モンハンアイスボーンはカバネリを超える神台だった【ホールコンサル営業実録! 第100話】

モンハンアイスボーンはカバネリを超える神台だった【ホールコンサル営業実録! 第100話】

まいど~! ニッシーです! スマスロ当初の勢いを見ていたら「近い将来メダル機はなくなるのかも? 6.5号機は衰退していくのか~?」なんて思ってたらなんのその!

先週の稼働トップは断トツでカバネリ! 2位が沖ドキ!GOLD、そして3位が新鬼武者2とトップ3は6.5号機!

その中でもカバネリの稼働が良いのは機械の完成度もそうなんですが、それを更に後押しするようにどこのホールもやっぱり甘く使ってます! 増台もあったしね。

先週の全国実績でも稼働1万4300枚、売上4万1500円で粗利は3100円。粗利率は7.5%!

ジャグラーシリーズ(粗利率約10%)を打つより、勝ちにこだわるなら今はカバネリ中心の立ち回りが今一番正解なんだよな~。

そして新鬼武者2も未だに稼働が良い! 沖ドキはちょっと亜種としても、この3強で6.5号機を支えていると言っても過言ではありません。

そして今週、この3強に風穴を空けれるか注目のパチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン

今回はこちらの初動と速報ホールデータをお届けします! この台ヤバいよ!!

 

稼働はSSS級の高評価!!

最近はスマスロ北斗の話題ばかりで、むしろ「導入今週だったっけ?」というくらい存在感が薄かったモンハンでしたが、導入2日間のデータを見て驚愕っす!!

稼働2万3700枚! 昨年を含めてもトップのSSS級! そして、ボクがいつも注目している機械の娯楽性、つまり面白いかどうかの1人アウト(1人当たりの平均投入枚数)は6000枚とS級! エグいですやん!!

これってカバネリ・新鬼武者2・沖ドキ!GOLDの導入2日間の数字を全て上回ってる! もうボクからしたら「あっぱれ! コレ残る機種!」認定っす!!

ひとつだけ気になった点は約2万4000枚の稼働に対して粗利が4000円チョイ!? 粗利率7%?

もしかして設定②で出率100%超えしていた新鬼武者2みたいにクソ甘なのか? でも①の出率98.2%だから抜けるハズ? もしくはホールが設定を使って薄利だった? その答えは以下です!

設定使用割合
設定 使用割合
1 37.8%
2 35.9%
3 9.4%
4 12.4%
5 2.0%
6 2.6%

設定①メインじゃ全然な~い! 設定②以上が60%以上使用されてます!! 設定④⑤⑥も17%とまずまず使ってる(話題機なら20%は超えてくる)。

そして、設定別の出率と勝率はご覧のとおりとなってます。

設定別の出率&勝率
設定 スロマガ
調査値
実際の出率 勝率
1 98.2% 97.7% 40%
2 99.4% 99.4% 43%
3 101.6% 100.2% 52%
4 105.2% 104.6% 66%
5 109.6% 108.7% 79%
6 113.5% 107.8% 84%

評価できる点は

■勝率が設定①で40%を超えている
■設定②で鬼武者の時の様に100%を超えていない
■設定⑤⑥の出率と勝率がカバネリ、新鬼武者2よりも高い

出率は発表値とほぼ同じ。設定⑥のみ低めに出てますが、勝率は安定しているので、さらにサンプルが集まれば発表値に近づいていくと予想してます。

そして、ホールのメリットは…

■設定①②で利益が取れる。けれど勝率も高いので①②捨ての放置状態にはならない!
■イベント時に安定の設定⑤⑥を餌に集客に期待出来る!

また、まだ少ないサンプルですが①②で8000枚オーバーも確認済みで瞬発力もあり!

これはとんでもない攻略法が出ない限り残る機械と予想。現時点では導入2日目ですが、中古物件を押さえにいってもらいました!

価格は130万円。安い!? いやいやコレ200万円超えると思うんですけどねぇ~?

そんなワケで、スマッシュヒットの予感がするモンハンアイスボーン。3強に割って入るどころかまくる可能性すらあるかも? ただ台数がまだまだ少ないので3強+モンハンの「6.5号機四天王」で、当分はホールの主軸として動くでしょう!

そうなると、もちろん設定は期待出来るんで、今後も狙い目だと思いますよ!!

モンハンアイスボーンの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合