パチンコで生き続けるための“心構え”【ガチプロ稼働録/緑山淳編二十話】

パチンコで生き続けるための“心構え”【ガチプロ稼働録/緑山淳編二十話】

今回の更新は「緑山淳編二十話

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
 前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
オーバー入賞率脅威の 70%越え!! プロがこっそり愛用している機種がガチの穴場だった。
前回の緑山淳のガチプロ稼働録
【機動戦士ガンダムSEED】緊急事態発生。『お客様、遊技をおヤメ下さい』


【極上のパチプロ生活…?】

今日は自宅から割と近くの店がアケるかもしれない日

昨日は早々にアブれて麻雀をするという、ザ・ダメ人間の立ち回りだったが、実はその麻雀の前にしっかりと全台の釘状態をチェックしておいたのだ。

『備え有れば憂いなし。』

ダメな様でいて、しっかり明日に続ける。これで良いのだ。

入店して状況を見ると、これが見事に期待ハズレ

まったく世知辛い世の中だよ……。

しかし、導入から間もない『水戸黄門 超極上』がやや良化してるのが目に付いた。

年配の方に好まれそうな機種を扱い良くするとは、何だか素敵やん。

ちょっと物足りない可能性が高いが、(消去法ながら)今回はコレいっときますか。

打ち出しから貯玉250個分で、いきなり次回予告から最強の御一行リーチがハズれるという先が思いやられる展開だったが、投資貯玉2500個ピッタリ202回転で……

今回は当たった! 単発だけど!!!!!(謎の勢い)

単発では時短も何も付かないが、1400個貰えるのは有り難い。

とはいえ、1400個では何も出来ずに追加投資。

追加15000円で、当たるもまた単発

ちなみにオーバー入賞は、構造上狙えないかと。

たまにタイミングで2個くっついた玉が入賞することはあるが、ここまで20ラウンドで1個のみ

あまり気にしなくても良さそうですな。

ラウンド間も打ちっぱなしでオーケー。消化はかなり速いです。

3回目の初当りは2回目で獲得した単発分の玉で繋がり、諸国漫遊モード突入大当り

【人生楽ありゃ、苦~も、苦~も、苦~もあるさ↓↓↓】

このモード中に1/112の転落抽選を引く前に約1/67.7の大当りを引ければ(成功期待度約65%)、上位RUSH的な超諸国漫遊モードに突入するらしい。

ちなみに大当りを引く前に転落抽選を引いてしまうと、何も無し……。

天国と地獄だな(笑)。

来たー!

これで約84%継続に格上げ

超諸国漫遊モードは約1/67.7の大当り確率は変わらないが、転落抽選確率が約1/319.9まで下がる

え、こんなの何時間も終わらないじゃん。蔵が立つやん。←

ええ、アホちゃう。

43回転で1度も当らずに終わりやがった。

1/319は通常時にいくらでも引いて良いのに、なんでこんな早く引くかね。

その後、単発を挟んで再度超諸国漫遊モードまでいくも、1回大当りを付け足しただけの3連チャンで終了。

……という事を、さらにもう1セット

てか、上位RUSHまで3回いって最高3連チャンって。

この展開で大した被害になってないのは、初当りで10ラウンド貰えるこの機種ならでは。

ある意味助かったのか?

いや、助かってねえよ!結局全部ノマレたよ!!

…帰って養命酒でも飲もう。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉2500個+15000円
総獲得出玉 0個
総大当り回数 13回
交換額 0円
収支 -2万4000円
千円あたりの回転数 約20.2回転
参考持ち玉時給 (1時間あたり180回転) 約1470円

「ぱちんこ 水戸黄門 超極上」の最新情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合