【明日9月28日はくずパチの日】空気階段・鈴木もぐらさんと岡野陽一さんの愛すべきパチンカス2人に直撃!

鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ
素敵な笑顔☺

“もぐら&岡野”の銀河系最強くずタッグ

突然ですが、みなさん「くずパチ」ってご存知ですか?

 

今年春から始まったパチンコ系YouTube番組なんですが、めちゃくちゃに面白いと今、各所で話題になってるんです。

 

出演は、借金だらけのギャンブル大好きくず芸人としてTVでもひっぱりだこの鈴木もぐらさん(空気階段)と岡野陽一さんの2人。パチンコと共に生きる男“もぐら&岡野”の銀河系最強くずタッグが挑むパチンコ実践バラエティです。

鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ
もぐらさん(左)の属するお笑いコンビ「空気階段」は、キングオブコント2021決勝進出!
鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ
岡野さんは「新!王庭伝説」でレビンと共演中(画像提供:レビン)

そんなパチンコバラエティ番組にサプライズニュースが。

 

なんとこの度、日本記念日協会に9月28日が、9(く)2(ず)8(パチ)の語呂合わせから「パチンコ実践バラエティ番組『くずパチ』の日」と公式に認定されたそうです。

 

……スゴいのかスゴくないのか、判断悩む(笑)ところですが、

◎ジャグラーの日(5月5日)

◎ミリオンゴッドの日(5月10日)

◎ナナシーの日(7月4日)

◎スロット・ハナビの日(8月7日)

◎花慶の日(これも8月7日)

◎ハナハナの日(これも8月7日)

あたりと肩を並べたって聞けば「おぉ!」って思う方も少なくないのでは?

 

当日は本人たちには内緒の記者発表会ということで、、、

鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ
喫煙所から会場に連行されてきた2人は、、、
鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ
アイマスクのまま謎のステージ壇上へ、、、
鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ
「……え、何!?」

って感じで、和やかなムードの中での質疑応答が展開されました。

(9月28日がくずパチの日に認定されたことの感想を問われて)

もぐら「9月28日は長男の誕生日なんですよ?勝手に『くずパチの日』にしないでくださいよ。ホントにひどいですよ!」

記者「そんな誕生日がくずパチの日に認定された気持ちを息子さんにはどういう風に伝えますか?」

もぐら「もうだから、謝るしかないですよね。ホントごめんと。お前の誕生日だったんだけれども、くずパチの日になってしまいました。お父さんのせいで。ただ、お前の誕生日であることは変わりないんだって……なんとか理解してもらうしかないですよね。そんな息子はくずパチの日で3歳になります」

(くずパチ的なパチンコの楽しみ方を問われて)

岡野「もぐらの右の台は出る、っていうのがホントにあるんですね。ホントに出るんです、もぐらの右が。そういうオカルトとかを見つけてやっていただければ」

もぐら「僕は朝イチ、絶対うんこしてから絶対たばこを吸うんです。これは『うんたば』と言うんですけど、運を束ねるということなんですね。ぜひ、皆さんもやってみてください」

(くずパチの日のPRを求められて)

岡野「せっかく『くずパチの日』になったっていうことで、みなさん普段、勇気が出ないこともあるでしょうけど、9月28日は思い切って勇気を出して、好きな人にお金を借りたり(←?)、絶対に使っちゃいけないお金を使うきっかけになればいいなと思います。ホントに、はい」

もぐら「928(キューニーハチ)だけは、家賃をパチンコに使う日!」

 

 

鈴木もぐら 空気階段 岡野陽一 くずパチ

……とまあ、こんな感じで、終始デタラメかつ笑いの絶えないやりとりが展開されました。

 

この記者発表会の模様は、10月9日配信予定の#28で公開予定とのことなので、そちらもお楽しみに。

 

■配信日時

 毎週土曜日 深夜0:45配信

 

■配信チャンネル

 YouTube 新!王庭チャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UCZXm_j4cIA-XzE1QVzoJrHg

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合