【松本バッチ】店のルールは守るべきか、否か

【松本バッチ】店のルールは守るべきか、否か

人が当てた確変なんかいらねぇ

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

突然なんですけど、名古屋駅の新幹線ホームにね、きしめん屋さんがあるんですよ。

ほいでね、僕、ご飯食べるタイミングがなさそうな時とかに、新幹線をすぐ乗れる次のやつとかにしてね、寄って食べるんですよ。

僕、いつも「みそきしめん」を頼むんです。

お腹空いてる時は海老天乗っけて調子乗っちゃったりして。

みそきしめんは、デフォで卵が入っていてね、赤味噌のつゆににまた合うんだ、これが。

半分食べたら七味入れてみたりして。

卵からめるタイミングを伺いながら、ペロッと5分もせずに完食ですよ。

本当美味しい。

ただね、一個不思議なことがあって。

何回寄っても、何人見ても、みんな醤油味の方の、ノーマルきしめんを頼んでるんです。

名古屋駅なんて毎月のようにいきますから、結構な数寄ってるのに、まだ僕と同じくみそきしめんを頼んでいる人を見かけたことないんですよ。

いつもそれなりに賑わいを見せていて、回転も速いですから、次から次へとお客さん来るんですけど。

だぁれもみそ頼まねぇの。

え、なんでなん。

名古屋って味噌文化っていうじゃない? 

それで僕も両方食べたことあるのよ? 

食べた上で、味噌派になったんだけど、こんなに少数派ってことある?

読者様の中に、名駅新幹線ホームみそきしめん派の方はいらっしゃいませんかー?

このままだとメニューから消えるんじゃないかと、私は心配しています。

美味しいから、寄ったら食べてみて。

【静岡県  48歳  男性  がる】

初めまして。

たまにコラム読んでます。

最近はパチスロはほとんど触って無いですが、昔はよく打ってました。

今日はパチスロでなくパチンコでの出来事なのですが、バッチさんならどうするものかと思いメッセージ送らせて頂きました。

ちょっと昔の話なのですが、昼過ぎ頃にホールに到着して何打とうかと迷いながらホールを1周して、エヴァンゲリオンのシト新生が目に止まり、座ろうとした時に画面を見たら右打ちしてくださいとの文字が…しかし、台には何も置いてない。
 
確かホールを1周する時にその台は男性が確変1セットで終了して止めていった台。

どうしたもんかと迷い、自分は店員を呼んで「この台、客居ませんよね。打って良いですか?」と店員に聞くと10分待って下さい、と言われて待ったのですが客は戻って来ない。
 
10分後に店員に聞くと当店では確変途中で止めた台には座れないとの事…その台は電源落とされて終日打てない状態に。
 
多分、小当たり機なので右打ち中の保留が遅れて変動して当たったのだと思います。

バッチさんならどうしますか?店員呼ばないで打っちゃいますか?

その日は別の台で勝ったんですが、何だかな~と言う1日でした。



ほうほう。それはまたレアな出来事ですなぁ。
 
確変が潜伏していた頃の時代には、ぼちぼち潜伏確変の台を拾えちゃったりした記憶もありますが、右打ち表示状態で空いている台はまだ見かけたことがありませんねぇ、僕は。

僕は流石にやめておきますね。
 
トラブルの火種になりえますし。

じゃあ、仮に店員さんを呼ばずに打っちゃったとしましょう。

消化している間、気が気じゃなくないですか?

勘違いだったんじゃないかと、何処か不安が残って楽しめなくないですか?

連チャンが伸びても伸びなくても、台に集中できない気がするんですよね。
 
かといって、自分が見つけたのに、後からきた誰かがアッサリ座って打たれるのも、それはそれで引っかかるのもわかる。
 
どのみち気になっちゃう。

なので、店員さんに判断を委ねて終わらせるという選択肢は、僕はベストだったと思います。

その上で解放できません、ってのはもうしょうがない。
 
そもそもパチンコ屋にはハウスルール的なものが存在していて、そのルール下で遊ばなくちゃならないので、店がダメだといったらダメになっちゃいますからね。
 
プロお断り、みたいなのもそうですけど。
 
だから「この店では確変中の台は空き台になっても打てない」ってのも、しょうがないと思うしかない。
 
まぁ、昔はね、「あ、打っちゃって良いっすよ」みたいなノリのお店も多かったと思うんです。
 
特に小規模な店だったりすると。
 
なんなら話しかけた店員さんの独断で、みたいなね。

今はとにかくコンプライアンスやらリスクヘッジやら、何事にも敏感な時代になりましたから。
 
パチンコ屋さんに限らず。トラブルの元をなるべく潰していく方向へとルールが統制されていくのも、しょうがない気がします。

僕も最近は仕事でパチンコを打つ機会が増えましたが、パチンコで1番気持ちいい瞬間って、やっぱり初当たりを引く時だと思うんです。
 
だから言ってやりましょうよ、人が当てた確変なんかいらねぇって。

いや、本音はいるわな。
 
誰だって、くれるっていうならいるわな。
 
なんぼでももらうわな。

 
ともかく、理性に基づいた冷静な行動だったと思います。
 
そんな自分に胸をはってくださいませ。
 
もしも神様ってやつがいるなら、きっと見ていてくれますよ。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合