業界の話題を独占したガイア倒産! 速報も続報もここでチェック!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(10月30日~11月5日)

あのR-18な機種を覚えていますか!? 傷物語1G目から始まった奇跡の実戦も!! 気になる記事はここから直接アクセス!!

2023年10月30日(月)~11月5日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

今週の注目記事はやはりガイアの倒産関連に集中。関心の高さを示す結果に!ただし、それ以外にも読んでおきたい記事が盛りだくさん。

それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!


【パチンコ】終焉はもうすぐそこまで来てるってこと、業界全体がしっかり考えた方が良い(11月3日更新)

閉店したホールが次に何ができるか毎回楽しみにしているハレンチンだよ♪

都内だとゲーセンやカラオケが多いかな。まあ、そんなのが出来たところで俺の人生に1ミリほども楽しさを与えてくれないんだけどね!

期待しているのは居抜きでグランドオープンしてくれるホールが出てこないかってことだけ。そう、パチンコがすべて。何もかもを凌駕する‥‥っ! カラオケ? そんなもんで脳汁出せますか? ゲーセン? そんなもんで稼げますか?

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

【続報】パチンコチェーン店の大手法人「GAIA」、倒産…(10月31日更新)

先日、私のコラムでも「不渡り」のお話(リンク)で触れましたが、1030日、パチンコチェーン店の大手法人、株式会社ガイアが東京地裁へ民事再生法の適用を申請いたしました。

これにより事実上、倒産ということになりました。

続きはこちらから!!


表も裏も知り尽くしたオトコ!!
虚心坦懐の「浅学寡聞は損の元」はこちら!!

【パチンコ】覇権メーカーSANKYOが放つ究極のフェティシズム台【CRフィーバーR-18】(10月31日更新)

2018年4月に導入されたCRフィーバーR-18という台をご存じだろうか? 

機種名通り、少しエッチな雰囲気が漂う台である。

気になる(気にならない)スペックはコチラ。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

朝イチ1G目で中段チェリーを引いて、降臨の儀に8回ぶち込んできました(11月5日更新)

最近肌寒い日が続いてきて、すっかり秋ですね。ボクのヒキは一足先に7月中旬頃から冷え込んでいましたが、その長い長い負のトンネルにもようやく出口が見えてきましたよ。

先週の土曜日のことです。よく行くお店が月イチの特定日ということで、出陣。抽選〆切10分前には到着しましたが、まさかの打ち切り人数(1000人)に既に到達しており、門前払いを喰らいました。うん、幸先は悪いけど、この業界の行く末は明るそうで何より。というわけで、仕方なく別の近隣ホールの抽選に参加することに。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

GAIA倒産…これから先に起こること【ホールコンサル営業実録! 第138話】(11月2日更新)

まいど~! ニッシーです! とうとうGAIAさんが倒産してしまいましたね

ホールコンサルのボクに直接的な影響があるかと言えばNOですが、ガイアさんとは5~6年前まで何回か仕事をさせていただきました。

今後は民事再生法による復活の道もあるわけで、実は秋葉原の某有名店であったり、関東~東北に展開している某チェーンも一度、民事再生法適用後に復活しているんですよ。秋葉原のホールなんか、今は超繁盛店で超薄利営業!

で、何故こうなったの? と言うとあたり前だけど資金繰りが回らなくなったの一言です。お客がいない、利益が取れない、支払いが出来ない。

つまり、簡単言うと利益を取り過ぎたって事よね…。

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合