◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【全国ご当地ベア】名物モチーフの可愛いくまさんが沢山!!【くまチャレアソート/#75】

【全国ご当地ベア】名物モチーフの可愛いくまさんが沢山!!【くまチャレアソート/#75】

総勢183匹もの可愛いくまさん☆

皆さんはご当地ベアを知っていますか?

全国各地の名物や偉人をモチーフとしたくまのぬいぐるみで、ホームページを確認したところ現在の種類はなんと183パターン!! しかも、大きさは前兆650mmにもなるLサイズ・260mmのSサイズ・110mmでキーホルダーになっているマスコットサイズの3種類あります!!

分からない人でも「ご当地」「ベア」という組み合わせを聞いたらどんなモノか想像がつくと思いますが・・・ご当地キティちゃんのクマさんバージョンです←

これが今私の中でキテる!!!!

ファンの方に頂いたのがきっかけで存在に気付いたのですが、これが本当に可愛い!

私が持っているご当地ベアたちをご紹介!!

今現在で私の仲間になっているのは10匹! 今日はここで可愛い可愛い仲間たちを紹介していきたいと思います!!

左:宮城 伊達政宗ベア
中:栃木 那須ベア
右:福島 ピーチベア

左:山梨 ピーチベア
中:福岡 明太子ベア
右:信州 かりんベア

左から順番に
茨城 黄門さまベア
栃木 ストロベア(赤)
ご当地ベア栃木餃子
栃木 ストロベア(ピンク)

可愛いくないですか!? 全部が全部キャラが立っていて存在感抜群だし、可愛い出来なのが本当にすごい!!

このご当地ベアを全員仲間にすることが目標です!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合