【パチスロライターが思う今年のNo.1マシン④】天香「しっかり目押しをしなければいけない場面も多く、ノーマル機にありがちな回してるだけ感が少ないのは良い」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

【パチスロライターが思う今年のNo.1マシン④】天香「しっかり目押しをしなければいけない場面も多く、ノーマル機にありがちな回してるだけ感が少ないのは良い」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

雑誌「パチマガ」「スロマガ」時代からおなじみの年末恒例企画・今年のNo.1マシンを決める『キングオブパチンコ・パチスロ大賞』を今年も実施!!

投票は「パチマガスロマガモバイル」で現在受付中なので、皆様が今年1番だと思うパチンコ・パチスロへの投票お待ちしております! 投票してくれた方の中から、抽選で素敵なプレゼントも当たるので是非とも宜しくお願いします!!


パチマガスロマガFREEでは『キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021』と連動し、「ライター陣が選ぶ今年のNo.1マシン」を披露。皆様が投票する際の参考になれば幸いです。

今回は「フェアリン」「真田シュン」「千奈里」「天香膳一」が思う今年のNo.1マシンを発表!

「フェアリン」が選ぶ今年のNo.1マシン

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』(アデリオン)


【選んだ理由】

私の今年一番の推し機種は「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」です。5号機がまだあるので5号機によってしまうところは否めないですが、そんな中でも5号機以上に打ちたいと思える機種。今は群を抜いてバイオを打っています。

自力感もありつつパチスロとしての完成度がかなり高めだと思うのです。音も気持ちいいし、そうゆうポイントがある機種ってクセになりますよね。設定部分やモード示唆などもそうですけど、しっかり打った感や達成感があるので好きです。

歴代のバイオハザードも好きだったので、そうゆう過去のバイオシリーズをきちんと継承しているところも尊敬部分の1つ。パチスロ機としてどんどん進化していく6号機。これからもたくさんバイオ養分になろうと思います。

バイオといえば増殖!

「真田シュン」が選ぶ今年のNo.1マシン

『パチスロ鉄拳4デビルVer.』(セブンリーグ)


【選んだ理由】

6号機になってプレミアムフラグの喜びを味わう回数が減っていた中で、本機は久しぶりに1ゲームの重みを感じさせてくれる台でした。設定変更後を除き、有利区間移行時に必ず突入するフリーズ高確率のデビルゾーン。どれだけ投資が膨らんでいようとも、たった1ゲームのレバーオンで絶望から歓喜へと変わっていくゲーム性は、6号機でもこんな夢が見られるんだなという驚きがありました。

フリーズ→有利区間完走→フリーズのループを達成できたときの出玉感と自力感は、5号機と遜色のない破壊力と高揚感を味わえるものとなっています。荒波好きの僕には間違いなく本年のナンバーワン機種です!

デビルゾーンのゲーム性は驚きでした

「千奈里」が選ぶ今年のNo.1マシン

『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』(ミズホ)


【選んだ理由】

色々ある中で、AT中に発動するソウルジェムシステムが特に面白さを倍増させているポイントのひとつとなっているのは間違いなし!

マギカアタック中やワルプルギスの夜などの叩きどころでソウルジェムシステムが発動すれば、レバーを叩く手にもより力が入る! ここでキャラに対応した小役を引ければ、その後に起こる展開が楽しみで気持ちが昂る!
 
正直、本機ではソウルジェムシステムをうまいこと絡ませないと、出玉を伸ばすことは難しい……。だからこそ、やれたときの嬉しさが大きいのです!
 
また、筐体やゲーム性などが初代と似ていて、懐かしさを感じつつ遊べるのもポイントが高い!

まだフリーズを引けていないので、今年中には引けたら良いなと思っております♪

やれたときの嬉しさが大きい機種

「天香膳一」が選ぶ今年のNo.1マシン

『新ハナビ』(エレコ)


【選んだ理由】

今年もこの季節がやってきましたね! 様々な機種が登場した中で良かったと言うか、自分が一番打ったのは間違いなく「新ハナビ」。

もともとA PROJECTの機種は好きですが、本機も言わずもがな。リーチ目はもちろん良し。前作の5号機版ハナビから継承してくれてる部分が多く、今作から新たに搭載された要素も良いのです。

導入当初は色々と推測しながら打つのが楽しかった。REG中のハズレやBIG中のハズレ目など、解析が出たら納得させられる部分も多かったですね!

しっかり目押しをしなければいけない場面も多く、ノーマル機にありがちな回してるだけ感が少ないのは良い。これからもまだまだ打ち込んでいくこの機種を、今回の天香的パチスロアワードに認定したいと思います!

技術介入もやりがいがある!



ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合