昨年の出来事が丸わかり! 2022年の注目記事BEST10をまとめて紹介!! パチマガスロマガFREE 年間アクセスBEST10(2021年12月26日~2022年12月25日) 

スマスロ登場を始めとして様々なことが起きた2022年をパチマガスロマガFREEで振り返る!!

みなさん、あけましておめでとうございます!!

普段であれば週間ランキングをお届けするところですが、今回は新春特別企画! 昨年同様、「年間アクセスランキングBEST10」を発表!!

2021年12月26日~2022年12月25日の間で、注目された10個の記事をピックアップしていきます。それでは第10位の発表からご覧ください!!

第10位▶▶▶自身の確変中の台が席に戻ると……誰か打ってる!?【パチンコ ホールでの珍事】(2022年10月19日更新)

パチンコを長いこと打っていれば、大ハマリや大連チャンはもちろんのこと、普通に生活していたらなかなかお目にかかれない「人」との遭遇まで……。本当に不思議なことが起こるもの。

ましてや、人より長くホールに滞在することが多い「パチンコライター」はそんな場面を一度や二度は見ているハズ。

そこで、ホールで「こんな珍しい場面に出くわすこともある」ということをお伝えしていこうというのがこの『パチンコ ホールで遭遇した珍事』!

続きはこちらから!!


ライターたちが体験したホールの事件簿!
その他の「パチンコ ホールでの珍事」はここから!!

第9位▶▶▶『先読み熱モード』の中でも1番重要な先読みはコイツ!【Pフィーバーダンまち】(2022年5月18日更新)

『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(以下「Pダンまち」)。

噂に違わぬ激甘スペックで、連日ホールで一撃万発オーバーをコンスタントに叩き出していますね。クルーンユニットに賛否両論があり、今後ホールの主力機種となっていくかはまだ不透明ではありますが……。

それでも、5月における話題の中心機種となるのは間違いないことでしょう。

そんなPダンまちの「カスタマイズ機能」。SANKYOマシン好きにはおなじみの演出カスタマイズ機能は、本機でもやっぱり楽しい! そんなカスタマイズをONにしたときの演出傾向を実戦から紐解いていきたいと思います。

続きはこちらから!!


気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!

第8位▶▶▶【特報】ミリオンゴッド最新作、遂に凱旋!(2022年3月7日更新)

ミズホは本日、ユニバーサル公式YouTubeチャンネル「ユニバチャンネル」で、パチンコ「ミリオンゴッドシリーズ」の待望の最新作『Pミリオンゴッド-一撃-』の詳細情報を公開した。

動画概要欄によれば…続きはこちらから!!


気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!

第7位▶▶▶【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!? 狙うならゲーム数表示に気を付けよう!!~五十四杯目(2022年3月15日更新)

今回のイッキ呑みは、『パチスロアラジンAクラシック』「仮天井」について。皆さんご存じの、310G消化したら1/4でACが出てくるアレですが、意外と狙い目を勘違いしている方も少なくないんですよね。

実際に編集部内でも話をすると、「310Gは状態準備中も含めると思ってた」という言葉も出てきたので、これはネタにしなければ! と感じたわけです。

続きはこちらから!!


トニーが独自の目線で、今が旬のあの機種に迫る!!
「トニーの旬台イッキ呑み!」はこちら!

第6位▶▶▶巷で話題の「モードテーブル」の詳細がついに判明!!【沖ドキ!DUO】(2021年12月28日更新)

2021年最後の大本命マシンとして登場した本機だが、巷では「モードテーブル」の存在が大きな話題となっている。

ユニメモを使用してプレイすれば、履歴を閲覧することができる「モードテーブル」。これは一体何なのか? その詳細が判明したので早速解説していこう!

続きはこちらから!!


気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!

第5位▶▶▶【パチスロ 新鬼武者2】AT終了画面の詳細が早くも判明!(2022年8月9日更新)

ついに導入が開始された6.5号機「パチスロ 新鬼武者2」。今回は早くも判明した終了画面の詳細についてお伝えしよう!!

終了画面は全8種類。画面と示唆内容は以下のとおりとなっている。

続きはこちらから!!


気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!

第4位▶▶▶【パチスロ】6.5号機は、ほとんどの台が〇〇されます【編集部K】(2022年7月2日更新)

こんにちは!

いよいよ週明けにはカバネリ・犬夜叉・アクエリオンと、新たな6.5号機が導入されますね。

いずれも前評判は中々…ということで、パチスロ人気を取り戻すためにも、これらの機種には大いに期待したいところです!

さて、6.5号機といえば「差枚数2400枚」が最大の特徴。

パチスロファンであれば散々聞かされてきたワードでしょうが、コレは吸い込んだ分+2400枚まで出る「可能性がある」っていう、例のアレです。

つまり、ハマっていればいるほど一撃の出玉に期待できるわけです。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

第3位▶▶▶ホールが撤去したいと思っている本当に甘い台ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第50話】(2022年3月3日更新)

まいど~! ニッシーです! 突然ですが、回転寿司で何のネタが好きですか? 焼肉で何の肉が好きですか? 「まぐろ!」「サーモン!」「タン塩!」「カルビ!」 なんて声が聞こえてきそうですが、実はまぐろや牛タン、ミノだけ注文されると、寿司屋も焼肉屋も潰れるんすよ~

なぜなら仕入れの原価が高いから! 納豆巻きやらフライドポテトは儲かる。焼肉屋ならカルビ、もっと言うならライス、ナムルなんかは儲け率が高く、これらのバランスで利益を取っているんです。

何を言いたいか…そうです! これはパチンコ屋も一緒! リゼロ鬼がかりver.やアラジンみたいな儲けられる機械があるから出せる訳。

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

第2位▶▶▶【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】シンプルモードの法則考察「暴走出目停止のカギは……!」(2022年3月8日更新)

2021年12月末の導入から約2ヵ月弱。その稼動は衰え知らずとなっている『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。

ここまでフル稼動に近い状況が2ヵ月以上続くというのは、パチンコでは久々に目にする光景。(←地域差は多少あると思いますが)

そんなエヴァは歴代シリーズ同様、『演出法則』が多彩! 今回は従来のエヴァファンに大好評の「シンプルモード」限定の演出法則を公開!

続きはこちらから!!


気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!

第1位▶▶▶『Pとある科学の超電磁砲』の先読みチャンスモードはギミック絡みの先読みじゃないと厳しい……【編集部コラム・メシUMA 第52幕】(2022年2月20日更新)

先読み予告はデフォルトでアツくすれば良いのに。ガセ反対派生物メシUMAです。

最近の台は先読み予告がアツくなるカスタマイズ機能が搭載されていることが多くなりましたね。それなら、デフォルトでアツくしておけば良いような……。ガセでも色々起こる方が好みの人が多いんかね?

ま、そんなもんは好みなんでともかく。すこぶる高稼動の『Pとある科学の超電磁砲』にも「先読みチャンスモード」が搭載されています。

ただ、どうにも保留変化だけだと弱い感じ……。ちょいと気になったので色々集計してみながら打ってみました。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!


【総括】

2021年の年間ランキングではニュース的な記事に注目が集まりましたが、2022年は人気機種のスクープ記事に人気が集中した印象。6.5号機やスマスロなど、新たなタイプの機種が登場してきたことで、それらの情報を求める人が多くなったということでしょうか。

また、全体的には年の前半の記事が良く読まれていた関係で、スマスロなどの注目ワードは登場せず。このあたりは来年のアクセスランキングに反映されていくのかもしれませんね。

今年はスマパチも登場予定で、確実に業界に新たな風が吹いています。はたしてどんな1年になるのか…来年のこの時期にまた振り返ってみたいと思います!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合