◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~×設定①56実戦

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~×設定①56実戦

設定なんか関係ねぇ!


こんにちは~、菊丸です。ようやく関東でも梅雨明けが宣言されました。ということで、本格的な夏到来ですね! 暑い日こそアツいもの。とも言いますし、この夏をアツくすると期待される新台を実戦していこうじゃないですか!

本日実戦していくのは「スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~」です。

キン肉マンは僕より少し上の世代がストライクなんでしょうけど、僕もコミック1巻から集めるほど大ファンなんです!

cl02-1.JPG
原作での胸アツシーンもあるだけに楽しみしかない!!

なお、実戦するのは設定1です。別日に設定6を試打しているので、違いがわかればとの期待を込めて。スマスロは見た目じゃなく、打ち手のみに伝わる情報が多いですからねぇ。

cl02-2.jpg
cl02-3.JPG
初当りまで正義超人チャレンジ0回で真面目に突っ走るという愚策。

レア小役を引くタイミングが悪かったにしてもヒドすぎ。このテの機種においては投資が増えるだけで、全くメリットがありませんからねぇ。

設定1はそんなにチャレンジ出現率が悪いのか? しかも、単発でAT終了。次の初当りまでも長くなりそうだなぁ。

cl02-4.jpg
cl02-5.JPG
150万パワー到達でメニュー画面が「ビビンバ」に変化。何か良いことが待っているのかと期待するも、AT当選は最深部。メニュー画面は何を示唆しているのやら?

cl02-6.JPG
「メシア小役SP」が発動したのか、バトルパートでは対象役が3個点灯! メニュー画面のキャラはSP発動の示唆かも!? しかし、メシア(レア小役)がやってくることはなく単発エンド。スプリングマン、強ぇ!

cl02-7.jpg
cl02-8.JPG
設定6を試打した際は1度も確認できなかった300万パワー以内での初当り! チャンスモードに移行したのか、たまたまなのか…。キメ顔してないで教えてくれ、テリー!

cl02-9.JPG
当選までの間には紫セリフが出現済み。チャンスだとは思いますが、これはSP発動の示唆である気も。

cl02-10.JPG
期待に応えるよう、バッファローマンSPが発動! 3種類のSPモードはそれぞれが独立しているので、連続したり同時に発動したりもしますよ!

cl02-11.JPG
通常は白文字であるところが紫文字に変化。赤7入賞時のボイスやAT開始時の演出にも注目です!

cl02-12.JPG
バッファローマンに勝てばスーパーヒーローモード=7セット継続確定。それだけに力の入った1戦でしたが、1000万パワーという格の違いを見せつけられてウォーズマン敗北。Wベアクローから始まる「あの理論」を持ってしてもダメだったか…。

何とも悔しい結果ですが、この場合120G+αでATを引き戻せたらバッファローマンと再戦が可能!! けど、そんな時に限って次の初当りが深いんだよなぁ(悲)

cl02-13.jpg
cl02-14.JPG
やっとの思いで初戦突破。金ではなく黄色なんじゃないかと、告知が入るまで不安だったほどです。これをきっかけに反撃を目指すも、2戦目のアトランティスに完敗。

cl02-15.JPG
敢えて対象役以外を引き当てるという。こういうコトをやっていると悪魔超人には勝てん!

cl02-16.JPG
2度目の300万パワー以内の初当り。もしや、モードの振り分けには設定差が無い!?

cl02-17.JPG
正義超人チャレンジ中の強チェリーから直撃も経験。などなど、見所は多くあった気がしますが出玉に繋げることはできずに惨敗となりました…。

実戦結果まとめ

集計データ
通常時ゲーム数 2959G
AT初当り確率 1/422.71
(7回)
正義超人チャレンジ出現率 1/102.03
(29回)

実戦結果
仮想投資金額 6万6000円
獲得枚数 29枚
差枚数 -3271枚
仮想収支(※5.6枚交換) -6万5500円


cl02-18.jpg

チャンスモードらしき初当りが2回もあったことで、連チャンがショボいだけの高設定と勘違いしそうな履歴に。設定不問のパワーもありますので、履歴やグラフからは手がかりは得られないと思っておきましょう。

正義超人チャレンジ


cl02-19.JPG
上位の正義超人アタックは非当選だったので、性能差のある青背景と赤背景の出現率をチェックしてみました。赤背景の出現頻度が高ければ、それだけ初当りが早まりますからねぇ。

集計データ
正義チャレンジ
合成出現率
1/102.03
(29回)
青背景 1/123.29
(24回)
赤背景 1/591.80
(5回)


設定5や6と比較して、差があるようなら意識した方が良いでしょう。また、特定の設定以上が濃厚となる上乗せを見逃さないように!

AT終了画面


cl02-20.JPG

終了画面出現割合
キン肉マン 62.5%(5回)
モンゴルマン 12.5%(1回)
正義超人集合 12.5%(1回)
悪魔超人集合 12.5%(1回)

※終了→復活を含む

現状で最も有効と思われるのがココ! 試打した設定6とは傾向が大きく異なっているんです。それを踏まえた上での示唆内容の予想は以下の通り。

終了画面-示唆内容予想
キン肉マン デフォルト!?
モンゴルマン SP発動示唆!?
正義超人集合 高設定示唆!?
悪魔超人集合 偶数設定示唆!?


モンゴルマンは「救世主」と呼ばれているので、次回のATでいずれかのSP発動に期待できるんじゃないかと。

本機は初当りが簡単に取れる機種ではないので、キン肉マンの連続は低設定のピンチかも…。角屋(設定5)・日向(設定6)の実戦した他の設定とも見比べてみて下さい!

現状では明確な差が見られないので、設定5や6の挙動も把握しつつ、更新されていく機種ページに目を通していくのがベストでしょう。その上で、悪魔超人とのアツいバトルを楽しんでほしいと思います!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合