◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】聞こえてきたのはまさかの!? 運で掴めた全台系!!【ガチプロ稼働録/日向七翔編十八話】

 【パチスロ】聞こえてきたのはまさかの!? 運で掴めた全台系!!【ガチプロ稼働録/日向七翔編十八話】

今回の更新は「日向七翔篇第十八話」

日向七翔の真髄に迫ったインタビュー企画【ガチプロの真髄】
立ち回り編
ホールの傾向が変わっても高設定を見つける方法。

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
『立ち上がりはイマイチ……。それでも゙高設定を捨てずに済んだ重要な要素゙
前回の日向七翔のガチプロ稼働録
スマスロがない地域での立ち回り! 高設定のカバネリならではの違和感とは?


ごっつぁんゴールは実力。

僕は数ヶ月前パチマガスロマガモバイルの徒然草でこのようなコラムを書いた。

そのコラムを要約すると、「ごっつぁんゴールは運だけではない。ごっつぁんゴールを決めた選手がゴールできるポジションを取れていたから生まれたゴールであり、そのポジションを取れる事が実力なのだ」このような事を書いている。気になった方は是非読んでほしい。(当該コラムはコチラ。)

さて、今回はごっつぁんゴールのようにラッキーな形で高設定をツモったけど、実は運が良かっただけじゃないんだよって話。

本命の確保に成功!! なのに雲行きが……?

この日朝イチ向かったのは、全台系や並びの高設定が複数箇所ある特定日のV店。このホールは大型店舗なので狙いが絞りにくいのですが、この日の僕には明確な狙い台がありました。

それは『Re:ゼロから始まる異世界生活』(以下、リゼロ)

というのも実はこの日は大都系機種がアツいとの煽りあり。実は前回、同じ特定日でサミー系がアツいという煽りがあった時はしっかり全台系はサミー機種。そして現在このホールの全台系になりやすい台数の機種はリゼロのみ。なので今回はリゼロが全台系の可能性がかなり高いでしょう。

後は抽選勝負だったのですが、なんとか抽選は突破。しっかりリゼロの確保に成功。これはもう勝ったも同然です。

1時間後、リゼロを打っていた人全員の顔が強張っていました。

設置の4/5が朝から500G越え。さらに唯一400G前半で当たった台が白鯨攻略戦突破出来ずからの有利区間リセット。かなり全台系と見るには厳しい状況です。

そしてこの時点で大都以外の機種で良い動きをしている機種も出現。こうなるとリゼロを追う価値はなし。早いけどここでヤメる事に(全台系は1機種のみ)。

少し店内の様子を見てみましたが、他に打てる台はなさそうって事で、『大都煽りでリゼロじゃないとか意味わかんねぇ!!』と愚痴りながらここでホールを移動する事にしました。

もちろんリゼロがアツいって予想したのは自分自身。なので悪いのは自分なのですが………。

本命が外れると愚痴りたくなりますよね??

聞こえてきたボイスが驚きの……。

移動してきたホールは、6.5号機が強いかつ全台系がある特定日のホール。この時点では全台系は見つかっておらず、6.5号機もカバネリに1台強い台があるだけって状況でした。

全台系は必ず6.5号機からってわけではないですが、6.5号機に単品の高設定が複数あるので、単品&全台系狙いでまずは6.5号機から攻めるのが定石。

って事で、まだ回されていなかったバラエティーコーナーに2台設置の『SLOTとある科学の超電磁砲』(以下、超電磁砲)を打ってみる事に。

最初のCZ終了画面が、高設定示唆(強)→復活でAT当選。これは期待できる、と思いながら回していると………近くの台から耳を疑うボイスが。

『あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない

これは『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』(以下、まどか前後編)の『設定6』確定ボイスです。

この瞬間僕は超電磁砲を捨てて、まだ0Gのまどか前後編を確保しました。

まどか前後編もバラエティーコーナーに2台設置。

ホールの傾向的にこの日、6.5号機以外に単品で高設定が入る可能性は皆無。なので、1台確定したならまどか前後編は全台系濃厚となります。

2台設置機種が全台系の時は設定5.6が1台づつとなるので、こちらは設定5ですが確定台なら問題なし。

一応判別要素を確認しながら回してみると……。

※AT、BONUS終了後セリフ ①油断は~②一緒に~③君はエントロピー~ ④彼女たちの~⑤どんな奇跡~⑥あなたたちの~

THE高設定挙動。BIG後のボイスで設定3以上も確定したし、やはりまどか前後編が全台系で間違いないですね。

いやぁ、本当に設定6確定ボイスが聞こえたのはラッキー。ただ、運も実力の内ですからね(笑)。

そして投資がなかなか止まらない展開でしたが、ここでやっとそこそこの出玉を獲得。このままプラスまでもっていけるか!?

実戦終了。

後半は台が豹変し出玉が伸び続ける展開で、3000枚超を流す事に成功しました。

設定はもちろん5。本機の設定5はなかなかキツイイメージがあったのですが、この日打った台は凄く良い挙動をしてくれました。こんなに初当たりが軽い設定5は初めてです。

まぁ、ちなみに設定6の方は6000枚近く出ていたんですけどね(汗)。

さすがに出し過ぎぃぃぃ!!!

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資金額 貯玉1250枚+2万1000円
獲得枚数 3223枚
収支 +1万8400円

実は運だけじゃない

この日設定6を打っていたのは、結構年配の方。そこそこの音量のまま打っていた且つ、バラエティーコーナーは客が4人しかおらずシマ自体がかなり静かだったおかげで、確定ボイスが聞こえた感じです。

『偶然確定ボイスが聞こえた』。

これだけを見るとラッキーなだけですが、実はそうではありません。

・全台系があるホールを知っていた。

・客が4人しかいないバラエティーコーナーにも高設定が入る事を知っていた。

・ホールの傾向を分かっているからこそ、確定ボイスが聞こえた時点でまどか前後編を押さえられた。

パッと考えてもこの3つの要素は運じゃなく、実力の要素でしょう。この3つの要素+運でこの日は高設定に辿り着けたというのが真実。

ごっつぁんゴールと同じですね。ラッキーで高設定をツモれたように見えても、実は実力があっての事なんです!

……まぁこの日のツモは、9割ぐらい運の要素ですけどね(笑)

それではまた次回!

最新機種「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の重要情報はコチラ!

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合