今週、驚きのニュースが!! あのメーカーの廃業に業界震撼!パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(2月27日~3月5日)

ライター廃業? 合法換金? 遊タイム直前の謎? 注目のワード飛び交いまくり! 気になる記事へはここから直接アクセス!!

2023年2月27日(月)~3月5日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

今週は、西陣の廃業という驚きのニュースが! さらにコラムでは業界の気になる謎に切り込む内容が満載。今、パチンコ・パチスロ業界に何かが起こっている!?

それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!


パチンコ・パチスロライター全員廃業危機(2月27日更新)

ハロニチワ、編集部ちゃんながです。

先日のことなんですが、体調不良で会社に遅刻してしまいまして、「有給消化で!」と社に伝えていたのですが、「届を出し忘れている」という理由で諸々引かれ、今月1万6千円も給料が少なかった、、、。

その日30分の遅刻で残業4時間してるのに、それで1万6千円も引かれてしまう理不尽、、、。

\ もう、原稿なんて書きたくない!!! /

と、やるきゼロなのであります。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

【パチンコ】これはさすがにおかしい(2月28日更新)

女子に好かれるで有名なハレンチンだよ♪

実は俺、男友達よりも女友達の方が多い。なんかね、話相手にちょうど良いらしい。でもモテているわけではない。みんな自分の彼氏や好きな人の話をしてくる。

なので、俺も逆に女子たちに聞いてみた。好きな人に振り向いてもらうにはどうすれば良いのかと! すると

「好きってことを態度とかで伝えれば向こうも意識し始めるよ」

とのこと。なるほどー、マンガとかでよくあるやつだな。なので、実際にやってみた。さりげなーく車道側を歩いたり、LINEでも可愛いって言うようにしたり。すると、相手に変化が!

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

【悲報】パチンコメーカー西陣、廃業…【巨星、墜つ】(3月1日更新)

衝撃のニュースが飛び込んできました。

パチンコメーカー西陣が3月1日、公式ホームページ上で廃業のあいさつを掲載しました。

西陣といえば、かつては桐生3大メーカーの1社にも数えられた古豪パチンコメーカー。

爆裂CR機の礎を築いたCR花満開や、春一番春夏秋冬といった連チャン機、オールドファンにはハネモノの数々も懐かしいところでしょう。

続きはこちらから!!


最新情報&スクープはここをチェック!
パチマガスロマガFREE「NEWS」はこちら!!

お客さんも打たない上に利益確保どころか赤字を垂れ流す機械【超甘い機械が世の中に出る理由】(2月27日更新)

※本記事は<前編>の続きです。未読の方は、まずこちらからお読みください。

前回は冒頭「P牙狼GOLD IMPACT」が現行機種の中でひと際甘い、と書きましたが、今回は冒頭の余談として「P大海物語5」について少し触れてみます。

海物語シリーズは長らく愛されたシリーズで、年配層のユーザーがメイン客層となっています。となれば、止め打ちや保3止め等のユーザーを想定するはずもなく変動秒数も全体的に短くガンガン回るため、ストレスなく遊技が出来るように、元々のゲージ構成を甘くし甘目に運用をしてもらうことで中長期で稼働してほしいという願いがメーカーにはあります。

続きはこちらから!!


現役開発者が様々な開発事情を語る!!
コラム「パチンコ開発とXXの事情」はこちら!!

「換金ゲーセン」こと「金箔カード自販機」という名のパチスロ機【脱法?合法?】(3月1日更新)

今回のお話は2010年頃。ホールからは4号機が完全に撤去され、5号機全盛。「蒼天の拳(Sammy)」などがヒットしていた最中、なぜか旧規則機だった4号機の初代「吉宗(大都技研)」や初代「北斗の拳(Sammy)」が換金可能かつ合法(?)で打てた、『金箔カード自販機』通称『金スロ』とか『換金ゲーセン』呼ばれていたお店のお話。

続きはこちらから!!


表も裏も知り尽くしたオトコ!!
虚心坦懐の「Going Underground」はこちら!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合