◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第324回 久しぶりにバイオ7を打って感じた“触れやすさ"【しのけんの喰うならやらねばF】

第324回 久しぶりにバイオ7を打って感じた“触れやすさ

(前編からの続き)
▶第323回 分かりやすくて『バイオハザード7』分かりづらい!?

担当(以下・担)『しかし未だにこのバイオ7に高設定を使うホールはあるんですねぇ』

しのけん(以下・し)『シマ単位で置いているホールならば入るところは未だにあるかな。とは言え自分も久しぶりにこの台の設定6を打てた感じだけど。…で、思ったよねぇ』

『何をですか?』

『バイオ7は押し順のペナルティがない6.0号機的な仕様でしょ』

『はい。区分は6.1号機のようですが、押し順ペナルティがないという意味では6.0号機に近い台ですね』

『やっぱりあのコイン持ちの良さはありがたいなぁと』

『ああ~』

『今の6.5号機やスマスロの最深天井喰らうと3万円やそれ以上負けるイメージだけど、バイオ7の最深天井行ったとて1万5000円程度。2連続で最深天井喰らって、やっとこ6.5号機の天井1回分な訳でしょ。で、その最深天井で戻るコインの量はあまり違いを感じない』

『確かに』

『もちろん6.0号機、6.5号機&スマスロの機種にもよるけれど、とにかく「とりあえず打つか」って思う時の覚悟の度合が全然違うよね』

『コイン持ちの良いほうがとりあえず打ってみても良いと思える…と』

『最終的に負けるにしても「一通り勝負したな」と納得できるまでに掛かる費用が6.5号機やスマスロは掛かりすぎるから、どうしても覚悟が必要になっちゃう感が否めないんだよねぇ』

『6.0号機は遊びやすかったと』

『もちろんそのせいでホールが利益取れづらくなって、それを補う意味もあってコイン持ち悪い6.○号機ってのが出てきたのも理解できるんだけどね。ただ、このバイオ7のような6.0号機的な台もホールの一部のコーナーには残しておいてほしいかなって思う』

『なるほど』

『もちろん設置期限や再認定やらでの限界があるのも把握している。ただ、ノーマルタイプ・6.3~6.5号機・スマスロ。そして触れやすい6.0号機も打てる状況がギリギリまで残って欲しいかな』

『考えてみたら1万円で500G近く回る台が今や貴重になってきましたからね』

『すでにそのコイン持ちが懐かしく感じる訳で。それを求めている人もいると思うからさ自分以外にも』

次回日記は5月25日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合