【松本バッチ】ノーマルタイプの規制緩和

【松本バッチ】ノーマルタイプの規制緩和

勝つためのパチスロと楽しむためのパチスロ

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

皆さん、設定推測ってしますか?

小役を数えたり、モード移行を把握したり、終了画面やボイスを確認したり。

打っているパチスロの設定を押し測ることもまた、パチスロの楽しみの1つだと思うんですけど。

ノーマルタイプの設定推測が、僕は今1番面白いんじゃないかと最近思ってましてね。

というのも、ちょっと現状のAT機たちが、いわゆるトロフィーや確定画面やボイス頼りになりすぎかなぁと思ってましてね。

ジャグラーやハナハナの設定推測が、1番やってて楽しいんですよね。

刻一刻と変わる高設定期待度と持ちコインに翻弄されながら、コツコツとレバー叩いてサンプルを積み上げていく感じ。

わかりそうで、わからない。

けれど決して無駄じゃない。

ノーマルタイプの規制も、早くもうちょい緩くなればいいなと思います。

A400はあっても全然いいでしょうよ。

ジャグラー

プレミアム演出に、ほっこりしたりするのもまたいいのよね。


----------------------------------

【北海道 33歳 女性 和菓子】

質問です。
世間からの評価は高くないけど、自分は嫌いじゃない、むしろ好きなんだよなーっていう機種があれば教えてください。

ちなみに私は沖ドキ2がそうです。
世間からの評価も、納得出来ます(笑)
ついに出た待望の沖ドキGOLDは、まさに「これぞ沖ドキ!」ですよね。私も好きです。

だけど、意地になって粘らないで後腐れなく、32G過ぎたらいつでもスッと離れられるあの沖ドキ2のカナちゃんも、私は嫌いじゃないんです(笑)
沖ドキGOLDは、天国に飛ばすまで基本的に辞められません。。


ありますとも、ありますとも。

ここ数年だとマッピーと銭形3かなぁ。

両方とも未だに見かけると打ちたくなるぐらい好きで、番組でも結構打っているんですけど、どうも世間の評判は伴っていない気がしております。

実際ね、食べ物でも洋服でも、異性でも芸術でも、好みなんてのは人それぞれ十人十色なわけなんですけど、決してそれは均等にわかれるわけじゃなくて。

大多数から支持される人気のものと、そうじゃないニッチなものと、しっかり偏りが生まれるわけですよね、人気の。

僕のパチスロ歴もなかなか長くなってきて、実際にこの手で打った機種もとてつもない数になっているわけですが、そんな経験もふまえた「この機種、人気出そう」みたいな予想は、全然的外れだったりするんですよね。

自分の好きな機種が大人気じゃない場合、座りたい時に座れるというメリットもあるわけですが、設置期間も短くなりがちだし、設定だって人気機種に比べれば使われにくくなって当然。

やっぱり、好きな機種が人気の方が、何かと都合がいいわけです。

でも、しょうがないよね、好きなものって。

流行りのメジャーシーンを追いかけることで、得することも多々あるとは思うんです。

設定だって入りやすいし、人と話も合いやすい

ただ、自分の中の「これ好きなんだよなぁ」という感性ってのは、人が生きていく上で非常に重要で、尊重すべき感情じゃないかと思うんですよ。

アイデンティティを形成する材料で、それを大事にすることこそ、楽しくて豊かな生き方ができる気がするんです。

とはいえ、設定の期待できなそうなシマで全ツ上等ぶっ込み続けるのはオススメしませんけどね。

ことパチスロに関しては、勝つためのパチスロと楽しむためのパチスロ、ギアを変えて打つのがオススメかなと思います。

どっちもそれぞれ違った楽しさがありますから

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合