継続は手抜きから!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.114】

継続は手抜きから!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.114】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

この号が発売される頃、俺は48歳になっている。よ、48ですよ? 人生の3分の1が終わったぞ(長生き)。

ただ、自分で言うのも痛いのだが、肉体的な衰えはまったく感じていない。いや、体調はだいたい悪いんだけど、野球など運動能力に関しては自信しかない。それもこれも、細く長く割とヌルい感じでトレーニングしてきたからかな。

何かで「継続は手抜きにこそ秘訣あり」という考え方を見てそれを実践している。手抜き…つまり、常に完璧にやろうとせず、気乗りしない時はいつも5キロ走っているところを3キロで妥協しとく。無理してノルマ通りやってトレーニングを嫌いになってしまわぬように…。そんな意識で取り組んできたおかげか、この歳になっても毎週野球を楽しめている。

目指せ、草野球界の村田兆治!

いや、その年で草野球やっているっていうのはホントに手抜きトレーニング効果ですよね…見習わないと。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

これを書いた6年後の現在は、衰えたどころか頚椎が悪くて右腕がしびれてる……。野球も1ヶ月に1回くらい。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合