最高に気持ちいい! ドMにオススメな1台がコチラ!!【第10回 フェアライフ】

最高に気持ちいい! ドMにオススメな1台がコチラ!!【第10回 フェアライフ】

久しぶりのコラムになりますね、フェアリンです。

多分前よりもパチンコ、パチスロ自体、プライベートでは打ってはいるのですが、活動的に文章を打つのが少し自信をなくし誠に勝手ながら休憩をさせていただいていました。

何故、こんな唐突に始めようかと思ったと言いますと、理由はザックリ2つあります。1つ目は「最新高級iPadを購入したから」です。

パソコンじゃなくてiPadかよ! と突っ込まれそうですが、そこはスルーさせていただきます(笑)。

ついでにそんな理由かよ! とも言われそうですが、始まりはいつも突然に(勝手にやめてしまったら大変なんですがと担当編集者に言われそう)というように、きっかけというのが大事だと思っています。

今やパチンコにのめり込んでいる人も、好きなアニメがきっかけだったりしたりするでしょう。ソレのソレです(ちょっと違う気もしますが…)。

私にとってキーボードを打ちたくなったいうのが前向きなきっかけになりました。

そして2つ目は「原点に戻りたい」です。

私、フェアリンはいまだにライターを名乗っているのにも関わらずコラムのひとつもやっていないのかという葛藤が生まれました。

世界の人口は1分に156人、1日で22万人増えている…は言い過ぎですが、今パチンコ・パチスロ演者さんはそんな勢いで増えています。

私は演者のひとりではあるけども原点は「ライター」です。どうしてこの業界に入ったのか、それは「パチンコ・パチスロライターになりたかったから」です。その気持ちを約10年目に達した今、感じました。

紙じゃなくてもwebでもいいじゃないか、自分のこと言葉を世に発信するという事は同じなんだから、と思う事が出来ました。なのでこれを機に再スタートさせていただきたいと思います。

文章って本当に車の運転と同じで、書いていないと全然下手になっているなと実感します(元々そんなに褒められる程のモノではないのですが…)。

今、この私はペーパー文章ですが、ここから徐々にゴールド文章になれる様に継続していきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

最近はニャル子さんがお気に入り!

ということで最近の推し機種の話でもしましょうか。2つあるのですが、今回は1つだけご紹介。その機種名は「パチスロ這いよれ!ニャル子さん」。

…意外でしょ? 私もそう思うもんね。

あの機種、本当かどうかは別としてマジな自力感が最高に気持ち良すぎるんだもん。

通常時もCZもAT中もずっとね。ニャル子さんを打っている時は毎ゲームけっこう本気で打っているので、声をかけられても気づかないくらいアツくなれる機種だと思っています。

導入されていても1台が多いので、3台とか入っているホールさんを見ると、わかってらっしゃる! と思わずニヤけてしまいます。

もちろんAT中が面白いのは置いておいて、その前に訪れる「ニャル子クエスト」が面白すぎる。こちらは滞在しているマスが重要。いかにいいマスでリプレイが引けるかがカギとなってきます。

クエストは4つあるのですが、失敗してもステージの転落がないので、無駄さがないという所もけっこう好き。

クエスト中もニャル子目やレア役を引く事によってマス昇格も狙えます。引けないと鬼キツいのですが、コレが引けた時が最高に気持ちがいい!

けっこうドM台ではあるので、私みたいに己と戦いたいドMにはオススメです。その他にも気持ちいい点があるので、次もニャル子で1つコラムを書く可能性もありますが悪しからず…。

という事で、今回のコラムは終了です。ここまで読んでくださりありがとうございました。
また皆様会いましょう、へば!

【私の母方の方ですが青森出身でした。青森では方言でへばと言うと「またね」を意味します。なので今回使わせて頂きました。これからもその合言葉で…へば!】

パチスロ最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合