
まさかの奇行!? やることなすこと激カワな天使…
世界の皆さん、ツイニチワ~!!!
マガ編集部のSNS少年、追田さぐる(46・♂)でーす!

追田は前々回、前回に引き続いて、有名コスプレイヤー「五木あきら」ちゃんに直撃インタビュー中!
ここまでの話で、炎炎とあきらちゃんの唯ならぬ関係についてはしっかりと究明をすることができたわけですが、せっかく大人気コスプレイヤーのあきらちゃんにこうして時間を取ってもらったので、インタビュー延長戦を敢行しようかと!
…と思っていたのですが、あきらちゃん、炎炎の面白さとインタビューをひと段落して、実機で再びおかわり試打中。
ん、おや? 何だか、あきらちゃんの様子が、、、
ーーー五木さん、、、五木さん、、、、、五木さん!?
五木あきら「(激熱演出で一心不乱にボタンを高速ソフト連打)」
ーーーおーい、五木さん!?
五木あきら「え?あ!申し訳ありません!」
ーーーめちゃくちゃ夢中になってましたね(笑) あのソフトタッチな爆速連打、ホールで見たことないタイプの動きだったので、笑っちゃいました。ゲーマーっぽいというか。「パチンコ打つの初めてだけど、一発当ててやんよっ!」ってオーラがビリビリ出てました…っ!
五木あきら「いやぁ、ボタンを押すと画面が反応するから、大事なのかと思いまして!」
ーーー(笑)。メーカーさんは「五木さんみたいに夢中になって楽しんで欲しい」ていう思いで付けてる機能なハズなので、むしろ、僕らベテランユーザーがいつの間にか忘れてしまった一番正しい楽しみ方かもしれません!
五木あきら「でも、ほんとパチンコってずっとハンドル持ってジッとしてるイメージだったんですけど、こんなに選んだりボタン押したりアクションあるんだと思って驚きました。ゲームみたいで面白くて、時間があっという間に過ぎる理由がわかりました。目が離せなかったです!」

ーーーパチンコが初めてなのはお聞きしましたが、パチスロの方はチャレンジされたことあるんですか?
五木あきら「ゲーセンで、コインでやるやつあるじゃないですか?あれは、お父さんと映画観に行った時に、上演までの時間潰しで触ったことがあります」
ーーーそれ、ちなみにどんな台だったか覚えてます?
五木あきら「んー、数字が3つ揃うと大当り?みたいな?」
ーーーなるほど〜、フワッとした回答に、パチンコパチスロとの距離を感じ取れました。ということは、今まで、パチンコ屋に入ることも全くなかったんですか?
五木あきら「そうなんです。事務所の後輩でパチンコ好きで打ってる子がいて、『パチンコって楽しいの?』って聞いたことがあって。そしたら、『(パチンコオリジナルの)アニメ映像がすごいんです!』って教えてくれて。そう聞いてたから、いつか打ちたいなとは思ってたんですけど、、、」
ーーーじゃあ今回、ご自身の楽曲「Another Promise」が収録されたわけですから、やはり?
五木あきら「はい😁 ホールに行って、実際に体感します! でも、、、」
ーーーでも???
五木あきら「やっぱり入ったことないので、結構緊張するというか、、、」
ーーーそのお気持ち、お察しします~。でも、追田的には、そんな五木さんにこそご紹介したいパチンコ店オススメポイントがあります!
五木あきら「何でしょう???」
ーーー①イマドキの大きなパチンコ店は、駅とかデパートとかよりもトイレ綺麗なんですよ(※追田調べ)。
五木あきら「えー、そうなんですか?」
ーーーあと、②郊外の大型パチンコ店だと、休憩コーナーのマンガ本の数が、ヘタなマンガ喫茶より充実してたりします(※追田調べ)。
五木あきら「それはスゴい!」
ーーーもちろんパチンコも楽しいですけど、パチンコしなくても居心地の良い空間であろうと業界全体でイメージアップに全力で取り組んでいたりするので、是非一度入店を試みて欲しいですー。
五木あきら「実際にパチンコ屋さんで『FEVER炎炎ノ消防隊』で当てて、自分の歌を流してやる、って心に決めてたものの、最初の一歩に不安があったんですが、、、今のお話を伺って、『やっぱり絶対行く』と気持ちが強くなりました(笑)」

ーーーちなみに、これまでパチンコになったキャラだと、どんなコスプレされたことあるんですか?
五木あきら「どのコンテンツがパチンコになっているのかが、、、」
ーーーあ、分からないですよね(汗) 当てずっぽうで言ってみて下さい。
五木あきら「モンハンとか?」
ーーーモンハン、ありますよー!最近ではアイスボーンがパチスロに、、、 まさかモンスターのコスですか?
五木あきら「ハンターです(真顔)」
ーーーあ、ですよね(汗) では、折角なんで、今回のインタビューの締めくくりにパチンコになってそうなコスプレを何点か、読者の方に見せていただきたいのですが、、、?
五木あきら「えーっと、、、例えば、こんなのとか?」





ーーーSPY×FAMILYのヨルさんとか、FGOの酒呑童子とかおるやん(*°∀°)=3 見事にパチンコパチスロになってないキャラばかりですが、ご馳走様でした(眼福)。では、読者の方に一言だけ頂いて、このインタビューを締めくくりたいと思います。どうぞ!
五木あきら「五木あきら新曲”Another Promise”が、FEVER炎炎ノ消防隊の実機で流れます! パチンコ機での第8特殊消防隊の活躍も見逃せませんし、そこに私の曲が流れるエモさも皆さんに体感していただきたいと思います!」
ーーーありがとうございました!
<※Pフィーバー炎炎ノ消防隊の最新情報はコチラから!>

-
スロクランキークレスト設定56実戦から高設定のポイントを考察! ボーナス中ランプの特徴も大公開!!2023.11.24
-
スロスマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f -フォルテ-規定ゲーム数の振り分けが全判明! 高設定は浅いゲーム数が選ばれやすい!!2023.11.24
-
スロパチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~ボーナス終了画面の秘密が早くも判明! 慶次おみくじと合わせて押し引きの判断材料に!!2023.11.15
-
スロL ひぐらしのなく頃に 業チャンスアップが一つあるだけで大チャンス!? 演出信頼度情報を多数更新!!2023.11.21
-
スロ吉宗RISING通常時・ボーナス・AT・特化ゾーン・天井情報など、メイン要素の概要を更新!!2023.11.27
-
スロマジカルハロウィン8通常モード移行率や天井ゲーム数振分けなど、要所の数値が多数解明!2023.11.28
-
スロスマスロ転生したらスライムだった件転生ループ非発生時のモードが通常C以上頻発なら高設定に期待!2023.11.20
-
スロL大工の源さん 超夢源RUSHに関わるATレベルの詳細が判明! レベル4なら弱レア小役でも赤高確突入に期待できる!!2023.11.21
-
スロスマスロ とある魔術の禁書目録2000枚出るまでチャンスBがループ!? ウワサの裏モードの全貌が判明!!2023.11.27
-
スロスマスロモンキーターンⅤ大量実戦から設定1・6の差を見抜く! 導入前から推測の要を知り尽くせ!!2023.11.21
-
スロパチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ARTREG時の画面で当選時モードを示唆! さらにBIG時は設定変更判別が可能!!2023.11.24