第189回 流れ流れたホールで「最後に高設定を打ってみたい5号機」に辿り着く!【しのけんの喰うならやらねばF】

第189回 流れ流れたホールで「最後に高設定を打ってみたい5号機」に辿り着く!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは全体系イベントのP店。抽選参加者はパチスロ設置台数のほぼ同数である約150人。

このP店イベントは狙い機種がハッキリしているため番号次第で二の矢的ホールに流れる予定。せめて50番以内を引ければ居残りですが…出てきた数字は「8番」。おお、希望以上の良番! これにて居残り確定です。

P店ではここ数回抽選がダメダメ。すぐさま二の矢ホールへ流れるパターンが続いていたので久しぶりに訪れたチャンス。しっかりと物にしたいところ。

ってな訳で押さえた台は「ブラックラグーン4」。設定6丸わかり系機種に入れてくる事が非常に多く、今のところ50%くらいの割合でこの機種に設定6を入れてくれているので本日のツモ期待度もそれくらい。…果たして。


はいダメー。本前兆からCZのデスペラードバトルが発動した時点で設定6の可能性は著しく下がります。バトルキャラが銀次でクリア出来たのは単純にラッキー。有利区間がリセットされたので、バラライカゾーンだけ回して終了となりました。

すぐさま二の矢ホールA店へ。バイク移動なのですがこの時期はさすがに身体が冷えますな。A店に辿り着いてまずした事は、自販機でホットカフェオレ購入。チビチビと飲みながら店内チェックする事に。

見回った結論は…う~ん厳しい。このA店、本日は台番系イベント。台番系でも特定末尾が高設定とかのシンプル系ではないため発覚するのがいつもお昼くらい。なのですが、本日どうやら台番全部足して5が正解っぽく軒並み濃い客に押さえられてしまっています。

ってな訳でまたしてもホール移動。三の矢ホールは正直言って期待薄。とある煽りが気になるから店内覗いてみるか…程度な理由です。

とある煽りとは、いわゆる「5号機が打てるのは残り僅か!」的なもの。5号機撤去まで残り数日。いくつかのホールもこのような煽りをしているのですが、このホールK店は頑張る時くらいしか煽らないので、ちょっと気になった次第。

再びホットカフェオレを購入して店内をチェックすると、ボチボチ稼働がついている割にヨゴレっぽい客層が皆無。それでいて微妙に反応している台もチラホラ。「番長3」や「まどか2」等の主要5号機を除いた他の5号機はバラエティコーナーにしか設置されていないのですが、それらもある程度稼働していますよ。

遅めの昼食を取ったりしつつ、しばらく店内状況をチェック。するとたまたま「北斗新伝説」でART後の前兆スタートっぽい挙動を目撃。ゲーム数的にも即前兆かと思うのですが、北斗カウンタ非点灯だったかがちょいと微妙なので一旦保留。実際に前兆スタートだったのであれば、設定推測要素的になかなか強い要素ではあるのですけどねぇ。

ちなみにこのK店は北斗系機種を頑張っていた時期があり、一時期大変お世話になっていたホールでもあります。もしかして…。

なんて事を頭の片隅に抱いていたら、ほどなく北斗新伝説が空き台に。履歴的にはほぼチャラくらいで初当り的には可もなく不可もなく。う~ん、どうしよう。と言う事で、現状をもうちょっと掘り下げてみる事に。

「5号機ラスト煽り有り」「前兆スタートっぽいの目撃」「挙動は可もなく不可もなく」「北斗頑張っていた時もあるホール」。

…そして。アレ? ついでに過去データ確認してみたら過去2日間がイイ感じ。たまたまかもしれませんが差枚がそれなりに出ているじゃありませんか。


フル稼働でもないし、一撃部分も多いので何とも言えませんが、初当りもボチボチ取れてこのグラフ。更に気になりだしました。

そしてなによりこの北斗新伝説という機種。自分がこのパチマガスロマガFREEでの特別コラム「【さよなら5号機】北斗新伝説創造編【しのけん】」にて、「最後にもう1回高設定打ってみたい機種」として挙げた台なんですよねぇ。

これはまぁどうでも良い。…ですが、それなりに打つ根拠もあるにはあるので少しばかり打ってみる事にします。様子勝負的にね!

この後の展開は2月4日6時公開予定!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合