【松本バッチ】パチスロはこういうので十分

【松本バッチ】パチスロはこういうので十分

そんなルールの細かさは、要らない

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

仕事の移動で、早朝によく新幹線を利用しているんですが、頻度としては東海道新幹線が1番多いんです。

名古屋、大阪方面が多いんでね。

で、たまに東北新幹線や北陸新幹線に乗るんですが、そうすると窓の外の景色が新鮮で、ちょっと楽しいんです。

で、あと、エモい。

高校を卒業し、関東圏の大学へと進学した時、初めて1人で新幹線に乗った時の気持ちとかを思い出して、エモい。

今や実家に帰省する時も車移動なもんですから、いつのまにか東北新幹線の車窓の景色が、自分の中で「懐かしいもの」になっているんだなぁと。

時間の流れが「いつのまにか」なように、自分の環境の変化もまた、「いつのまにか」なんですねぇ。

悪くない悪くない、前向いて歩いている証拠だよ。

ほら、エモいなぁ。

【埼玉県 ?歳  男性  花を愛でる者】

ボーナス中のレア役でもボーナス抽選してくれたらそれだけで充分かな、
 
確率は通常時と同じでいい。
 

あら、いいじゃない。
 
肴は炙った烏賊でいいの言い方じゃない。

基本はノーマルタイプで、たまに「オイ引いてたんか」ぐらいのサプライズがあればいいってことですね。
 
そのぐらいの刺激で十分だよ、と。

これはね、深いよ。
 
ノーマルタイプを日々打ち込んでいて、シンプルな抽選の繰り返しが十分なドラマを巻き起こしてくれることを体感してきている感が出てる。
 
短い文章から…
 
なんでもかんでも皿に乗っけてくれるな、と。
 
そんなに香辛料ぶっかけてくれるな、と。
 
そういう料理があってもいい。
 
もちろん美味いのもわかる。
 
ただ、俺の皿に、ひとまず塩で焼いたシンプルなヤツをくれ、と。
 
それが、1番、俺ぁ好きなんだよ

…ってね。
 
そんな矜持を感じずにはいられないね。

ちょうど今ね、擬似ボーナスにはなるけどハードボイルドなんかは近い感じですけど、たぶんアレよね。
 
擬似ボーナスじゃなくて、フラグがいいのよね、きっと。

フラグだと今のルールじゃ実現できないんですけど、僕も思うわけ
 
そんなルールの細かさ、要らなくないかって。

規制される理由が、射倖心のコントロールなのであれば、ギャンブル性をうまいこと調整するための出玉性能面の規制だけで良いんじゃないでしょうか、って。

料理でいえば、ですよ。
 
皿に乗る量と値段のルールだけでいいんじゃないですかってことなんですよ。
 
細かく調味料とか調理法とかを規制するルールまでいるかって話でね。
 
それともなにかい? 
 
その中に依存度が高いものが含まれているという見解ってことかい? 
 
にしても、あまりにもどんぶり勘定じゃないの。

なぁんてまた愚痴っぽくなっちゃいましたけど、歪なルールで生まれてきた台も、付き合ってみりゃ愛おしいわけでね。
 
今日も今日とても僕も愛でにいくわけです。

今年の年末から来年にかけて、またパチスロが大きく姿を変えるでしょう。
 
打つこと自体ももちろん楽しみですが、ここで皆さんのご意見を聞かせていただけるのも、また楽しみですなぁ。
 
是非、その感想を聞かせてくださいませ。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合