【秋の新台】コレがホールのガチ評価【ホールコンサル営業実録! 第131話】

【秋の新台】コレがホールのガチ評価【ホールコンサル営業実録! 第131話】

まいど~! ニッシーです! 24時間テレビの100キロマラソンではないけど、クライアントに誘われて「空いてるんで全然いいっすよ~!」と軽いノリで決定。実は100キロウォークに挑戦いたします!

キャリアあるの? いえ全くありません! だって200メートル先のコンビニさえ車使っちゃうボク。今となっては後悔してます…

で、24時間テレビが終わると夏の終わりを感じるわけですが(クソ暑いけどね)、パチンコ屋は年末までお客が減り続けるのに耐える時期、秋商戦に突入です!

今回はそんな秋商戦の注目マシンの評価についてお届けします!

どの台も評価が割れる

パチンコの新台はコレといって話題機がありませんなぁ~。

年末のエヴァ16まではチョイ摘まみの機械か、お付き合い程度で凌ぎたいと思っているホールが多いです。

逆にスロットは昨年の同時期とは比べ物にならないくらい良くなってるので、まだ注目度が高いのも事実。

そして今年の秋商戦で特に話題に上がっているのはこの3機種。

【10月2日導入】
■Lエヴァンゲリオン~未来への創造~

【11月6日導入】
■まどかフォルテ
■エウレカセブンTYPE-ART

エヴァは最初の情報が発表されると「コイン単価4円? いや5円! 凱旋無き今ワンチャンあるんじゃね?」とホール関係者は大盛り上がり!

しかし、実際に打った人から話を聞くと、どうやら期待していたほどの評価ではないようで。

とは言え、この機械はエヴァの顔をした博打マシン。だけどボクは射幸性に振り切ったスペックなんでヒットする可能性もあるかと!?

そしてエヴァの翌月は、スロットのビックコンテンツ、まどかフォルテが登場。

こちらも展示会前の期待値は90%! 鬼アツ! だけど展示会後は若干テンションダウン。

その理由は…

「初代じゃなくまどか2の色が強い」
「確定の金扉演出が無くなった」
「ATが重い」

など。初代を良く知っていて思い入れが強いほど落胆する方が多いです。

とは言え、逆に良いと評価した方も多数。良い点としては…

「ATは重いがTY1000枚と出玉性能は高い」
「上位ATは無いが1000枚~2000枚の塊を重ねて増やしていく感じはまどかにマッチしている」

といった具合。初代と比較して酷評する声もあるけど、初代は5号機の中でもトップ3に入るくらいのデキでしたので、そこと比較するのは酷ですよ。

覚えてますか? 初代が撤去されて、それまでダメ台扱いされていた「まどか2」が日を追う事に稼働が上がり、最後はメイン機種になったのを!

スペックを見ても6号機のまどか叛逆や前後編と比較したら数倍も良いので、それだけでボクは良し! まどか2レベルで活躍すると考えれば充分でしょう。全力で買いに行きますよ!

そして最後はまどかと同日に導入される、これも過去の大ヒット機の後継機となるエウレカセブン。まだ詳細は知らされてないですが、初代リメイクっぽい?

北斗もリバイバルでヒットしたんで、それなりに評価は高いんだけど、業界人が一番疑問に思ってるのはコレに尽きる。

「なんでメダル機?」

自信があるならスマスロでしょ? って勘ぐってしまうんですわ。もう少し情報が出てくればこの評価も変わるのかな?

そんなわけで、秋の新台は評価が分かれる機械が多いけど、どれが一番面白いかは実際にみなさんがホールで打って確かめて!

そして少しでも稼働を上げてください(笑)

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合