意外なあの台で万枚報告が連発!【ホールコンサル営業実録! 第140話】

意外なあの台で万枚報告が連発!【ホールコンサル営業実録! 第140話】

まいど~! ニッシーです! 脳汁が出ないまま気づいたら完走していた「まどかフォルテ」(笑)。「脳汁」ってスロットにおいて大事なファクターなんですね。

今一番脳汁の分泌を促すマシンって言えば、からくりサーカスの運命の一劇? ヴヴヴのハラキリチャレンジ3回通し? やっぱハイリスク・ハイリターンの機械ほど分泌量が多いよね!

で、先週に登場したマシンで万枚報告が多く、これも「脳汁」出る機械なの? と思って気になったのが「L大工の源さん」

今回はコイツの爆発力をホールデータから見ていこうと思います!

気になる万枚突破率は…

早速データを見たんですが、爆発力うんぬん言う前にホールの扱いが不遇です(笑)

設定①②の割合が90%以上! AT継続率とちゃいまっせ! どんだけ期待されてないねん! 特に何かの「抱き合わせ」機種でも無かったのに、新台でわざわざ買ってこの設定使うなら最初から買うなって…。

なので高設定④⑤⑥のデータが少なすぎて正確性に欠けますスイマセン…。でも①②の信憑性は高いですよ~(笑)。それでは万枚突破率をどうぞ!

【万枚突破率】
設定①…約1%
設定②…約1.5%
設定④…約2%
設定⑤…ゼロ件

設定⑥…ゼロ件
※数値はニッシー調べ


ヴヴヴやからくりの設定①②の万枚突破率がだいたい1.5%~2.5%。まあ、これには劣るけど、コイン単価が3.7円~4円とやや遊びやすい事も考えると、その割には万枚狙える部類のマシンですよ。

そして5000枚突破率はというと…約9~14%くらい(設定①~⑥)

5000枚突破率も①②でヴヴヴ、からくりに比べたら3%ぐらい劣るけど、全然現実的に狙えそうな数値ですね。

ただ、ホールが購入に踏み切れず導入台数が伸びなかった一番の理由は「爆発力はありそうだけど純増2.7枚は低いよね~」って事。

そりゃヴヴヴ(7.2枚)、からくり(上位7.6枚)の約3分の1なんで出玉スピードは当然劣ります。もし、純増が同じくらいあったら覇権だったかも? でもそうなると色目押しが必要な仕様に仕上げないとダメだしね~。

メーカーは三洋さん。三洋さんと言えば海! そして他の台に関しても、どちらかと言うと中年から年配層をターゲットとしているメーカだと思うんですよ。

そこで三洋さんは、目押し要らずで万枚狙えるというコンセプトで今回の源さんをリリースしたんじゃないかなぁ~と?

ただ、先週から導入されて稼働の方はというと…う~ん、むしろ悪い。

この初動で言うと残らない可能性が高いんだけど、実はからくりサーカスも初動は飛びぬけた数字ではなく普通の新台でした。それがどんどん評価が上がって今は中古でも80万円超え。

また、今年一番のサプライズちゃうかな? まさに不死鳥と言われる機械がグランベルム

ホールはジャグラーのために購入しただけなので導入当初からブッコ抜き。稼働も上がらず導入後1週間で中古は11万円まで下落しました。

だけどその後の評価はうなぎ登りで、中古は今や45万円まで上昇! カバネリは抜けないんで売却して今コイツを増やそうかなって思ってます。

まあ、過去の例を見ても稼働が落ちてから再浮上する機械って残る機械なんですよねぇ~。6号機だったら沖ドキ!GOLDもそうだし、カバネリが最近の代表例。

大工の源さんは今週稼働50%。既に中古は35万円まで下落しておりますが、中高年~年配層が稼働の下支えするなんてことになったら長期で残る可能性もあるかも!?

ホールでジャグラーの常連にオススメアピールしてみよっかな? アカン、アカン、大事な年金が1日で消えてしまいますわ~!

というワケで、絶対残ると断言できる機械ではありませんが、気になる方は打ってみてくださいな!

絆2天膳の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合