【Pアイマス39フェス】ブッ壊れ鬼連チャン!!

【Pアイマス39フェス】ブッ壊れ鬼連チャン!!

なるか…デス●イジ…

先日、Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!39フェスver.めちゃくちゃ連チャンしました☆ けど、ただただ「連チャンしましたー☆」ってコラムもアレなので、「Pアイマス39フェス」で検索してみると、サジェストに「くろいランプ」という単語が出現。

ふむふむ。このくろいランプ、光れば大当り濃厚となる一発告知ランプで、親機であるPフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!では実物ランプとして液晶右下に配置されていたのに、本機では液晶内に表示されるだけになったシロモノ。

光らせ方も十字キー操作からV-コントローラーへと変化しており、ファンからは賛否(主に否)ある模様。詳細は以下の通り。

【Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!】
大当り変動で十字キーを押下すると約1/50で点灯。

【Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!39フェスver.】
大当り変動でV-コントローラーを引くと約1/10で点灯。

コレは本機に演出カスタマイズが搭載された弊害(変動中に十字キー操作でカスタマイズ変更が可能)と言えそうですね。じゃあ、くろいランプが光るまで打つか。

演出カスタマイズは先読みチャンスレバブルアップに設定。すぐさま青保留が発生したので、恥も外聞もかなぐり捨ててデス●イジ化してみるものの、大した予告も出ずになでなでチャンスへ発展してハズレ★ 当たってくれ……。

その後、135回転目に発生した緑保留がレバブル先読みをも呼び込む!! 「こりゃキタやろッ!?」とデス●イジしていると…

くろいランプ
早々にペカっ☆

ペカったデース! 社長のお願い予告から「FEVER」が出たり(画像撮り損ね)して、LIVEリーチのまま当たるのかと思いきやハズレ……からのなでなでチャンス

なでなでチャンス
どしたん? 話きこうか?
大当り
守りたい、この笑顔

もちろん大当りしたものの、残念ながらRUSHには突入せずにこの日の実戦は終了。そう、むちゃ連チャンしたのはこの初当りの一つ前の初当りのお話なのです。時を戻そう★(ギュルルルルルッ!!)

いい台あるじゃないかよ、「ラブ●イブ!」だろ?

休日。店内をウロウロしながら貯玉750発を消失した後、大当り後206回転ヤメのPアイマス39フェスに着席。遊タイムまで残り294回転なので、遊タイマーズや編集コラムのネタに掲載する予定など無かった完全に趣味打ち

遊タイムまで残り40回転を切った自身260回転目(トータル466回転目)、青保留から765プロオールスターズリーチに発展してハズレ……と思いきや、復活大当り!! 投資は貯玉1750発+現金6500円

コラムとして書く予定が無かったので画像は撮っておらず。コレが39フェスに突入!……したと思ったら、ヘソ残保留(1個目)で大当りを引いていて、超39フェスにも突入!!

特集記事でも書いてましたが、右打ち中のヘソ大当りに救済措置が付いているのは好感が持てますね☆ にしても、どんなヒキしてんねん……。思えば、こんなヒキしてたから、その後の連チャンがブッ壊れたんやろなぁ……。約94%継続の連チャンはあれよあれよと伸び続けて…

20000ありがとう
ありがとう……

軽く20000ありがとうを突破。この辺で「どうせなら編集コラムのネタにするか」と思い、画像を撮り始めました★ 結局、53連チャンまで伸びて終了……

53連チャン

と思いきや、リザルト表示後に復活ッ!! 隣の人が「ワッ!!」と言ってたのが印象的でした★ ちいかわちゃんかな? ちなみに復活するかどうかはV入賞後の電チューランプパターンで確認可能。

ランプパターン

「35」点灯はリザルト表示後に復活「236」点灯はアンコールボーナス消化後のラストアンコールで復活でした。ただし、コレはあくまで超39フェス中の挙動39フェス中のランプパターンはまた違った挙動を示すかも知れないので注意して下さい。その後は……

25000ありがとう
25000ありがとう超え~の
30000ありがとう
30000ありがとう超え~の
32500ありがとう
32500ありがとう超え~の
35000ありがとう
35000ありがとう超え~の
リザルト

ギリギリ35000ありがとうを超えた80連チャンで終了!! 終了時の電チューランプパターンは「345」点灯でした★ ワンツー打法を実践していたので少し消化が遅かったですが、約1時間40分当たりっぱなし! はー、ちゅかれた~☆

この80連チャンで獲得した出玉は約31020発(台上データ器に表示された数字なので厳密には少し誤差があります)。3R×65回+9R×15回の合計330ラウンド消化したので、1ラウンドあたりの獲得出玉は約94発となります。これをパチマガスロマガモバイルサイトの獲得出玉別・ボーダーラインに参照してみると……

獲得出玉別ボーダーライン

標準のボーダーラインより約0.8回転下がる結果に。通常時は合計395回転しか回してませんが、千円あたりの回転率は約19.56回転でした。この後、コラム冒頭のくろいランプの話に繋がるワケですな☆

パチンコはメンタルスポーツです★

継続率約94%とは言え、80連チャンは僕自身最高連チャン記録ちゃうかな? 100連チャンの背中が見え始めてただけに、若干の悔しさは残りますね……。

ちなみに、前日チキショウ君がP頭文字Dの最速夢現RUSH(約93%継続)で即抜けをやらかしたそうなので、僕が80連チャンした事は内緒にしています。アイツ、ピーピーうるせーんよ★ 今回のコラム読んだら憤死するんちゃうかな☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合