ヤバ過ぎ! あの新台が近年まれにみる超高稼動を記録!!【ホールコンサル営業実録! 第141話】

ヤバ過ぎ! あの新台が近年まれにみる超高稼動を記録!!【ホールコンサル営業実録! 第141話】

まいど~! ニッシーです! 今週の新台、万枚報告もある「Lケンガンアシュラ」のデータを紹介しようと思ったんですが、台数が少ないせいか思ったほどサンプルが集まらず断念…。

でも大丈夫! なぜなら今週は絶対にコレ取り上げなきゃならない、数字がバグってる新台が出てきましたもん! それは、スマパチ「Re:ゼロから始める異世界生活 season2」

今週の新台で圧倒的数値! いや、今年の新台でNo.1に匹敵する初動を叩き出してるんですもん!

稼働から言うと今週おそらく5万発を超えるのは確実! 売上も10万円超え! ここ数年、いやこの10年で初週5万発を超えた機械って記憶にありませんよ!

で、この数値を業界人は予想してたかと言うと? 悪くは無いとは思っていたけど、さすがに5万発は予測してませんでしたよ。中には「即通路もあるかも?」と予想する方もおられましたもん。

どこに不安材料がどこにあったのかと言うと…「1/349」の大当り確率です

ご存知スマパチは去年登場以来総コケで、唯一当ったのが「ソードアートオンライン」。でもコイツの確率はP機でも作れる「1/319」でした。

やっぱり誰も349求めてなくね? という経緯から、今回のリゼロは全然取り合いという感じではなかったですよ。

でも結果が全て! 「1/349でもいい機械は動く!」というのが証明された気がしますね

スマパチエヴァも盛り上がる!?

そして12月には超話題機「シン・エヴァンゲリオン」が約5万~6万台導入されると言われています。

「P機(玉あり)Typeレイ319」が3万5000台? 「スマパチtypeカヲル349」が1万5000台くらい?

ホールは95%がP機を注文してました。でもあまりにも「349」が売れないため、P機の台数が欲しいなら「スマパチも導入してください」って事で、エヴァのお付き合いでエヴァを買う始末(笑)。

10台P機オンリーで欲しかったホールも結果、P機を減らされて1:1になったホールもありましたよ。

でも、そんなホールさんでも今回のリゼロの結果にホッとしてるのでは?

いわば今回のリゼロは12月のシンエヴァの試金石の意味合いでもあったんですよ。つまり良い機械なら349でも打ってくれるって事を!

あたり前ですが、349の方が若干ではあるが出玉性能は高い! 年越したらスマパチエヴァ349の方が覇権取るなんて事も? 全ての業界人が手のひら返ししたりなんかしちゃったりして?

ちなみに、繁盛店のクライアントは無難に319メインですが、弱いお店は逆張りで「全部349」で攻めてます。結構暴挙って言われてますが(笑)。

でもそんなお店やボクにとって、今回のリゼロの結果は光明が見えた気がしましたよ

今年はスロットに押され気味で、元気の無かったパチンコですが、2024年は349が起爆剤となってパチンコが押し返す予感します!

で、年末の超話題機「シン・エヴァンゲリオン」ですが、みなさんも「P機」と「スマパチ」、両方打ってみてくださいね!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合