◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第356回 8/28 マルハンメガシティ柏「真神降臨#18」しのけん取材徹底レポート②【しのけんの喰うならやらねばF】

第356回 8/28 マルハンメガシティ柏「真神降臨#18」しのけん取材徹底レポート②【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第355回 8/28 マルハンメガシティ柏「真神降臨#18」しのけん取材徹底レポート①

担当(以下・担)『マルハンメガシティ柏さんで8月28日(月)にマル開催された「真神降臨」取材を行った際のデータをまとめたということですが』

しのけん(以下・し)『うん。前回述べたとおり、全台系は2箇所あって「HEY!エリートサラリーマン鏡」と「新鬼武者2」』

【HEY!エリートサラリーマン鏡(全12台)】

真神降臨 エリサラ鏡グラフ



【新鬼武者2(全10台)】

真神降臨 新鬼武者グラフ


『全台系は全456って感じでしょうか?』

『スーパー等価交換だし多分そんな感じだろうね。ちなみにエリサラ鏡に関しては実は前日も全台系をやっていて。そのせいで今回は無いだろうみたいに思われて稼働も反応もイマイチ。新鬼武者は1台を除いて形になってる』

『全台系でも後ヅモのチャンスはあった訳ですね』

『うん。自分が二の矢狙う時も末尾9のエリサラ鏡は空いていたしね。結局リスク回避してファンキーの末尾9打っちゃったけれど』

『あ、特定末尾だった末尾9の全台データも取ってありますか?』

『もちろん。末尾9の台数が全55台と多いんでジャグ系とAT&その他ノーマルって分けてみたけどこんな感じ』

【末尾9(ジャグ系全14台)】

真神降臨 末尾9グラフ


【末尾9(AT&他ノーマル全41台)】

真神降臨 末尾9グラフ


『なるほど。特定末尾その全てが高設定ではないので厳しい台もありますが、反応している台は多いですね』

『7割くらい設定456と考えると妥当だよね。ちなみに前回の取材時も同じこと感じたんだけど、ジャグに特定末尾の高設定を厚めに入れている感はあるかな』

『ジャグで特定末尾に気付いてもらってAT系もぶん回してもらう。面白い入れ方に感じます。ちなみに総差枚も計算しましたか?』

『もちろん。今回はこんな感じだった』

真神降臨 総差枚数

『おおー5万枚以上の赤字!』

『総差枚を大きく赤字にすることがホールさんの評価の全てではないけれど、これくらい頑張ってくれていると取材している身からして取材のやりがいはあるよね』

『ですよね』

『で、マルハンメガシティ柏さんの面白いところは、前回も言ったけれど“高設定を探す楽しみ"を作ってくれているところ』

『全台系や特定末尾とかですね。あと前回の取材時は8月10日で810(バイオ)だからバイオRe:2が全台系でしたね』

『現状3回マルハンメガシティ柏さんに真神降臨取材させていただいていて、自身のトータル差枚自体はマイナス。だけれども取材後の満足感が非常に高いんだよ。その日の夜に閉店後の全台データをまとめるのも楽しい』

『スロ設置台数500台以上あるホールの全台データをまとめるのは労力としては大変だと思いますよ。それでも楽しいと(笑)』

『うん楽しい(笑)。高設定を探す楽しみを用意してくれたのだから、ちゃんとその答えに辿りついてみせる! みたいな使命感で』

『しのけんさんは変わらずスロ好きですねぇ(笑)』

『好きでいられるのもマルハンメガシティ柏さんのような楽しみを用意してくれるホールが存在しているから。次の取材があるかはわからないけれど、もしあるなら次こそは狙い定めて一発ツモしたいかな』

『次があることを期待しましょう!』

次回日記は9月14日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合