【松本バッチ】ギャンブル好きな女性ってどう?

【松本バッチ】ギャンブル好きな女性ってどう?

そんな時間はもったいない

僕も今年40歳になります。

いやぁ、早いものですね。

この仕事を始めた時、まだ20代半ばでしたから、そう考えるとあっという間でした。

よく歳をとると甘いものが厳しくなるなんていうんですが、僕はまだ全然好きでね。

新大阪駅で買う黒豆あんぱん(餅まで入ってっかんね)は、大阪遠征の時の楽しみの1つです。

好きなものは好きなんだもの。

というわけで、今回はお二方いっぺんにいかせていただきましょう。

【東京都 女性 ?歳 ひまわり】
バッチさん、こんにちは。バッチさんが大好きでずっと応援しております。質問ですが、なぜ女子がギャンブルをすると嫌な目で見られるのでしょうか? 私はギャンブルが結構好きで、前にボートも教えて貰い、コロナでスロットが打てない時にボートを思い出してまたやり始めました。競馬も大きなレースをやりますが、ボートをやってると言うと、もうあの子はお終いね?みたいな目をされます。タバコも同じで、男子は良くて女子が吸うと未だに嫌な目をしてくる男子がいます。なぜ女子はダメなのでしょうか?そんな人達になんて言葉を返せば良いか教えて下さい。


【埼玉県 女性 中年 三毛猫先輩】
こんばんは。昔からの大ファンです。最近は古い動画を又一から全部観たりしています。パチンコとスロットを30年以上打ってて昔は良かったなぁと思ってた矢先に某論破者がパチンコは頭の悪い趣味と発信したのを聞いて悩んでしまいました。松本バッチさんみたいに頭の良い人もいるし!と思いつつ、演者さんやライターさんは仕事ですから趣味とは少し違いますよね(´・ω・`) 5号機がなくなってからまだホールには行っていないので、このまま卒業するのが良い選択なのか悩んでいます。辞めたいのか続けたいのか自分でも分からないのでバッチさんが決めて下さい。


お二方とも長いこと応援していただいてるとのことで、まずは何はともあれ、ありがとうございます。

で、お二方とも「他人の意見が気になる」という旨のようですね。

で、僕のこの意見もその「他人の意見」のうちの1つとなるわけですが、僕を長いこと応援してくださっている親愛なるお二方に送る僕の意見としては「言わせときゃいい」です。

冒頭でも書きましたが、人生はびっくりするほどあっという間です
 
好き嫌い、趣味嗜好の分野において、人にとやかく言われる意見に耳を傾けている時間がもったいないです。

「もっといいもん食べた方がいい」
「もっといい服着た方がいい」
「もっと有意義に時間を使った方がいい」

なんつって、色んな意見がとんできたりするわけですよ。
 
僕なんて一生懸命薬剤師の国家試験をパスしてのコレですから、そりゃもう言われた言われた。
 
見下されることもあった。

中にはもちろん本当に心底良かれと思っていってくれる人もいます
 
自分に近しい人なら尚更です。
 
ただ、それでも自分の好きなものってね、自分にしか決めれないと思うんですよ。

食べ物だって、音楽だって、洋服だってそう。
 
好きか嫌いかの分野において、周りの意見なんてザワザワ盛り立てる前兆演出でしかなくて、確定のジャッジメントはいつも自分がするわけです。

それが周りの人間や世の中からズレることもあるでしょう。
 
でも好きなら良いじゃないか。
 
あまりに迷惑さえかけなけりゃ(これ結構重要)、誰に何言われる筋合いないでしょうがと、僕はそう思うわけです。

だから、「ありがとう、ごめんね、でも好きなんだ」となるわけです。


僕は勝負に熱くなる女性は素敵だと思いますし、煙草も自分が吸うのでなんとも思いません。

パチンコパチスロが頭の悪い趣味とおっしゃる方もいるようですが、そもそもバカになればバカになるほど楽しいのがパチンコパチスロです。
 
その景色を見たことがない方にはきっと伝わりませんけどね。

僕は賢く生きるよりも、楽しく生きたい。
 
それが誰かにとっての「お終い」だったり「頭が悪い」だったとしても、それは一向に構わないわけです。
 
その人たちの意見までコントロールするつもりもありませんから。

人間みんな1人につき、1つの人生。
 
他人にとってどうかはわかりませんが、自分にとっては有意義に、生きていきたいものですね。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合