◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】優良店の見分け方

【松本バッチ】優良店の見分け方

平日限定にはなりますが…

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

先日、ぱちスロにゃんこ大戦争BIGBANGを打って、そこそこやりたい放題できたんですけど、この「やりたい放題」の感覚といいますか、漲る(みなぎる)ヒキの感覚といいますか、ずいぶん久しぶりだなぁと思いましてね。

別に、もっと大きな差枚を出した日はあるんですけど、感覚として久しぶりだったんです。

それはやっぱり確定役の存在なんだろうなぁ、と。

有利区間の設置をはじめとする規制の関係で、確率重めの一発フラグを搭載することが難しくなり、爆発力のある現存機種は大体「継続」システムになっているわけです。

僕ね、ふと思ったんですよ。

もちろん人にもよると思うんですけど、ロング継続させて出した時って、どこか「勝手に出てる」感が僕の中にあるんですよね、きっと。

自分のレバーオンで重いフラグを引っ張ってきて連打するよりも、ラッキー感がある。

まぁ、どっちも好きなんですけど、味が違う感じっていうんですかね。

パチスロにかかる規制も「出過ぎる、暴れすぎる」に対してはある程度こっちも納得がいくんですよ、まだね。

ただ、この「味の種類」を制限する規制はどうにかしてほしいなぁ、と思うわけです。

まぁ、実際久しぶりに暴れた感覚を味わって思い出せているんで、スマスロの進化の方にも引き続き期待していきましょう。


----------------------------------

【東京都 32歳 男性 男性 社畜パパ】

いつもバッチさんの動画を楽しく拝見しております!

バッチさんに相談があり投稿させていただきます。

ズバリ、そこそこの客付きのスロット優良店の見分け方を教えて欲しいです。

私は社畜のため休日が少ないことから、趣味のパチスロに費やせる時間がめっきり減りました。

妻はギャンブルに理解があるため、息抜き程度に行っていいよと許可をもらい、たまに朝から抽選に参加しています。

しかし、最近都内のパチスロ店は旧特定日等所謂アツイ日には軍団が押し寄せ、折角の休みなのに抽選の倍率が高過ぎてスロットを打てず、過疎店で低設定を打っています。

スロットを打てるだけで楽しく、ありがたいのですが、折角ならたまの休みに高設定のお宝探しをしたいので、是非バッチさんの思う優良店の特徴や探し方をご教示いただきたく、よろしくお願いします。

----------------------------------


なるほど、お店の見分け方ですか。

こればっかりは地域差もありますし、万能な答えというのは一概には見つかりにくいとは思うんですが、僕の20年をこえるパチスロメモリーに基づいて、僕なりの答えをお届けしたいと思います。

まず、おっしゃる通り、今は都内なんかだと爆発的に人が集まるお店なんかもあるわけです。

SNS等で情報を検索し、決まった日付に決まった場所に行ってみたら、座れるかどうかもわからないみたいなね。

昔から僕はそういう大混雑店ってのが、実はあんまり好きじゃなくて。

もちろん勝ちたいという思いもあるんですが、それよりちょい上に打ちたいがあるといいますか。

どんなに高設定投入率が高くても、自由に打てもしないお店は避けておりました。

辿り着けない設定6より、いつでも座れる設定4、みたいなね。

で、そんな中でもなるべく良いお店を探して通っていたんですけど、僕が通ってきた優良店の共通点として挙げられるのが「そんなにお客さんがいないけど、これからお客さんを呼ぼうとしている」という店でした。

もちろんお察しの通り、そう長くは続かないわけです。

やがてめちゃくちゃお客さんが集まって競争率が上がってしまい、場合によっちゃ「お客さんがたくさん集まったので、しっかり利益を確保しにいく店」になっていってしまう。

しかも、今やインターネットによる情報化社会ですから、その期間も昔よりさらに短いでしょう。

となってくると、ですね。

違う狙いが必要になるわけです。

そこで、今の僕が休みの日に打ちにいく数店舗の特徴をご紹介できればと思います。

・昼まではゆったりなのに、夕方以降に稼動がグッとあがる
・そのデータで十分ベタピン状態じゃないとわかる
・リセットをまめにかけている

この状況がね、結構戦える。

ただね、これ平日限定かな、と思うんです。

夕方からのお客さんにむけてアピールする姿勢で、しっかり平日の営業を行っている店。

そんな店の昼間は、快適さとチャンスが同居しています。

どうでしょうか、社畜パパさん、もしかして休みは土日ですか。

もう都内で休みが土日なのであれば、覚悟を決めてSNS情報を活用し、混雑店の抽選に突撃していくのが吉かなぁと思います。

休日にゆったり戦える店を探すってのが、たぶん一番難しいと思うんです。

抽選でワンチャンス、もし抽選に負けた場合は、なるべく交換率の良い地域で甘めの機種を打って凌ぐというプランがオススメかな、と。

どうでしょうか、ほんの少しでも参考になれば幸いです。

あと、知らない店に打ちにいくっていうのも、結構エンターテイメント性が高いので、そんな休みの過ごし方もありですよ。

電車でも、車でも、プチ旅打ちみたいなね。

なんにせよ、せっかくの休みですから、やっぱり楽しいのが一番でしょ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合