【スマスロ・6.5号機】大量投資からの大逆転!【ガチプロ稼働録】

【スマスロ・6.5号機】大量投資からの大逆転!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「ヘミニク篇第十五話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
設定の高低を見切る難しい局面で…
5万以上も掘った根拠は…

『エリサラ鏡』を狙う頻度が増えている

この日向かったのは「7台並びで設定5・6が複数箇所アリ」という法則性のある某店。

抽選は70/150番とマズマズながらも、狙い目だった『HEY!エリートサラリーマン鏡』に着席成功。

最近のエリサラ鏡の稼働状況はどうですか? 私のよく行くホールでは特定日は高稼働、平常営業ではまあそこそこって感じです。

本機は高設定ありきの台(特に設定6)だと思うので、高設定を使うホールとそうでないホールとでは稼働状況が大きく異なるような感じがします。

万年低設定据え置きのホールだと一撃万枚なんてこともある(差枚マイナスだと有利区間がリセットされないため)みたいですが、本機の魅力を最大限に味わえるのは設定6だと思うんですよね。

AT中の天国、直撃、引き戻し、その辺が絡むと出玉もモリモリ増えるし、やっぱり楽しいですからね。

などと思いを馳せつつ打ち始めると、早々に400Gハマってスタートダッシュに失敗。一瞬でマイナス1000枚という苦しい立ち上がり。

さらに他の箇所からAT直撃を引いた台が出現。BBも軽いし、なんかそっちの方が良さそうだぞ…。私の台はと言うと、通常Bがループしているだけの微妙な展開である。

一回天国に飛ばしたのち、AT直撃や引き戻し等の強い挙動も確認できなかったのでヤメ。強そうな挙動を示していたエリサラ鏡からギリギリ7台並びに絡んでいそうな台を触ってみるも、あまりにもキワドい位置だったためツッパるには心許なくヤメ。

後回しにしていたロースペック機へ

その後、貞子ちゃんと戯れて少々の持ちコインを作ったのち、『パチスロ アクエリオン ALL STARS』へと着席。ここらでキメておかないといわゆる乱れ打ちモードになってしまう。

アクエリオンは6.5号機でロースペックの荒波台である(設定6で機械割110%未満は私の中ではロースペック機)。設定推測も簡単ではない。

つまり勝ち難い機種ってことなのだけれど、たった一つだけ長所ある。それは台が取りやすいということだ。今回も朝からほとんど動いていなかった。

だが、みなが打ちたがらない理由を早々に味わってしまうことになる。3回目の初当りがド天井の1033Gハマリ、一発で持ちコイン+1万9000円が吸い込まれ、総投資4万8000円相当となってしまう。

パチスロ アクエリオン ALL STARS 天井ハマリ

本機は通常時にゲーム数短縮の抽選(LOVEチャージ)を行っているので丸々1000Gハマることは稀なのだけれど、短縮抽選も一切無くドストレートにハマってしまった。

なお、天井だからと言って恩恵は特に無い(多分)。

唯一の希望は、6.5号機だから一撃2400枚を超える可能性があるというところか。1600枚くらいインしているので4000枚出る可能性は現状ある、というかそれに賭けるしかない。

半分涙目でATを消化していると、「聖」ランプ点灯中にチェリースイカの合体役をねじ込む。「聖」ランプ点灯自体がかなり稀な上に、チェリースイカ合体役出現率は約1/2048。つまり 「ここで引けたら大変なことになるかも!」 というタイミングで強レア小役を引けたのだ。

すると、これが本機最強特化ゾーン「アナタとがったいむ」へと突入。

パチスロ アクエリオン ALL STARS アナタとがったいむ

さらにこのがったいむ中に、ベルチェリーの合体役を引くなどして…なんと400G超ものゲーム数を乗せることに成功。

パチスロ アクエリオン ALL STARS ベルチェリー ゲーム数上乗せ

助かった…なんとか投資の半分くらいは返って来そうだ…などと思ったのも束の間、再び「聖」ランプ点灯中にスイカベルが成立。というかこれだけ「聖」ランプが点灯するってことは「聖モード」だったってことでしょう(AT突入時の1%とのこと)。

で、このスイカベルがどうなったのかと言うと…

液晶が停止しなかったので写真を撮れなかったのだけれど、「+8」と「+10」のケタ乗せで「+810G」という我が目を疑う上乗せが発生したのだ。

ここ数年で一番汁が出ましたね。ヴァルヴレイヴの超革命ラッシュも汁ったけど、今回は5万円弱投資していたこともあって、激萎えからブチ上げへの心の反動がエグかった。揺さぶってくるねえ~。

このATは余裕で完走、一撃4268枚を獲得。なおこのAT中に設定4以上も確定。ホールの傾向的に設定5or6濃厚でしょう。

ということでそのまま打ち続けたところ、その後のATも1000枚オーバーを連発して、終わってみれば7679枚ものコインを獲得。荒波を乗りこなすことが出来ました。

アクエリオン、ツボにハマッたときの爆発力はトンデモない。ここぞの場面でレア小役を引けさえすれば、ゲーム数がドッカンドッカンと乗っていく。まあその分、引けない時は無理ゲーってことですけども。

今回は上手いこといきましたが、本来は設定6で機械割108%程度の機種。次も上手く行くとは限らない。高設定を狙えるタイミングをしっかり見極めながら打たねばなりませんな。

あぁ~、また聖ランプ点灯中にスイカねじ込みてェ…。

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資金額 0貯玉500枚+3万8000円
獲得枚数 7679枚
収支 +10万500円

最新機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合