【愕然の差】田舎プロと都会プロでは積まなきゃいけない期待値がここまで違う【パチンコ/スロット】

【愕然の差】田舎プロと都会プロでは積まなきゃいけない期待値がここまで違う【パチンコ/スロット】

田舎プロ「機械割103%叩いておけば楽勝で生活できますよ」

こんにちは

まっつん(gmitm-atemuhatim8)です!!

今回は、私のハイパー田舎の福井県を例題として、

「田舎なら103%叩いておけば楽勝で生活できますよ」

と言ったテーマでお話させて頂ければと思います。

 

私の家賃24500円/月です。駐車場3000円/月です。いきなりぶっこみましたが家賃がクッソ安いです。

「まっつんのアパート、事故物件なんじゃない?」

こんなツッコミが入りそうですがw 福井のアパートの相場は、正直言うと2Kぐらいなら3万円あれば結構選べたりします。5万あれば2LDKまで視野に入ってきます。この部分だけ福井は神だと思ってます。

まっつん パチンコ必勝教室 福井県 物件 家賃
引用:SUUMO

では私の固定費をざっくり紹介しますね。

・家賃、駐車場、光熱費 ざっくり4万程度
・食費 何もなければ3万程度
・ガソリン代、ケータイ代 1万ちょっと
・その他 2万~5万

月15万あれば楽勝で生活できます。

ちなみに、お弁当などもクッソ安くて、

まっつん パチスロ 福井 スーパー 弁当 安い

カレーや肉団子(10個入り)弁当などが199円で売ってます。なお、ここから50%OFFまで行きますw

他にもなんか分からないですが、お菓子も安いですw

まっつん パチンコ 福井 お菓子 安い 物価

キットカットとかも毎日198円です。👈福井県

まっつん 大阪 お菓子 高い

こちらは大阪難波のドン・キホーテのキットカット。全然違う…。

こんな感じで、食品や嗜好品も全体的に田舎価格な事が多いです。こういうのを上手く利用したり、キャッシュレス決済などによる1~2%還元などを受けたら、田舎(とりあえず福井)は相当安く生活可能です。ただし電気代だけは立て続けの値上げでエグいことになってますが…(全国的に値上がり続いてますが、北陸電力だけ値上げ幅がエゲつない)。

あ、あとイオンモールも日本で唯一無いですw(※2024年3月現在)

まっつん 福井県 イオンモール 全国で唯一無い県

他にも無いものはいっぱいありますw

話が少し脱線してしまいましたが、他にも出費としましては、車の購入、車検、保険などといった出費もあります。

+αは必要ですが、そんなアレコレを踏まえても、こんな感じで無理なく節約可能なので月20万あれば生活に困りません

一方、都会のパチプロは?

では、都会のパチプロの方はどうでしょうか?

・家賃、光熱費 8~10万
・食費 都会の方が全体的に高い事が多いので4~5万
・ガソリン代の代わりに電車賃 約2~3万
・ケータイ、その他 3万ちょっと

こんな感じで? 一か月に平均20万~25万がかかると言われております。あと、都会の方が飲み会頻度などが高いため、そこでも出費が多いかと思います。田舎ですと、そもそも徒歩で飲み会無理なので、なかなか飲み会が無いですw

 

で、ここまで書いてきて、今回のコラムでお伝えしたいことはコチラ。

田舎と都会では一か月で生きていくためにかかる金額が違うから、田舎と都会だと生命のボーダーラインが違うよねって話です。

僕としては、パチプロですと月に絶対に必要な金額(私なら20万程度)+15万を稼げたら、まぁ死ぬことは無いかなと思いながら期待値稼働をしています。

生きていくために、自分が月にどれぐらい金を使うのかを把握しておけば、毎月いくら期待値を積まないといけないかについて、だいたい逆算して目標を立てられます

ネットだと機械割105%や106%付近から狙っていきましょう!!、っていう風潮がありますが、私は半分正解で半分ハズレだと考えております。結局1日でいくら積めるかだと思ってます。そんな中でも、生きていくのに必要な額を把握しているだけで、積むべき期待値の値を下げることが可能です。

実際、私でしたら機械割104%あれば喜んで打ちますまどか前後編の設定4とか打ち切ってた側ですしw

 


 

最近のSNSでもパンクした専業が話題になってます。

これって、パチンコが勝てなくてパンクするのではなく、パチンコで勝った額以上に出費が大きくてパンクする専業がほとんどです……というか99.9%と言い切っていいでしょう。

イレギュラー出費など、意味わからないタイミングで100万とか飛ぶ時は飛んじゃうので、(ローンが組めないことが多いから)ある程度出費に耐えられる資金を貯金しておきつつ、生活費を意識しながら期待値稼働をしましょう、と言うことで今回は締めくくらせていただきます。

今まで見てきたパンクした人は、だいたいイレギュラー出費で資金力が弱くなって立ち回りがブレてパンクしていくので。

今回もありがとうございました!!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合