第283回 設定推測要素は?『HEY!エリートサラリーマン鏡』今後打つ機会は増える?【しのけんの喰うならやらねばF】

第283回 設定推測要素は?『HEY!エリートサラリーマン鏡』今後打つ機会は増える?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第281回・第282回)は、「HEY!エリートサラリーマン鏡」を打った後に「鉄拳4アルティメットデビルVer.」の設定5以上確定台を打った日の稼働でした』

▶第281回 朝イチから『HEY!エリートサラリーマン鏡』スマスロは初!

▶第282回 連鎖絡みで『鉄拳4アルティメットデビルVer.』ケロットトロフィー出現!

 

しのけん(以下・し)『スマスロ鏡で瞬殺されて虚ろな目で店内フラフラしていたら奇跡的に鉄拳4アルテの設定5以上に辿りつけた感じ(笑)』

『今回は2機種ともこの日記では初なので、機種の事メインでお聞きしたいですがよろしいですか?』

『うん、構わんけどその前に。この2機種の略し方はスロマガ的にどうしているの? 自分は「スマスロ鏡」と「鉄拳4アルテ」とか記しちゃっているけど』

『う~ん、スロマガ的には「エリサラ鏡」と「鉄拳4アルティメット」ですかねぇ』

『なるほどね。好き勝手に略しちゃってたから一応確認したかった(笑)』

『ではまずしのけんさん的な略し方のスマスロ鏡ですが、現状この機種に対しての評価はどんな感じですか?』

『さすが大都、作り方が上手いねぇ~って感じ』

『それはゲーム性的にですか? 設定推測やスペック的な部分ですか?』

『そのどちらも。まずは「スマスロ=めちゃ荒くて怖い」みたいなイメージが出来た中で、既存のスマスロの荒さほどではない爆発力で勝負に出た感じとか』

『設定推測的にはどうですかね?』

『そこも、番長3や番長ZEROみたいに、ハッキリ強いと分かる時もあるけど、悩まされたり不安になる事も多い絶妙なバランスで作られている感ある。まぁ現状この機種では全然結果出せてない自分が偉そうに言えないんだけどさ(笑)』

『あら、苦労してますか?』

『うん。お恥ずかしい事にスマスロ鏡含めたスマスロトータル差枚は今のところマイナス5000枚近く。6.5号機出始めでも苦労したけれど簡単には順応させてくれないね』

『なるほど。ちなみにスマスロ鏡の設定推測はどこら辺を軸にしていますか?』

『この流れでそれ聞くか(笑)。日記でも軽く触れたけど、まずは数値が出てる「直撃含めた初当り」と「AT引き戻し」と「示唆画面」は当然として、「モード移行」「弱チェからのボナ」「AT獲得1000枚以下でのドリカムアゲイン」とかそこら辺ありそうだよね的な』

『なるほど』

『ただ弱チェからのボーナスなんかは、サラリーマン番長2みたいに「通常状態には設定差なくて、高確状態のみ設定差がある」みたいな事もありそうかな。ともかく如何せん自分が明らかに強い台を打ててないから感覚的なモノは伝えられないよ』

『スマスロ鏡を全台設定6にしていたホールに滞在していた時はあったと書いてありましたが』

『うん。あくまで自身が触れてない一歩離れたところで見ていた感覚としては、やっぱり初当りの軽さが肝になるよなと。ただ終日打っている中の一部を切り取れば当然めちゃ苦労している区間もある訳で。高設定を打てていたとして、そういう挙動が序盤に来た時に追える根拠は今のところ掴めてないから、偉そうな事は言えないよ』

『なるほど。参考になります』

『ちなみにこのスマスロ鏡が全6だった日はヘミニク君がそのシマに潜っていたから、彼の記事を読んだほうが参考になるかと(笑)』

『確かに高設定を打てている人のほうが直接的なデータを持っていますもんね』

『うん。後は外野的に見た感じでは、高設定はある程度しっかり回せていれば結果は残りそうな感じは見てとれた。他のスマスロ機種と比較してだけど』

『ハイ。ホールデータ的にも高設定域の勝率は高いみたいです』

『そこは本当にありがたいところだから、早く自分の中でもこの機種を立ち回りの軸に出来るくらい経験値を積みたいんだけどねぇ』

『まだまだ足りてないと』

『足りてない。低設定であろうデータは少し取れてるけど(笑)。まぁ今後スマスロのユニットが増えてスマスロ鏡も増台されて、ホールの主軸機種になる可能性もあるだろうから、それまでには立ち回りを確立したい』

『なるほど。スマスロ鏡での高設定奪取日記、楽しみにしていますね』

(後編に続く)

続きは12月25日6時に公開予定!

HEY!エリートサラリーマン鏡の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合