【パチンコ】豪運発揮!! 周年ホールで私の全力出しちゃいました。 【イカせるパチンコ学 3限目】

【パチンコ】豪運発揮!! 周年ホールで私の全力出しちゃいました。 【イカせるパチンコ学 3限目】

“Hカップの現役アイドル” という肩書きを引っ提げて、パチマガスロマガライターになった『すずみあすか』。

その肩書きだけではなく、
すずみあすかの実態に迫った
【パチンコアイドルの実態】では、
信じられない程の豪運も
かね備えている事が判明!!

当コラムは、そんな彼女が“様々な条件”のホールで実戦を行い、パチンコで活かせる技術を身に付けていきながら、『豪運と知識を持った1流のパチンコライター』を目指していきます!


「イカせるパチンコ学」初の実戦で気合の入る中、果たして初陣を勝利で飾る事は出来るのか!?

初陣は周年実戦!

今回はホール回りの際に発見した、『通常営業と思われる日でも『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』(以下、沖海5)の状態が良かったホール』が周年日を迎えるということで編集部員に同行してもらいながら、実戦してきました!!^_−☆

通常営業日で打てる状況だったのに、周年日なんてどうなっちゃうの!?

開店前の状況はというと、パチスロの方は熱いという噂がSNS上で流れていたからか、200人少々の並び(抽選)。小~中規模のお店なので、その規模感から考えるとかなり期待されていますね!

パチンコはパチスロとは別の列で並び順だったのですが、人数自体は30人程と少ないものの、若い層が並んでいるようなので充分期待出来そう♪

並びの状況を一通り見終わったところで、パチンコの列の最後尾に並びいざ入店!

朝一抑えた機種は……。

オープンして真っ先に埋まったのは、『エヴァンゲリオン未来への咆哮』(以下、エヴァ15)でした前回のコラムでも触れましたが、やはりこのお店のメインはエヴァ15なんでしょうね~ 大好きな機種なので、座りたかった_| ̄|○

悔やんでいても仕方ない。前回良かったこのホールのもう一つのメイン機種であろう、『海シリーズ』をチェックすることに。

……ホール回りで来た時より、はるかに沖海5のヘソの状態が良くみえる!!

 迷わず『沖海5』から実戦スタート!

沖海5に大苦戦。そこに現れたのは……。

252回転で確変大当りを引くも、速攻時短を引いて即落ち。悲しい流れダナー(;ω;) 

回転率は1K/20回転以上と順調なので、打ち続けるも次の大当りを中々掴めず…。流れを変えるために外へ出たその時でした!

まさかまさかの某有名ライターさんと遭遇!

ご挨拶もさせて頂けただけでなく、2つも良いお話を教えてもらっちゃいました( ̄ー ̄)☆ 

1つ目は、某有名ライターさんのおすすめのホールのお話! 私は踏み込んだ事がない地域だったので、次の開拓先として決定! 今後、イカせるパチンコ学でも登場するかも!? 乞うご期待です☆

2つ目は、今回のホールの目玉はエヴァ15だけど、Pとある科学の超電磁砲(以下、超電磁砲)もかなり良かったというお話! 結構混雑していたのもありますが、海エリアに一直線でそのまま沖海5を打っていたので、他の台の状況があまり見れていませんでした。

超有益情報、本当に有り難かったです(><)

同行していた編集部員の方と相談した結果、沖海5をやめて、後半はおすすめしていただいた超電磁砲を実戦することに。

実は回転率はよかったものの、出玉があまり取れなかったんですよね(時短コミコミで1RB/132程)

沖海5はまだ私には、早かったですな(汗)。いつかリベンジしたる!

おすすめの超電磁砲で爆出し!

ホールに戻り、早速超電磁砲の状態を確認してみると、確かにかなり良さそう

ただ、個人的にとあるシリーズだとインデックスの方が好きで、超電磁砲には若干の苦手意識があります……。初回に突入する「超電磁砲RUSH CHALLENGE」の100回転がま〜〜〜〜じで、突破出来ないんですよね(-_-;)

とはいえ空き台は少ないし、その中で良いと言われた台を打つ以外の選択肢はない!

すると打ち始めてすぐ、27回転で大当り! 早すぎ☆

問題は苦手としている「超電磁砲RUSH CHALLENGE」を突破出来るか否か…!!

幸せだー! 

 

100回転以内に無事当りを引き、「RUSH EXTRA」へ! 

苦手を克服した今の私に怖いもんなんてない☆

 

ひっっさしぶりに、3000ボーナスも引けちゃったりして(^^♪

そんなこんなで結果は!

一撃、21545発!!

これが私の全力だー!! 私の超電磁砲人生最高出玉になりました☆

 いや〜めちゃくちゃ嬉しい! さて、ひと段落したしお花でも摘みに行こうっと♪

事件発生。

じつはこの連チャン中、大当り中のオーバー入賞のコツを事前に編集部員から伝授されていたので、練習をしようとこねこねしようとしたら、店員さんの熱い視線を感じ あっ、怒られると思ってスンッとしてました。 (・ω・)<何もしてないよ〜)

連チャンが終わって、席を立とうと後ろを振り返ると、店員さんがニッコリとコチラも向いて、なにか話しかけようとしてくるじゃありませんか

私の脳内は(こねこねしてたの怒られるんかな)でいっぱいで、しれーっとしているものの内心ヒヤリ(汗)。これから通いたいホールさんでもあるから怒られたくはないからね。

店員さん
「会員カード作りませんか(^○^)?」 

  ………え、そっち!?

こねこねしてた事じゃなくて!?

さっきの熱い視線も出玉がいっぱい出てたから、会員カードを作らせようとして狙いを定めている視線だったのか!

余り玉が結構出ちゃう事を気にしてくれたみたいです。普通に親切な店員さんだった(笑)  

今回は会員カードを作る気は無かったのですが、店員さんと5分ほどお話ししているうちに流れで会員カードを作成しちゃいましたw こんなんなんぼあっても良いですからね!

持ち玉も作れたところで、出玉共有OKなホールさんだったので、期待値ある台を追っているものの全然当りが引けていない編集部員に“これでちゃんと当たり掴みなさいよ”の圧を掛けつつ出玉をシェア(笑)

イカせるパチンコ学初実戦の結果は!?

日も暮れて、空き台がポツポツ出始めてきたので、全体をチェック。超電磁砲をそのまま実戦していてもよかったのですが、より良い台を求めて炎炎ノ消防隊、エヴァ15と移動し渡り歩いてみたものの、当りを仕留められないし、思ったよりは回らない…。

編集部員の見解では、かなりプロもいたようなので回る台は粘られている可能性が高いのでは?っと。

なのでこれ以上探すのは困難だと判断し、編集部員に共有した分も合わせて、ピーク時の出玉から約14000発飲ませたところで、19時頃に実践終了としました(><)

イカせるパチンコ学初実戦となった今回の収支は、

+1000円というなんとも歯がゆい結果に。
※編注 今回は同行編集部員とのノリ打ち。そして編集部員がタコ負けしました。←助かったぜ☆ありがとう!!

実は19時という早い切り上げには、もう一つ理由があるのです。

それは次の日に行く予定のホールさんの下見! 今回行ったホールさんとはだいぶ離れた場所にありますが、気持ちを切り替えていざ下見へGO!

 でも、それはまた次のお話☆ 

出玉を奪われながらも健気に頑張るすずみあすかを是非、応援してあげてね♪

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合