【ガチプロ流の正解】優秀台だけど持ち玉壊滅…なら、何時まで現金投資しても良いのか

【ガチプロ流の正解】優秀台だけど持ち玉壊滅…なら、何時まで現金投資しても良いのか

※山ちゃんボンバーによる基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その38

「炎炎ノ消防隊」の優秀台をゲットしました

今回はパチンコ「フィーバー炎炎ノ消防隊」の優秀台を打った実戦です。

これがまた悶絶級の回転率だったので、打てたこと自体がご馳走でしたよ。

そんなA5釘の台を見つけた実戦では、交換ギャップのあるお店での「現金投資時の押し引きの考え方」を紹介したいと思います。

 

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
初当りラッシュなるか!?

「台確保の経緯」

この日は前々からSNSの晒し屋情報で「強そうだなぁこの店」と思ってたとこに行ってみた守銭奴でした。

とはいえ片道2時間弱

往復3時間半ですよ。

さすがに全然行く気にならなかったんですが、とうとう意を決して向かった次第です。

金が欲しくて欲しくて仕方ないの。

抽選200人くらいの中で32番を引き、期待して入店。

シンエヴァの釘を見ていると後続が全く見向きもしない。

ジックリ見るより奴らについて行こう」と金魚のフン化して付いて行くと、炎炎の島に金魚がゴッソリ。

ヘソを見ると完全に当たり島の様相をしていたので、その辺の2〜3台だけチェックして寄りが一番まともな台に座った。

そう、軍団と全く同じ哲学です。

しかしアホ監督のサッカーの試合くらい展開は悪く、夕方まで現金投資でした。

18時をメドにヤメるか否かの判断をするので、その考え方を紹介しますね。

 

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
計算はこうやる!

「考え方の一案です」

この台の回転率がこの時点で20.71回/千円であり、出玉は140.5個/R

炎炎なら1時間につき通常をだいたい215回転まわせるので、時間あたりの期待差玉は680個。なので残り4時間での期待差玉は2720個となり、28個交換だと9700円です。シンエヴァより速くて荒いので交換差損は3500円ほどであり、それを引いたら6200円。

つまり残り4時間での期待金額は+6200円となります。座ってハンドルを握るだけの仕事時給1550円もらえるのなら僕としてはやってもいいかなと思えるので、今回は現金でも押します。

ちなみにこの後の19時20時となった場合は期待差玉は減るが、それと同じくらい平均投資額も減るので、現金期待時給自体はほとんど変わらないと考えています。つまり22時まで現金でも追うと思いますね。

収支はマイナス16500円。能書き垂れてしっかり負けました

 

 

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
結果発表

Pフィーバー炎炎ノ消防隊関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合