◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【筐体から完璧】SLOTまどか前後編がめちゃ面白い!!【くまチャレアソート/#47】

【筐体から完璧】SLOTまどか前後編がめちゃ面白い!!【くまチャレアソート/#47】

いよいよ明後日、8/2に導入開始となる『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』!!!

本当にみなさん楽しみだと思いますが、今回は導入に先駆けてくまちゃむ目線の最強ポイントをお伝えしていきたいと思います!!

世界に浸れる可愛すぎる筐体

今回の筐体は画面下にそれぞれのソウルジェムが!!!
このソウルジェムいろんなところで活躍するかなり重要な役割を持ってるんだけどそれを差し引いても、可愛さだけでお釣りがくるレベル!! ソウルジェムつけようって考えた人は本当に天才すぎる!! 原寸大っぽいのもまた世界観に浸れてときめくんだよねー♪

ちなみに、エピソードボーナスを引くと対象キャラのソウルジェムが割れるエフェクトがかかるんだけど、それも凄くてカッコいいから絶対にホールで拝みたい!! 本当に最強の役物を完成させてくれたなぁー♪

そして、至る所で初代を彷彿とさせる部分も良き☆
打ち始めてすぐに初代がさよならしてしまってあんまり打てていない私でもこの筐体を見てテンションが上がったぐらいだから、初代が好きだった人なんかもっとヤバイんじゃないかな? ちなみに、サブ液晶のユニメモのイラストタッチも初代に近いコミックっぽいイラストになっていて可愛いし、とにかく全部全部可愛くて可愛くて尊い機種になっています!‼︎‼︎‼︎

あと、実際に打っていて気づいた時に大興奮したのがチェリー絵柄の細かいこだわり! チェリーだと思って見ていたら一粒だけ杏子をイメージしたリンゴになってる!!! 可愛過ぎて無理なんだがっ!!! この小さなこだわりがテンションを上げてくれるパチスロってやっぱ凄い!

ちなみに、こないだサラ番2を打った時に気付いたんだけどサラ番2もチェリー絵柄にリンゴ混ざってた(笑)。コレはたまたま•••?

ワルプルギスの夜が身近で楽しみやすい存在に!!!

今作はレア小役などによる直乗せがありません!

マギカアタックと呼ばれる2G完結のランクアップ型上乗せゾーンがメインになっていて、そこで上乗せをしたり、特化ゾーンである「ワルプルギスの夜」に突入したりする仕組みになっています!! 本来ならATとかのランプがあるイメージの強い画面右のランプがワルプルギスの夜になっているほど、ワルプルギスの夜が大事なゲーム性!!

ただ、突入自体は難しくなくて、マギカアタックで対応役を引くことさえできれば割と簡単に入るイメージがあるぐらいには高頻度で突入するイメージ☆

その分、一撃性能自体はSLOTまどか2よりも低く感じるけど、ソウルジェムシステムが絡んだり、レア小役を引いたりできれば追撃から大量上乗せの大チャンスも!! 楽しめる仕様になっているのに、ハマリ方次第で大きな一撃性も持っているワルプルギスの夜‼︎! 何よりやっぱりあのワクワク感がたまらないっ!!

いかなる小役もチャンス役になりうる!!

前作まではなかった初めてのシステム「ソウルジェムシステム」

AT中にハズレを引くと発動の可能性があって、ソウルジェムが光れば最低3G継続する小役をより強力に変化させてくれる特殊ゾーン? 光ったソウルジェム(キャラ)によって対応役が変わってくるんだけど、マミさん以上がとにかくアツい!!!

基本的にAT中はベルが成立してるからマミさんが選ばれたら3G分レア小役成立はもらったも同然!!! 少なくとも1回は99%引けるでしょってレベルだし、その1回でマギカアタック当選も夢見れるから、頻繁にチャンスが訪れるこのシステムは革命的‼︎‼︎ しかも、サブ液晶でキャラの対応役を出してくれてるからわかりやすいのも◎!!

ワルプルギスの夜とかマギカアタックと重なった時が本当にアツくて、特にワルプルギスの夜中にハズレを引こうものなら全力でMAXBETを押してしまう!(笑)

ちなみに、今回の原稿を書くにあたって写真見返したら、杏子の写真で溢れてました。
推しキャラでも紹介したけど、やっぱり杏子は可愛い!! 杏子しか勝たん!!!

それにしても、映像が綺麗だなぁ。って写真見てて思っちゃった。実際はもっと綺麗で凄いから是非ホールで打って見てみてほしい!! パチスロでもはや映画見れるレベルの綺麗さだから!!!

あぁー、早くホールで打ちたいなぁ‼︎‼︎
そしてユニメモのガチャもたくさんする民なので可愛い衣装とか装備アイテムを早く集めたい!!!

明後日が‼︎‼︎ 待ち遠しい!‼︎‼︎

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合