【フィーバーマクロスフロンティア5】あなたはどちらを選びますか?

【フィーバーマクロスフロンティア5】あなたはどちらを選びますか?

4月に導入されるフィーバーマクロスフロンティア5の試打に行ってきました☆

本機はP機と同時にスマパチも導入となっています。

← eフィーバーマクロスフロンティア5/Pフィーバーマクロスフロンティア5 →

ゲームの流れは大きく変わらないのですが・・・
スマパチ版は
初当り出玉が1200個or1500個
C時短がなく右打ち中の出玉がオール1500個
 と出玉重視になっています。その分、少々RUSHの突入率・継続率が下がるのですが、演出面では同じように楽しむ事ができるのでお好みのスペックで打って見てください♪

演出面での注目ポイントはシリーズ初となる実写LIVE映像が搭載されている事!

Premium GALAXY RUSH LIVE.jpg

RUSH中の演出がバトル特化のGALAXY RUSH BATTLEと実写映像&楽曲特化のGALAXY RUSH LIVEから選択でき、後者の方はライブ映像をしっかり大画面で楽しむ事ができます。

これがパチンコで見られるなんて贅沢!

2.jpg

さらに2021年に劇場公開された「劇場版マクロスΔ 絶対 LIVE!!!!!!」と同時に上映された新作「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」の映像と楽曲も搭載されていて、どんどん進化していきますね…。

3.jpg

通常時は7図柄or奇数図柄大当りでRUSH直行。偶数揃いの場合も図柄昇格演出があり、奇数図柄に変わる事があります。変化しなかった場合は強行突破チャンレンジ(時短1回+残保留4個)へ突入。演出成功でRUSH突入となります。

 

本機の最強リーチは歌姫炎舞SPリーチ

4.jpg

SP発展タイミングの暗転が長かったら注目! シェリルとランカが活躍する激アツリーチとなります。これ、めちゃんこカッコエェです

RUSH中の2つのモードはどちらも即当りからリーチまで様々な演出が楽しめるのですが、GALAXY RUSH BATTLEではおなじみのキャラが活躍するドキドキバトル。

5.jpg

図柄や演出の法則、違和感演出など打ち込み要素たっぷりの内容となっています。

GALAXY RUSH LIVEにも様々な演出があるのですが、メインは白熱のライブ映像。
モード中のお供はパトランカ。光れば大当りなんですが、変動中のパトランカのアクションもかわいいです!

実写ライブ映像は
ライオン
ノーザンクロス
放課後オーバーフロウ 
     の3曲となっています。

ライブの方は実写映像だけでなく、楽曲も楽しめるモードなのでシェリル・ランカの活躍が見たい方にオススメです。

7.jpg

8.jpg

楽曲SPはソロもデュエットもありますよ

私が一番感激したのはPremium GALAXY RUSH LIVE導入映像。

11.jpg

その内容は是非ホールで実際に見ていただきたいです!

P機なら
STリセット時
ST終了時

 e機なら
初当り時
右打ち中の大当り時

に突入の可能性があり、時短10000回の実質次回大当り濃厚状態! これはかなりプレミアムです

マクロスFシリーズはパチンコもパチスロもどんどん新作が出てくるわけですが、名曲が実機で聴けるだけでなくとうとう実写映像まで。それだけ作品のファンが多いって事ですね

本機は4月22日よりP機とe機が同時に導入となります。ゴールデンウィークの実戦にもぜひ☆

12.jpg

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合