◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】負けても良いと思える機種

【松本バッチ】負けても良いと思える機種

軽めのスペックの方がありがたい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

いやぁ、北斗ですね。

完全に北斗時代の到来を感じています。

話題性の高い新台の時期を終えてもなお人気を継続してきたことで、今、設定状況もかなり良くなってきていると思うんです。

どうみても、甘く使われているホールが多い。

この大黒柱を、簡単に閑古鳥鳴かせるわけにはいかないのはどこも一緒なわけで、そりゃ必然甘くもなってくるわけです。

導入から続く人気のおかげで機械代の回収も進んでいるでしょうから、店もある程度安心して高設定を使っていける、と。

さすが救世主としか言いようがない。

相性なんてのもあるとは思いますが、僕もスマスロ北斗の拳、戦えております。


----------------------------------

【東京都 47歳 女性 男性 アドラちゃん】

初めまして。いつも楽しみにバッチさんのコラムを読ませて頂いてます。

最近のパチスロはアニメとタイアップしている機種が多数ありますが、バッチさんは好きなアニメで「この機種なら正直負けてもいい!」と言う機種はありますか?(勿論勝てれば最高ですが…)

私は今の推しスロは「炎炎ノ消防隊」です!

これからもバッチさんのコラムや動画を楽しみに応援しています!

----------------------------------


初めまして、どうもありがとうございます。

現存する好きなコンテンツは、やっぱりルパンシリーズですかね。

最新作だとL主役は銭形4。

ただ、こいつがまた暴れん坊でしてねぇ。

おいそれと残り時間などの状況を気にせず手を出せるスペックじゃないんですよ。

暴れん坊スペックとしては非常に面白い台で、むしろ前評判なんかを覆すぐらいの人気を得てるんですが、軽い気持ちで打てるスペックとは言い難い。

これね、シンプルに個人的なわがままと自覚しているので、別に何の意味も持たない話だと思うんですが、どうでしょう、皆さんも好きなコンテンツの機種は、軽めのスペックの方がありがたかったりしないですかね? 

一か八かというより、バランス型の。

自分の好きなコンテンツの映像や音楽が、ほどよい頻度で楽しめる感じで。

だいたいそういう演出って、当たり前ですが、大当たり中や激アツ演出に多いわけで、その出現率が軽ければ軽いほど堪能できる可能性は高いわけですから。

必然、期待できる出玉は控えめになっちゃうんでしょうけど、それはほら、コンテンツを楽しんだ分で補える。

ただね、そういうスペックが大ヒット機種になるかというと話は別なわけで、それに好きなコンテンツなんて人それぞれですから。

さっき「何の意味も持たない話」といったのはそういうわけで、理解はしているんです。

ただね「帰りがけに1、2時間ぐらい打って、それなりにタイプライター演出でリーチ目出したりしたいんよ」と個人的に僕が思うだけでね。

今だとやっぱりカバネリあたりが原作好きな人にはたまらないポジションに君臨してそうですよね。

原作を観ていない僕ですら、演出がカッコよくて刺さりますもん。

5号機時代ならバジリスクシリーズとか、まどマギシリーズとか、ツインエンジェルとかも原作ファンに愛されている感がありましたねぇ。

随分前に規制が入っちゃって拡張コンテンツにも制限ができちゃいましたけど、本当は打ち込み要素があればあるだけ最高なんだけどね。

壁紙だったり、オリジナルグッズが当たったり。

ええやんけ、別に」と個人的には強く思うんですけど、僕たちはノーマルタイプのBIGボーナスの払い出しが規制を受ける世界線に生きていますから、こればっかりはしょうがない。

あと「推しスロ」って言葉、いいですね。

インターネットをひらけば、不平不満や炎上ばかりが目に入りがちな現代社会において、非常に前向きにパチスロのある人生を楽しんでいるというニュアンスが伝わってきます。

他人がどう言おうと、自分はこれが好きなんよ。

そんなスタンスで遊びの部分は楽しんでいきたいもんですね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合