第303回 ツモって感じた「HEY!エリートサラリーマン鏡」推測の難しさ【しのけんの喰うならやらねばF】

第303回 ツモって感じた「HEY!エリートサラリーマン鏡」推測の難しさ【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第301回・第302回)は、「HEY!エリートサラリーマン鏡」の設定5以上確定台を打った日の稼働でした』

▶第301回 7連鎖高設定狙いで『十字架5』スタートしたものの…

▶第302回 初ほぼ終日稼働で『HEY!エリートサラリーマン鏡』設定5以上確定!

 

しのけん(以下・し)『その前に少しだけ「十字架5」を打ったけどね(笑)』

『エリサラ鏡は以前の日記で少しだけ打った回はありましたが、ほぼ終日の日記は初となります。当然今回がスマスロ初のほぼ終日稼働日記にもなりますね』

『エリサラ鏡含めスマスロ機自体をそこまで触れてないからねぇ』

『今回エリサラ鏡の設定5以上確定台を打ち切ってどう感じました?』

『今回は連鎖イベントに絡んだ台を打てたから背中押されて打ち切れたけれど、今の自分の経験値じゃピンの高設定をツモるのは難しいかな…って感じ』

『なるほど。ちなみに現状出ている設定推測要素は以下のような感じです』

『これに加え、憶測として「トランクからのCZ突入率」と「1000枚以下でのドリームカムズアゲイン突入率」あたりが言われているかな』

『しのけんさん的にはそこら辺どう感じます?』

『あるんじゃないかなとは思ってるよ。とりあえず参考までに今回のデータはこんな感じ』

『なるほど』

『打ち切って思い描いていた事と少し違うなと感じたのは、思いのほかモードが動かないと言うか』

『どういう事ですか?』

『高設定は通常Aにあまり滞在せず結果初当りが増えると思っていたんだけど、結構な頻度でモードAに滞在していて』

『ふむふむ』

『なのにこの日の最大ハマリは587G(で直撃)。モードAに滞在していても200G・400Gのゾーンが強くて当たっちゃうみたいな流れと、トランク→CZからのボナ、レア役からのボナに助けられる感じだった』

『初当り確率に差があるのはそこら辺が影響していると予想している…と』

『予想するには自身のデータが足りてないんだけど(笑)。ただ高設定、特に設定6はデータ機で言うところの初当りの粒が基本1~3粒、重くても5粒、そんな中に直撃の粒も混じっている…みたいになりがちだよね』

『ほう、参考になります』

『ただね、設定が入りそうな時に稼働している台のデータをチェックしているんだけど「あれ強いかも…」と思っていた台が結果見当違いだったりもしているから、正直言ってこの台に関しては自信持てない』

『なるほど。そんな現状ではありますが、今後打つ機会は増えそうですかね』

『うんあると思う。そのためにも経験含めもっと勉強しなきゃと思っているよ』

(後編に続く)

続きは3月5日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合