あの爆速AT機がパワーアップしてスマスロで登場!【スマスロ戦国コレクション5 超極楽LOOP】

あの爆速AT機がパワーアップしてスマスロで登場!【スマスロ戦国コレクション5 超極楽LOOP】

こんにちは~、菊丸です。7日に誕生日を迎えたのですが、普段と変わらず家で携帯サイトの更新作業をしていました。年齢的にも祝ってほしいつもりは無いですけど、すこ~しくらいは特別感が欲しかったかも…。ま、台風は来なかったし、無事に誕生日を迎えられただけでもありがたいと思うようにしますかね。

さて、19日にはコナミアミューズメントより「スマスロ戦国コレクション5 超極楽LOOP」の導入が開始されます。

筐体を見ての通り、今年3月に登場した「戦コレ5」まんま。基本のゲーム性などは変わっていません!

「変わったのは機種名とコインレスなトコだけかよ!」と、ツッコミたいところでしょう。安心して下さい。パネルや下皿を含めても、僕の誕生日以上に変わっているとこがありますから!

そこで今回は大きな変更点を紹介していきたいと思います!!

リセット時の挙動

戦コレ5では朝の立ち上がりがイマイチ…と感じた方は多かったと思います。その点が考慮されたのか大幅に改善!

設定変更時は384コレ以内でAT当選となる「モードC」へ最も移行するようになりました。もちろん天国スタートの可能性もあるので、朝イチが1つの狙い目になっていますよ!

AT5セット目の継続率

上位ATへの鬼門である5セット目。ここは戦コレ5では全シナリオ共通で継続率50%でしたが、今作では全シナリオで95%に!

もうね、4セット目突破=上位AT突入と言えるレベルですよ!!

4セット目までたどり着くのも簡単ではないですが、5セット目にてAT終了となる悲劇はまず起きないと思って大丈夫でしょう。

超極楽モード

エンディング後超極楽モードへ移行。これがまた、前作の極楽モードを超える特別感に溢れているんです!

・128コレ以内にAT当選(極楽と同じ)
・AT当選時の85%はシナリオ8(圧倒的振り分け!)

シナリオ8は4セット目まで継続濃厚、さらに5セット目は95%で継続…。つまり、再び上位AT突入が約束されたようなもの! 上位ATからエンディング到達できれば超極楽LOOPの完成っというワケ!!

パワーアップした代償として初当り確率はダウン。上位ATの継続率は80%or90%(振り分けは1:1)になっています。戦コレ5の設置が残っているホールも多いと思うので、好みに合わせて遊んでみてはどうでしょう?

戦国コレクション5 超極楽LOOPの機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合