◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【レビン】パチスロ以外でも夏を満喫!

【レビン】パチスロ以外でも夏を満喫!

8月某日 プール

※過去の「言いたい放台」はコチラから!

パラソル席も年々値上がりしていて、もはや「気軽に行ける場所」ではなくなってきてはいるが…娘の笑顔が見られるなら行くしかないだろう。

この日は天気も良く、あまり混雑もしていなかったので思う存分楽しめた。

流れるプールでボ~っとしながら浮いている時間ってほんと最高。

8月某日 浜松旅行

もはや年イチどころではなく、年に数回は行っている我が家恒例の浜松旅行。

ただ今回は今まで訪れたことがない場所にも行ってきたのである意味新鮮な旅となった。

まずは自然のど真ん中にある、レトロな雰囲気のカフェ&駄菓子屋さん。

駄菓子屋はどこにでもあって珍しくはないのだが、自然に囲まれた場所にあるのが素晴らしい。

この他にも、おしゃれな雑貨屋さんやちょっとした遊び場なんかもあって、子供だけではなく大人も満足できる場所だった。

そして食事はというと、もちろん恒例の「さわやか」にも行って…

さらに今回はめっちゃ美味いうどん屋さん「福桝屋」にも行ってきた。

お店が「もっちり食感」を謳っているだけあり、ここのうどんの麺は弾力性が凄くてもっちもち!!

そして汁の味も最高に美味かった。

大人気なので待ち時間は凄まじいものがあったのだが、それに見合った味で家族全員が大満足であった。

さらに、今回の旅は静岡だけでは収まらず、おとなり愛知県まで足を伸ばして自身初のジブリパークへ!

ジブリのキャラクターたちと写真を撮りまくり、パパは念願のカオナシにも会えたので良い思い出になった。

滞在していた浜名湖付近から1時間程度で行ける距離なので、また浜松にきた時には訪れたい場所である。

8月某日 不二家

将来はパティシエになりたい!…という娘のために、この日は不二家でやっていたケーキ作り(デザート?)の体験会に参加してきた。

ただ、どこでもやっているわけではなく相模原の店舗限定らしいので…自宅から片道2時間くらいかけて目的の店へ。

自力でケーキを完成させたあとは、なんと実際にショーケースの中に入れさせてもらえるという徹底ぶり。

レアな体験を堪能できた。

さらにパパがお客さん役となり、接客の練習までさせてもらえた。

将来はまったく違う職業に就くかもしれないが…今後も色々なものを体験させてあげたい。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合