◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】GWはパチンコ打っても勝てる説。生き残り方、教えます──

【パチンコ】GWはパチンコ打っても勝てる説。生き残り方、教えます──

毎年大型連休はパチンコ以外したことがないハレンチンだよ♪

逆にみんなに聞きたい。やることある? こんなに世の中、増税とか物価高って言われていて、旅行とかも行く気が失せる。そんな中でもパチンコは貸玉料が上がることもなく、一定に……負けさせてくれるっ!

いや、間違えた。勝たせてくれるんだよ。ちゃーんと立ち回ればね! でも大型連休は、さすがに毎年回収。と、言われてきたこの業界ではあるけど、実はちょっと違う! ということを、今回は書いていこうと思います。

世知辛いけど、まともかも!?

近年、パチンコ店は減り続けているが、それでもグランドオープンしているホールはある。このGWもグランドオープンしているホールあり!

ちょっと近場でグランドオープンがあったので、調査してきた。朝イチからの参戦は軍団とエナたちがウザかったので、マックで一息ついてから入店。あいつら、ある意味、勤勉だよなー。年がら年中、パチとスロのために生きてるんだもん。……仕事しろボケ!

なーんてことを思いながら、海のシマから見てみると、まあ戦えるレベル。ボーダーは超えているって感じ。パチスロでいうところの設定3ぐらいの台がゴロゴロある。出玉関係も問題無さそう。

そしてエヴァのシマも良い感じ。空台がなかったため、シマの端から視力を限界突破しながら見ていると、ステージ性能は良い感じ。1kあたり20ぐらいあってもおかしくないかなー。まあ、下手なホールで打つよりは全然良いのがわかる。

あとリゼロ。この辺りは良いんだろけど、ボーダー的なところを考えても18ぐらいが限界かなって感じ。20ぐらい回る台もあるんだろうけど、多くはないだろう。

あとは設置数5台ぐらいの機種。とある2とかSAOとか。……ビミョーだった。というか、打とうとは思わないレベル。それでも! 通常営業のホールで打つよりは良いのかな程度ではある。

あと新台も見た。牙狼とかマクロス5。……回収でしたわ。さすがにここまでは甘くできないかーって思った。これで牙狼が甘かったら、後日朝イチから参戦しちゃうところだからね。あの機種、結構好き。スペック、明らかに最高峰レベルだし。

エヴァでいい、はまだまだ続く…!

グランド以外に何かある?

本題はここから。グランドオープンが良い状況なんていうのは一般常識。そんなこと、小学生でも知っている(知らない)。

では、

・GWは当店で遊び尽くせ!
・ゴールデンな休日を!
・ついにGW突入!

とか、GWに何かあるかもよーってアピってくるホールはどうなのか。というか、グランドオープン以外の全ホールなんだけど、こんな広告は全無視で良い。レインボーのPOP出したり、ド派手に広告出していても、ただただ稼がなきゃいけないから集客したいというホールが多い。なので、全く信じなくて良い。

と、辛口ピーコみたいなことを言っていると、各所から怒られちゃう。でも実際に回収が多いのは事実。

しかし! 実は今年のGW、ヤバい回収ってことは無さそう。なぜなら……普段から回収しかしてなくて、客に還元することを忘れてしまっているホールが多いから! っていうのは半分冗談。実際は、世の中の情勢を考えた上で超回収はあまりしていない様子。最初に書いた物価高とかね。

まあ、元から回収しているバラエティとか甘デジの状況が良くなるなんてことはない。でもエヴァとか海はいつも通り。要するに、メイン機で回収しまくるスタイルではないよってこと。かと言って、良い台があるわけではない。ボーダーちょいマイナス程度って感じかな。

一応、マイホとか近辺のホールを見てきたけど、そこまで酷い状況ではなかった。平日程度の状態。暇つぶしに一日打つぐらいの気持ちなら、これで十分。運要素の方が強くなるけど、めちゃくちゃストレスを抱えて終わることはないかなと。

そもそも無理して狙うことはない

パチンコしかやることないって感じの人(俺みたいな人)もいると思うけど、無理して打つ必要なんてないんだよ? 大型連休なんだから、切羽詰まったような勝負なんて避けたいじゃん?

そんな時こそ低貸しで遊んでみたりするのも良いかもね! 1パチでも5スロでも。なんなら2スロとかでも楽しめると思う。

勝ちにこだわっていると、低貸しを打つことがない。でも「楽しみたい」っていうだけなら、友達と並んで1パチとか打った方が、ヒリつく勝負よりもよっぽど楽しめる。しかもこれがノリ打ちなら、もう気が楽過ぎて別の遊びに思えてくるよ! お互いの当りでハイタッチしたり。4パチだったら休憩すら勿体無いって思いながら打つけど、低貸しなら気軽に飯食べに行ったりするし。

今年のGW、みんなは本気の勝負する? それとも気軽な低貸しで遊んでみる? 俺はせっかくだから1パチを毎日打って、どこまで貯玉できるかやってみようと思っている。んで、最終日に交換して焼肉でも食べて過ごそうかなーって。こんな楽しみ方もたまには良いんじゃない?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合