【パチンコ黒歴史】回らな過ぎてクレーム入れたら店員に囲まれて──

【パチンコ黒歴史】回らな過ぎてクレーム入れたら店員に囲まれて──

生活費がバカ上がりしてて困り果ててるハレンチンだよ♪

いや、「♪」なんて付けてる余裕なんてないよ!! 特に欲しいものとかはないから、お金を使うことがあまりない。でもさすがに物価が高過ぎて、飯代がヤベー。朝は食べたことがない。昼はあまり食べないから、コンビニのパン1個で済ませている。しかし、夕飯は2000円かかる。結構食べるけど高い!

さらに電気代もアホほど値上がりしていて笑えなくなっている。んでもって、税金も上がってるでしょ? いつ給料上がるんだよ、増税メガネ! 裏金問題もとんでもないし、「納税するつもりはございません」って国民バカにしてるんか?

赤タイトル
使命だから~♪

↑↑↑全国民の意見↑↑↑

国民の生活を脅かすのが議員の仕事なんか? あいつら人間じゃねぇ!!

と言いつつ、実はもっと身近でとんでもないことをしているところがある。今回はそのことについて書いていこうと思います。

どの辺りがオススメなのかね?

最近ホールへ行くと、新台のポスターだけではなくなってきた。出玉ランキングなども表示されていたり。その中でも気にするのが、オススメ機種のポスター。ここで写真をあげちゃうとホールが特定されるからあげないけど、みんなどう感じてる?

俺個人としては「どこがオススメなん?」って感じ。そのオススメ機種の状態を確認してさ、普段となーんにも変わらない営業(ボーダーマイナス3ぐらい)。実際に打ってみても、とてもじゃないけど腰据えて打てるレベルではない。‥‥バカにしてるんか?

さらに、ホール前に店員さん(特に女性)を立たせて「エヴァがオススメでーす」なんて言わせているホールもある。「販促活動ご苦労様です!」と思いつつ、「嘘ばっかりつきやがって! クソが!」とも思っている。

でもやっぱり打つ台がないから、とりあえずそのオススメ機種は見る。ほぼ無駄なのはわかっているんだけどね。そんな感じで過ごしていたら‥‥なんと動きがあった!

説明願おうか?

今回は買い物ついでに普段あまり行かないホールへ。「本日はリゼロ2がオススメでーす!」と女性店員さんがホール前で叫んでいた。ほう、エヴァばかりの世の中なのにリゼロなのかーって違和感演出を感じたため、一応見てみることに。すると‥‥ヘソが良い! このホールではあり得ないぐらい!

ガチやないかーい! と、喜ぶ俺。しかし、寄りは強欲すぎるぐらいマイナス。初心者でも気づけるレベルである。それでもヘソが気になるため打ってみることに。

最初は玉の動きを確認していく。ステージ上での動きや、風車からの振り分けや道釘での加速など。‥‥すごく微妙である。悪くもないけど良くもないって感じ。これを1台あたり3000円試し打ち(全6台)。結果、優秀台なんて1台もなく、1番良くて1000円15.4回転ほどになった(1番まともと感じた台は1万円使った)。

‥‥はあ? 舐めてんのか? いや、負けたことなんかどーでもいいんだわ。問題なのは、コレを良しとして営業してんだろ? てか、普段からどんくらい回っているのか把握しているのかも怪しい。

だって、これで還元とか思っているんでしょ? でも実際は余裕のボーダー以下。さすがにオコよ。あまりのイライラに呼び出しボタン押しちゃったw

俺「オススメって言ってたから打ったけど、どの辺りがオススメなのか説明して欲しいんです。おなしゃす!」

店員さん「え? 当店の人気機種をオススメしているんですが……」

俺「いや、人気機種って普段から稼動大したことないですよね? この台だって1日平均しても大当り回数ほぼ1桁じゃないですか?」

店員さん「ごめんなさい。今、他の者が参りますのでお待ちください」

‥‥めんどくさい客である。わかってるけど、さすがに我慢できなかったんよね。嘘つかれまくることが。その後、別店員さんと5分ほど話した(二人に囲まれちゃった)けど、簡潔に説明すると

「オススメなのは変わりありません。わかってもらえないのは残念death!」

ということだった。逆に俺も「打ち手の気持ちをわかっていただけなくて残念death!」と言って撤収。今回はこれぐらいで勘弁してやらー!

嘘ではないけど‥‥

その店員さんが言っているのも間違いではない。俺が期待し過ぎたのが悪い……と、今では思うようにしている。

オススメ=回る

ということではない。でもこれがパチスロの場合、みんな設定があると思っちゃうよね? でも実際はオール低設定だったりするんでしょ? ヤバいやん! 増税どころのヤバさじゃなくなるじゃん! 

とは言え、この程度のことは昔からやってきた業界なんだけどね。店発信でイベントできた頃はイベント機種とか言っておいて全然だったり、6確定って言っておいて低設定の据え置きだったり。

ホールも慈善事業じゃないのはわかる。でも今の子たちって昔の人たちより賢いから、こんなことばかりやっていたら打つ人居なくなっちゃうよ(正確には上手い人しか残らない)。

なので、過度な宣伝&広告はしないでほしいかな。俺みたいな超ド級のピュアな人間は騙されちゃうからね。←この発言こそ超ド級の嘘つき

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合