【パチンコ】もう一生甘デジで遊んで暮らしたい

【パチンコ】もう一生甘デジで遊んで暮らしたい

「もう打ちたくないっ!」って、パチンコイヤイヤ期のハレンチンだよ♪

誰だってパチンコ打ちたくないって時があるはず。10万負けたり、両隣が爆連してるのに自分だけハマって単発だったり。でも残念ながら、この苦しみを避ける方法がない!

負け続ける時はアホみたいに続いて、月の収支が血で染まる。しかし、それを過ぎるともういくら負けても何も考えなくなり、ただ何も考えずに打つ(鬱)ように。そう、それこそが‥‥真のパチンカスだ!

はい、今の俺のことを指してまーす。やっぱりミドルだと全然安定しないし、どの機種打っても楽しいって感覚がないんだよね。ただ暇を潰しているだけみたいな。若干感覚も鈍ってきて、3万円程度の負けなんて負けじゃないって思うし。

てなわけで、今回は良い台を捨ててまで甘デジの大したことない台を打ってきたお話。ほんとね、世の中ぜーんぶ甘デジにしてほしい。

間違っているのはわかっている!

この編集部コラム、書くことがなくなってきて(正確にはあるんだけど、書いても闇の力で消されそうなネタしかない)、結局パチンコ打つしかないってことに気づいた休日。いつものマイホに行っても、エヴァ15しかまともに戦える台がないことは知っている。この辺りも打つ意欲がなくなってきている原因のひとつなんだよなー。

んで、案の定、エヴァ15に着席。1エントリ、2エントリー、ジャイアントストロングエントリー! と、諭吉が消えていく。なーんも起こらないし、回転率も20ぐらい。良い台だけど、いつでも見つけられるレベルではある。そんな粘る理由もないし、飽きてしまっているので、テキトーに他のホールへ。

そして見つけたのが甘デジの新台たち。もうね、輝いて見えたんよ。このミドルとかラッキートリガー搭載機しか話題にならない中での新台の甘デジ。心の底から打ちたいと思った。選んだ台がこちら!

大罪

sin七つの大罪の甘デジ。いや、ライト(1/129.7)というべきか。ミドルでは2回ほど触った台。もう少し打ちたいと思っていたところよ!

結論、面白い。TAKAOが出すこういう台(ちょいエロカワ系な台)は基本的に面白い。演出バランスとか逝っちゃってて面白いんよ。TAKAOクオリティって感じ。

しかし

リザルト
ん?
リザルト
はあ?

振り分けクソ過ぎて草www

これ、あれだろ。レールガンと同じシステムだろ? 普図抽選で電チューが開いて玉を2つ入れる。そして1回転で当たるようになっていて2回大当りが発生。その大当りの振り分けは80%が2R。20%が8R。

つまり、俺は24回の振り分け抽選で1回しか20%を取れなかったということ。‥‥どういうことだよ! 80%継続のSTだったら、めちゃくちゃ出せたって‥‥こと!? やってくれたな、TAKAO! お前、確かミドルの時もこんなことしてくれたな! そういうとこだぞ、TAKAO!! とか色々考えて打てたってことは楽しかったってことだな、うん!

そして次に打ったのがコードギアスの甘デジ。

RUSH

これもねー、ミドルではまーず打てるレベルの台はなかった。打っていいのは撃たれたいやつだけだ! って感じ。

そして気づいてしまう。甘デジの先読みチャンス、めちゃくちゃ面白くないか? って。ミドルだとそこまで頻繁には来ないじゃん? でも甘デジだと確率的に考えても1/50ぐらいで先読みが発生する。このぐらいでワクワクできちゃうんだから、甘デジ最高かよ!

いや、コイツ今更何言ってるんだよw って思う人もいるだろう。甘デジを触る機会なんて皆無だったんだよ! 昔に比べるとさ、ほんと今の甘デジなんて回収のために設置されているようなもんだからね。

そしてなんだかんだ

リザルト

結構出た。パリピみたいな「ファファファファォーーーン♪」ってSE音(エアホーン)、何度も鳴ってた。結果、エヴァの負け分を全部取り戻して、尚且つ勝てちゃった。

勝てないときはこんなんでもよい

今回打ったこの2機種、けっっっして回ったわけではない。ボーダーマイナス2程度。普段だったら間違いなく打つことのない台。でも超久々に甘デジを打って思った。やっぱりパチンコは当たってなんぼ。

もちろん技術介入してボーダーを下げたり、回る台をひたすら持ち玉遊技するのが1番楽しいけど、ここ最近の収支から見ても当りが取れてないことが大きい。そのため、どんなに小技を使っても持ち玉比率が低過ぎて無理ゲーになっていた。

そこに現れた救世主、ボーダーマイナス2の甘デジ。多少の持ち玉(貯玉も)ができれば、今回みたいになんとかなってしまうこともある。一撃万発はハードル高めだけど、5000発ぐらいならそこまで壁がデカいわけではない。ミドルに疲れ果てて先の見えない方々、たまには何も考えずに甘デジでゆったりと過ごすのも悪くないよ? ‥‥勝てるとは言っていない。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合