【Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱】ヘソで2回転連続大当りしていた場合の挙動が判明!!

【Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱】ヘソで2回転連続大当りしていた場合の挙動が判明!!

クソレア体験を語る!!

今回はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱にてレアな体験をしたお話。

いつも通り、フルカスタムで実戦。

・レバブルアップ…ON
・一発告知+隠しデスフラッシュ開放…ON
・先読みチャンス…ON

すると、早々にてがみ保留が出現。次変動からのレバブルに注視していると、入賞時から変動していた回転で連続予告×3『だとしても』が出現。

早よ終われや」と思っていると、リーチ後に言ってること全然分かりませんッ!予告でなんとが出現!!

マジかッ!? フルカスタムで実戦してるのに先読みもレバブルも発生せずに当たるってめちゃくちゃレアじゃない!?

大当り
証拠になるかな?

図柄揃いの瞬間てがみランプを撮ってみたけど、よくよく考えればてがみ保留当該変動でもてがみランプは点滅しっぱなしやったっけ?

まぁ、大当りは大当りですが、問題は次変動よなぁ。ラウンド中にシンフォギアチャンス黄金に昇格したらシンプルに無駄ヒキやし、そもそも先読みチャンスON中の保留変化予告はむちゃくちゃアツいってだけで大当り濃厚でもないしね。

大当り中の昇格はナシでまんまと最終決戦へ。そもそもあのてがみ保留は当たっているのか!?

最終決戦
電チューに入賞してないのに演出が始まった!?

大当り消化後、電チューに1発も入賞させてないのに最終決戦演出が始まった!! 普段(ヘソ残保留がハズレ)なら、電チューに玉が入賞してから演出が始まりますよね?

ヘソ残保留で大当り
液晶右上に表示されている電チュー保留を表す赤い数字は0のまま!!

てがみ保留に変化したヘソ残保留おそらく大当りするやろうけど、万が一ってコトもあるので写真撮影後に一応電チュー保留を満タンにしておく

予想通り、てがみ保留に変化したヘソ保留で無事に大当りしてシンフォギアチャンス黄金突入☆ ま、上アタッカー6Rでしたけどネ★

FEVER
そりゃそうじゃ!!

奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ

つーワケで、今作でも最終決戦中にヘソ残保留で当たれば最終決戦突破濃厚!! ただし、今作では初当りの約26%でシンフォギアチャンス黄金に直行するから、初当り時にヘソ残保留を満タンにしておく必要性は過去シリーズに比べると低いと思います。

個人的にはフルカスタムで先読みもレバブルもなく大当りした方がレアやったような気が……★ なんとなく無駄ヒキのようにも思えますが、コラムのネタになったと思えばちょっとだけ溜飲は下がるかな☆

演出信頼度はもちろん演出法則も充実!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合