稼働していて思うことをお伝えいたします【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

稼働していて思うことをお伝えいたします【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

ハイエナは辞めましぇん

読者の皆々様、18連休真っ只中のあきげん秋山でございます。権藤・権藤・雨・権藤ばりに毎日、エナ・エナ・家族サービス・エナと精力的にウロウロしております。

ルーティーン化した秋山の日常に面白いことはなく「起きる→打ちに行く→徘徊→座る→打つ→帰る→寝る」の無限ループとなっています。こうなると…

上の写真のようなことが起こっても感情が揺らぐことはありません。写真に撮るのも、コラムに使えるかな~的なテンションになっていまして…ハイエナの老後ってこんな感じなのかな~と思っています。

秋山の家族構成的に、最低でも後18年はハイエナで家族を養わなければいけないので、101回目のプロポーズの武田鉄矢さんの「50年後の君も今と変わらず愛している」ばりに「18年後の秋山も今と変わらずエナしている」と、思います。

やろうと決心

そんな仕事を増やす努力を諦めてハイエナ稼働だけの人生を受け入れていた秋山に、知り合いというか、友達というか、仕事仲間というか、家族ぐるみの関係というか、関係性が難しい関係の専業メインのライターさん…というか、戸田マサシン君「一緒に何かやりませんか?」と声をかけられました。

ハイエナのルーティーン化と一緒で、仕事が無いこともルーティーン化していた秋山はトシちゃんばりにハッとしてグッときました。芸人のためにハイエナを覚え、気づけばハイエナがメインになり、ひょんなことからライター業をするようになった時、芸人で培ったスキルを活かせば、パチンコ・パチスロを読者や視聴者に面白く伝えられるのではなかろうか…。そう思っていたのに今の秋山はなんだ! 汚い顔でホールをウロウロするゴミ野郎じゃないか!

社会の歯車から抜け落ちてこの業界に拾われたのだから、せめてこの業界の歯車として噛み合いたい! そんな気持ちがふつふつと込み上げてきました。今、秋山が皆々様に発信できるのは、このコラムと動画がメインです。基本的に一方的な発信になってしまいますし、秋山のような学がないハイエナクソ芸人の文章では、SIAM SHADEばりに1/3も伝わりません。

そこで…定期的に専業寄りのライターさん達とトークライブというか、飲み会というか…とにかく、皆々様と同じユーザーとして稼働していて思うことを伝える場を始めようと思います。勝ち方と一口に言っても、広すぎて伝えるのがSIAM SHADEばりに困難で難解な壁です。期待値や勝率よりも、ホールの探し方や現場感などは、SIAM SHADEばりに見つめられると言えない、言葉が宙に舞う秋山ですが、SIAM SHADEばりに夢の中では確かに言えた筈の言葉を伝えたいと思います。

エナも芸人もライターも盛るのが仕事

いかがだったでしょうか。ハイエナ的に有益な情報をお伝えできなくてすみません。ただ、今後はもっと芸人として、そしてライターとして、皆々様に発信していこうと思っています。もちろん、このコラムでも有益な情報をお伝えしたいと思っているので、有料情報以外で美味しい情報を仕入れたらすぐにお伝えしますよ!

最後になりますが、途中でSIAM SHADEばりに純情な感情は空回りして、熱い男みたいなキャラが出てしまいましたが、当社比8倍ぐらい盛っています。ご容赦下さい。

6.5号機・スマスロの攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合