【パチンコ】パチプロである唯一のメリット。【元パチプロ編集部員の稼働日誌#8】

【パチンコ】パチプロである唯一のメリット。【元パチプロ編集部員の稼働日誌#8】

パチプロをヤメ、パチマガスロマガ編集部に入社して早6か月。

“ガチでお金が…ない!!”

このままでは生活が破綻してしまう(汗)。

背に腹は代えられない……。私、決めました。

パチプロに戻ります。

まずは目指せ、【+50万円】だ!

※今回の内容は12日目の内容です。これまでの稼働の詳細は、下記Xでご確認下さい!

【パチプロであるメリット。】

朝起きて、子供を保育園に送り、満員電車に揺られて会社に行き、遅くまで仕事をし、先に仕事から帰宅した奥さんから家の鍵を締めてない!暖房はつけっぱなし!とドヤされて、怒りを収める為に帰り道でハーゲンダッツを買う。

最近は、そんなありふれた日常を日々送っている。

日々時間に追われて過ごすのも悪くはないのだけれど、専業時代を思い出すと、そういうストレスというかしがらみみたいなのって全くなかったなぁ〜なんて、昔を懐かしんで(昨年の話だけどw)ふと思いにふけってしまった。

『全て自分の思い通り』にことをすすめられる。

これこそ、パチプロである最大のメリットなんじゃないかっと。今回はそんな最大のメリットを久々感じた日を振り返っていく。

【ポッキーの日の稼働にて。】

日付はパチンカー、スロッターであれば血が騒ぐあろう、年に1度しかない日ゾロ+月日ゾロである11月11日。

世間的にインフルやらなんやら流行っているが、私もご多忙に盛れず、体調を崩していたのでかなり久々の稼働になってしまった。

まだ病み上がりというのもあって、朝からホールには行かず、お昼ぐらいから動き出すことに。
ホール到着したのは、14時30分ごろ。

いつもより「大海物語5wirhアグネス・ラム」(アグネス5)の状態が良くはないが、打つには値しそう。

ものの15分で、ハピネスチャンスGET!
甘デジなのに夢がもてるアグネス5はずっと打っていても飽きないね♪

この連チャンは5連にて終了。

もう少し欲しかった気もするが……まぁ、気持ち的に楽な展開になったので、よしとしよう。

【のんびり海を眺めながら、小銭を稼ぎ酒を飲む。】

169Gで2回目の初当りを取り、6連チャン。(ハピネスチャンスより連してんじゃねえか。)

86Gで3回目の初当り。本日2度目のハピネスチャンスだぜ!

2連で終了。←おい

その後は、2連続で遊タイムにいくも8連と3連してくれたおかげで、ちょいプラスで着地出来やした。

本日の結果
(4円交換)
投資金額 貯玉2500個+3000円
総獲得出玉 4077個
収支 +1万3000円
千円あたりの回転数 約18.6回転
1R出玉(時短中増減なしで計算) 約97.6個

特別良い台という訳じゃないけど、これでも充分単価が出る(1回転につき、約+8円)あたり、やっぱアグネス5は優秀だね。

それに海って、感情を大きく揺さぶるズキューン音や甲高いピロピロリーン♪が鳴らないので、無心になれる。

そこがいいのよ! そこが物足りないって人も多いけど(汗)。特に若い層は、ね。ゆうて、私も若い頃は海なんてなにが面白いのか正直分からなかった。おじさんになってきた証拠なのかもね。

日銭を稼いだので、そのお金で後日、久しぶりにお酒を飲みにいくことに。

ライターの緑山氏に連れられて、ジマーKさんがやられているbar「Gigi」へ。

持ちネタである「桑田佳祐のモノマネ」が、やけにハマってしまい5曲を歌う羽目に(汗)。

あまりお酒は得意ではないのだが、そんな私でもとても楽しい時間を過ごしやした。(おかげで喉はガラガラだけどねw)

そんな楽しい時間を過ごせたのも“パチンコで勝てた”から。(だって給料だけじゃ…ゲフンゲフンッ!!)

是非、ご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか!

それではまた再来週~。

 

『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』の攻略情報はコチラ↓↓↓

PA大海物語5 Withアグネス・ラム関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合