スマスロまどかの詳細スペックが判明!!【ホールコンサル営業実録! 第130話】

スマスロまどかの詳細スペックが判明!!【ホールコンサル営業実録! 第130話】

まいど~! ニッシーです! お盆営業は昨年と比べて遊技人口は増えたの減ったの? 実は遊技人口が8%程増えております~♪

簡単に言うと4円パチンコの客が減ってスロット全般が大幅に増えた結果です!

まあ去年はコロナだったのもあるし、今年は台風7号の影響で行楽を控えた人が多く「パチンコでも行くか~?」ってなった方も多かったのでは?

ボクは天気予報を見て「取れる時に取っとかなアカン!」と判断。というわけで、西地方のクライアントに関してはワンランク、いや2ランク落として取らしてもらいました(ごめんなさい)。

さて、今回はそんなお盆前に導入された機種の動向と、SLOTまどかシリーズ最新作の情報をお届けいたします!

キン肉マンは残りそうだけど…

お盆前に導入した新台はどうだったのか? とデータを見てみると…?

まずパチンコのガンダムSEED。お盆中は稼働4万発を超えててホールの貢献度は高い! そしてホールの評判も悪くない! だけどもネットの評価は厳しい…。まあ、バイトはともかくホールの責任者はほぼパチンコしないからね(笑)。

ボクとしては、なんか「ゴジエヴァ」の臭いがするんだよなぁ~? お盆空けたら稼働が落ちて…? で、で、で、結局エヴァに戻るのかなって思ってます。このループ何回しとんねん! って話ですが…。

スロットは「う~ん…」って感じ? 一番販売台数が多かったスマスロ 戦国BASARA GIGAはもう稼働貢献終わりそう…。なのにまあまあ甘いのがさらにキツい!

で、コイツもダメかな~と思ってた乃木坂46は、2万枚超えと十分過ぎる程の稼働でラッキー! みんな期待してなかったのか、粗利がエグイ事になってました(笑)。じゃあ、残るか? といったら厳しいですけどね。

で、一番期待していたキン肉マン。コイツは残ると思います! ただメインにはならんやろうなぁ~。

それに残るといっても強いお店で5~10台ぐらい。弱いお店はそもそも10万円握りしめて勝負する金持ち客がいないので、手なずける事は不可能。よってさっさと売りましょうかね…。

そんなワケで、スロットは何かぱっとしない新台ばっかだったかな? で、一番集客出来たのは結局の所「北斗の拳の増台」でした(笑)。

チョイと稼働に陰りが見えていたけど、「おっさんホイホイ」と言われるだけあってお盆中はバリバリ強かったです!

しかもホールも設定使ってた気がします! 当分脅かす話題機はないんで、北斗のトレンドは続くでしょうね!

新まどかのゲーム性やいかに?

それでは最後に、期待値激高の「L魔法少女まどか☆マギカ前後編フォルテ」の情報を少しばかりお届け!

■11月6日~導入予定
■2万5000台予定
■AT機
■純増…2.0枚・4.0枚
■ボーナス…1/256.2~1/187.5
■出率…97.6~113.1%(6段階)
■ベース…33.5G
■コイン単価…3.2円
■TY…1001枚
■MY...3024枚(設定1)
※数値は全てニッシー調べ

通常時はレア役とゲーム数解除でボーナス当選。

そこまでにワルプルギスの夜の勝率を上げて(リゼロみたいな)、ボーナス後にワルプルギスの夜に勝てば晴れてAT!

TY1000なので普通に考えればAT確率1/900〜1/1200くらいになりそう? CZ天井もあるので初当りは発表値より重い?

けど安心してください! 貫くみたい! 良かった~!

ATはまどか2の「マギカ☆クエスト」仕様で保証20G。ここでもワルプルギスの夜の勝率上げて、保証後にワルプルギスの夜に勝てば継続。

ちなみに「まどか☆マギカ前後編フォルテ」の“フォルテ”の意味は、どうやらイタリア語で「強い」「毅然とした」「丈夫な」らしい。

その意に恥じない活躍で更にスロット市場を盛り上げて欲しいです! マジでユニバさん、そろそろ機械当ててくれないと…よろしくお願いします!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合