『エヴァ』と『リゼロ』の後継機が遂に登場目前!! ぶっちゃけ流行る!? 流行らない!?【パチンコライター達のグループLINE】

『エヴァ』と『リゼロ』の後継機が遂に登場目前!! ぶっちゃけ流行る!? 流行らない!?【パチンコライター達のグループLINE】

最前線で打っているパチンコライター達を集めて、 "気になるパチンコの話題"を徹底討論!!

今回は、パチンコ界TOP2機種の後継機を含んだ年末に期待出来る機種やパチンコの新機能ラッキートリガーについて、袴一平、山ちゃんボンバー、山田桃太郎の3人に語ってもらいます!!

大ヒットすると思う? ラッキートリガーが付くことでパチンコは面白くなると思う? など皆さんが気になりそうな話題を話して貰いました。

3人はこれからのパチンコについて、どう思っているのか!?

トーク①~トーク②までを掲載した前編はコチラ

超速ニューマシンでお馴染みの3人が熱い議論をお届け!!

【トーク③ 10月出た新台で『今後喰える(稼げる)』という観点だと、どの機種がNo.1ですか?】

山田桃太郎(以下、桃太郎)
新海のCタイム狙い?
GANTZの右打ちランプ狙い?

特にGANTZは、毎日帰るときにトキメキながら付いてないかな?!って、導入してるパチ屋を全て見てから帰ってます🥹

山ちゃんボンバー(以下、ボンバー)
「喰える」っていう意味なら、新海がギリ可能性あるかなぁって感じですかね(^_^;)

袴一平(以下、袴)
ぶっちゃけ、10月導入機種で今後喰えそうなのって見当らないが本音っす。

というのも、新海のCタイムもこの稼働状況だとそもそもの扱いが悪くなりそうだし、かぐや様もメインとして扱うホールは少そうですし……。

それでも、1機種上げるとするなら……かなり希望的観測ですけど…かぐや様かなぁって感じっす。

喰えるってのは、攻略ではなく、回転率勝負になります。あくまで10月導入の機種の中では!って条件付きで^⁠_⁠^

山ちゃん
あ、状況が良化しているのを打つという意味の「喰う」を含むなら、別にどれでも(良化する)可能性はあると思いますよ(^_^)

「喰う」って、なんか勝手に「ムリやり勝つ」みたいなイメージになっちゃってた(笑)。

担当
つまり、そういう甘く扱われるという意味ではなくて、技術介入が効くから新海が喰えるのではないかと

山ちゃん
そうそう、店側的にその店その店の打ち手のレベルに合わせて営業するから、とにかく無駄玉をたくさん打つ客層の店なら通常営業でもCタイムチャレンジ天井がより近い台にコロコロ移動すれば期待値自体は出そうかなぁと、やらんけど(笑)。

桃太郎
わかります。『喰う』って言われるとそっちですよね。

例えば、「エヴァ15」が『喰える』のも大当り中のワンツー打法が効くからですからね。

面白い「かぐや様」も技術介入皆無ですから、ユニコーンレベルまで人気になればじゃないですかね?

担当
10月導入機種で、扱いが甘い傾向のホールのメインになるような機種ってないですかね?

桃太郎
「かぐや様」は「からくりサーカス」くらいまでじゃないですかね。

山ちゃん
どうすかねぇ、ホント月並みな事言いますけど、かぐや様は可能性あるかもなぁって思います(笑)。

【一番の期待は「かぐや様」! ホントに技術介入は皆無なのか?】

桃太郎
かぐや様のアタッカーでワンツー打法って、皆さんできます?


今のところ、オーバー入賞率は10%くらいです。

山ちゃん
かぐや様、アタッカー自体はユニコーンより決まりやすいですね。

上に引っかかる台なら3割とかはいけるかもですけど、僕はまだ引っかかる台には座れてないです(^_^)

桃太郎
へーーーー!さすがです。
鈴木愛理の曲聞くのに必死でした←

山ちゃん
同形状アタッカーであるユニコーンで上に引っかかりまくる台に何度か座った事あるので、かぐや様でそういうのあれば、かなり美味しいと思いますけどね(^_^)

ユニコーンよりも、ラウンド間の休憩が長いので、決まった時に次のラウンドに持ち越される事がほぼないんですよね(^_^)

【トーク④ エヴァ、リゼロ後継機決定❗ 年末に期待している機種は??】

担当
長らくパチンコ界のTOPに君臨し続けている、エヴァ、リゼロですが、遂に後継機の導入がこの年末に控えております。
上記2つ以外の機種でも構いません!期待している機種はありますか?

年末の導入予定の主要機種
・Pフィーバーありふれた職業で世界最強
・ゲゲゲの鬼太郎 獅子奮迅(P,e)
・ぱちんこ 水戸黄門 超極上
・PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD99ver.
・e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
・eルパン三世 銭形からの招待状
・P大海物語5 ブラック
・P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

桃太郎
「Pエヴァ16」の答え以外がみつからない……。
「禁書目録2」はアイデンティティを捨てましたし。あとは「リゼロ2」か。

山ちゃん
期待っていうのは、ヒットするという意味での期待でいいんすかね?

担当
はい!

山ちゃん
ルパンのスマパチ銭形なんかはスペックはよさそうですけどね。個人的には水戸黄門のスペックも好きっすね。

桃太郎
カラクリってヒットですか?

山ちゃん
ヒットした印象は1ミリもないです、僕は。

桃太郎
炎炎はヒット? めっちゃ好きです。

山ちゃん
炎炎メチャいいですよね(^_^)
けっこう稼働もあるイメージですけど、業界的にヒットと呼ぶのかは分かんないラインですね(^_^)


今の業界的に炎炎でもヒットって呼びそうですけど。

桃太郎
少し話が戻っちゃいますけど、炎炎がヒットならかぐや様も仲間入りできますかね。

大ヒットなら、エヴァ16がワンチャンあるかどうか位だと思います。

【大海5ブラックは海の歴史を覆す!?】

山ちゃん
大海5ブラックも普通にいけそうですけど、海ってどうなったらヒットなのかよく分かんない(笑)。

桃太郎
大海5ブラック、ヒットかも。

担当
大海5ブラックは、試打しましたが面白かったですよ◎
技術介入も効きそうですし!右打ちなのが怖いですが(汗)。

ちなみにGOGOアイマリンや、聖闘士星矢Lightであった謎の大当りラウンド5秒程解放→パカパカはなくなりました✨(※ショールームでの挙動)


右打ち消化の海って、流行った記憶ないんすよね。
 
桃太郎
アクア……?


アクアってヒットに入りますかね?嫌いではなかったのですが……。

桃太郎
いや、コケの分類です。


わおっΣ(゚∀゚ノ)ノ

桃太郎
そもそもヒットしない海が右打ちで出てたのでは? 本丸では初?


アグネスが一度出していますけど、ブラックは初だと思います。

桃太郎
回るん(回らない)でしたっけ?


確か、回るんの119だったかなと。
その後わりと早くに1/99のアグネスは出ましたから、挑戦的の意味合いが強かったのかもですが。

桃太郎
機種の真価を問われる低貸しでも駄目ですもんね。

担当
ちなみに今回ブラックも亜種といえば、亜種なんじゃないかと思うですよね。

今まででは英語でBLACK。
今回はカタカナでブラック。

なにかあっても大丈夫なようにしているのでは?と思ってしまいましたが、勘ぐりすぎですかね?( ̄▽ ̄;)


稼働がイマイチだったら、またいつものBLACKで出すんですかね(⁠^⁠^⁠)

担当
そういうことなんじゃないかと思っちゃいました(笑)。

とはいえ、自分がアグネス5好きすぎるというのはあるんでしょうが、やはり4%で夢がある且つ、下位でもやれなくない仕様は打ってて飽きづらい気がしました。

それでいうと来年以降出ると言われている、ラッキートリガー搭載機って、皆さんはどう思ってますか?

【パチンコの新機能 ラッキートリガーをどう思うか。】


ラッキートリガーに関してはスペックどころか名前すら初耳です。

担当
詳しくはコチラをご覧下さい!

君は6月のパチンコ内規変更で爆誕した出玉加速装置"ラッキートリガー"を知っているか?

【パチンコ新時代】初当り7図柄揃いで1万発確定…だと!?

実際出てみないことにはなんとも言えないですが、RUSH突入確率低くした分、出玉性能を高めていいというやつですね!


なんかどんどん荒くなる気がしますけど……。一般ユーザーの財布もつのかしら。

山ちゃん
僕は荒くなってるとは思ってなくて、ただ数年前より悪い台の回転率がさらに悪くなってるのと、一般客が回らない台に座る割合が高くなりすぎてるんだと思うんですよね

金が減るのが速いから、それをスペックが荒くなったんだと感じてるんだと思う。

「もうボッタクらなきゃ潰れるんだから、ボッタクりまくるしかない」って店が増えたんじゃないかなと。

だって普通に考えて、399の時より荒くはないよやっぱ。

ラッキートリガーに関してはメチャクチャ期待してます!

前に徒然草で詳しく書いたんで、それを読んで欲しい。

簡単に言うと、アグネス5のハピネスタイム突入率が4%で継続率80%、これが突入率1.1%で継続率94%のプレミアムフラグになったら楽しそうじゃない?

数日で一回入る程度のプレミアムだけど、引ければメチャクチャ熱いでしょ。

でもこれってハピネスタイムと同レベルの確率だから、「引けないと勝てない」なんて体感にはならない。

ラッキートリガーありなら、こういうの作れるってのがいいかなと思いますね(^_^)

担当
「引けないと勝てないわけじゃない」ここが結構肝な気がします。

バカボンを初めとした上位RUSHは、パチンコの未来を開くスペックとしてかなりいい線いっていたと思うんですよね。ただバランスがイマイチだった?(甘すぎた?)

なのでラッキートリガーは、跳ねる可能性はあるんじゃないかと私も思います。

桃太郎
「シンフォギア3」の70億の絶唱を見ると厳しいと思いますが、私はラッキートリガーとかワンチャン系、そういうの好きです。

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合