◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【本当にあった怖いスマスロ鏡】そんなことある?打ち替えもせずにATお残し据え置き!?【スロ女子ライターのつれづれ/わるぺこのターン】

【本当にあった怖いスマスロ鏡】そんなことある?打ち替えもせずにATお残し据え置き!?【スロ女子ライターのつれづれ/わるぺこのターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はわるぺこのターン!!

事件は隣の台で起きました、、、

最近、本格的に寒くなってきて開店待ちをするのがツラい時期になりましたね。たまにビルの中などにホールがあり、開店待ちを暖かな室内で出来ると幸せを感じます。こういう小さな幸せって大事ですよね。

この日もそのようなホールでデータと睨めっこしながら開店待ち。事前に見てきてはいますが最終確認。狙いは「HEY!エリートサラリーマン鏡」の設定上げ狙い。数日のデータを見て、据え置きもするけど上げの方が多いかなと。打ち始めて周りを見ていると、座る皆さんも昨日出た台は避けている様子。ちなみに私の隣は昨日相当綺麗に出ている台。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 刃牙 バキ

朝イチ2回目で引いたボーナスで高設定示唆を確認。しかし中々ATに繋がらず苦しい展開が続きます。5回目のボーナス青7を引き、やっとATへ。しかし全然続かず…。もう少し打つかと回していると昨日かなりよかった隣の台にお客様が着席。

そして、ベッドを押した途端に、、、

筐体左にある「アメリカンドリーム」が点灯?

 

………いや据え置きやないかいっ!!!!!!

 

そんなことある?打ち替えもせずに、ATお残し据え置き!? ちょっと待ってよ!! とわるぺこは大混乱状態。故意なのか、変更を忘れただけなのかどちらにせよ、一つだけ残っているのはおかしい。もしや全台据え置き?と考え、店内を見て回る。その次にデータと照らし合わせる。

うん…多分スマスロだけ据え置きっぽい。後にリノヘブンも前日と合わせたG数天井で当たっていたので間違いなさそう。

こうなると上げ狙いの私の台は危険なのでヤメ。隣にあったのに…高設定が…隣に…と悔やんでいるとまさかの隣が空き台に!!

お残しATを取りきり、その後2回続けてボーナスがATに繋がらず天国を見てヤメたみたい。

 

よしよしよし!!

ここからだ〜と気合いを入れ直し実戦スタート。300G台でAT直撃。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 刃牙 バキ

上乗せはさほど出来ませんでしたが、計4回引き戻し1000枚を超える出玉を獲得☆

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 刃牙 バキ

幸先良いし、これはめっちゃ出ちゃうかも?なんてドキドキしながら打つも、出たり入ったりの繰り返しで中々増えない出玉。ATに入る度、必死にレバーを叩く私。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ リノヘブン

伸びろ…

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ リノヘブン

もっとぉぉ!!

 

と力の限り回し続けた結果はこちら。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ リノヘブン

本当に同じ台?って思っちゃう様なグラフに。私の腕が悪すぎましたね。ちなみに閉店時のグラフを見ましたが、昨日出てた台はやはり同じように出ていて、ヘコみ台は同じようにヘコんでいました。

 

年にあるかないかのまさかの出来事でしたが、最終的に高設定らしい台に座れたからヨシとしましょう。ただ鏡さんにだいぶ諭吉派遣させてるから、エリート諭吉になって帰ってきてもらわないと…。また頑張ります!!

 

今回のオフショットは家族で買い物行った時にでっかい椅子に座ったやつ。椅子が大きいからかわるぺこが小さく見えるのは気のせい?それとも痩せた?

 

…気のせいか。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ ヴァルヴレイヴ ヴヴヴ

【わるぺこのごっつぁんですコーナー】

今回は小さい頃から大好きな駄菓子「ねるねるねるね」をご紹介!! このねるねるねるね、なんと1986年発売らしい。1番の粉、2番の粉と順番に入れていくと、色が変わったり、膨らんだりと初めて見た時は感動しました。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 小籠包

調べてみると、どうやら大人のねるねるねるねもあるらしい。そちらはワインのアロマ成分が入っている本格ぶどうのねるねるねるねなんだとか。知ってるつもりでも調べるとまだまだ知らない事がたくさんありますね。まるで新台で裏ボタンを見つけた時と同じような気持ち。

さて、今宵もねるねるねるねを食べながら明日の作戦でも「ねる」か。そして、いい時間になったら「ねる」かなぁ。

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合