【松本バッチ】パチスロが打ちたい。けど打てない

【松本バッチ】パチスロが打ちたい。けど打てない

理由や目標を見つけて我慢したい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

L主役は銭形4の爆発力、なかなかのもんですなぁ。ヴァルヴレイヴとゴブスレが、その分野の先頭を走っているとは思うんですが、それに次ぐほどの一撃力を備えているように思えます。

僕も何度か体験したんですが、あれ、出てる間はめっちゃ楽しいんですよ。左下段BARから中リール中段ベルみたいな、往年のリーチ目を楽しめたりして。

ただ、とにかくその代償となる通常時がキツい。出る時にいっぺんに出るわけですから、そりゃ出ない時間が長くなるのも納得ではあるんですが。

ルパンシリーズのリーチ目や、タイプライター演出のファンとしては、もうちょっと穏やかな、他機種でいうところのハードボイルドぐらいの感じで、ルパンシリーズを楽しんでみたい。

そんなわがままを、筐体のルパンを眺めながら思い描いてしまいました。なんの分野でも「選べる」ってのはいいよね。パチスロのスペックもなるべく自由に選びたい。


----------------------------------

【神奈川県 34歳 男性 べぇえ】

バッチさん、こんにちは。


私は一昨年まで、毎週末打ちに行くほどパチスロが大好きでした。

ライターさんの来店イベントを調べ、高設定が置かれるであろう場所を狙い、ときにはバッチさん来店イベントにて、5号機ハーデスで+22000枚ぶっこ抜くようなこともありました。

しかし昨年から環境が変わり、結婚して子供も生まれ、今では通勤時間帯に動画を見るくらいにしかパチスロに触れられておりません

ハーデス、北斗など、胸を熱くしてくれた思い出機種の新台がでている昨今、打ちたい衝動をなんとか抑えて日々を生きております。

新年度も一ヶ月ほど過ぎ、色々と環境が変わる時期ですが、それに伴ってモヤモヤすることがある人も少なからずいらっしゃるかと思います。

バッチさんも様々な環境変化を経験されているかと思いますが、思い通りに行かないけど我慢が必要なときはどのようにして気持ちを切り替えていらっしゃいますか?

お答えいただけると幸いです。

----------------------------------


5号機ハーデスとはいえ、+22000枚とはまたエグい数字ですなぁ。高設定も狙い打っていたようで、ずいぶんパチスロに精通してらっしゃるようお見受けします。

そんなあなたですから、パチスロが元気を取り戻してきた今、自由に打ちに行けないのはさぞかしキツい我慢でしょう。

ん〜、僕だったらどうするか。

僕は意外とせっかちというか、はっきりさせちゃいたい的な面があるので、まず我慢が必要なその状況を、変えられる可能性があるかどうかを考えると思います。全てを取り除けなくても、良い方へズラせるかどうか。

例えば2週間に1度とか、月に1度とか、パチスロを打ちにいっていい時間を確保させてもらう的なね。僕のお知り合いだと「軍資金は小遣いから捻出し、勝ち分は家庭と折半」という交渉で、パチスロ時間を確保している人もいます。当たり前ですが収支的にかなりシビアな勝負が強いられるので、一生懸命立ち回っていらっしゃるらしいですけど、その難易度も踏まえて楽しんでいるようで

で、解決策をやり尽くしたと自分で思った後には、もう残るは自分のメンタルコントロールですもんね。頭を過ぎると、我慢していることのストレスが大きいのであれば、何かにすり替えてしまうしかないかなぁ。禁煙とか禁酒とかダイエットとかにも通ずるものがありそうですけど。我慢に理由があればいいと思うんです。この我慢によって、何が生まれ、どこに着くか。

でも、僕はやっぱりあれかなぁ。我慢を力に変えたいので、どうにかゴール地点を設置したいですよね。我慢することで、何かを頑張れる力に変えたい。例えば自力で10万貯めたら5万打ちに行っていいみたいな、Win-Winになれるような落とし所に辿り着きたいかなぁ。

まぁ、人生ってのは何かにつけて我慢は付き纏いますからねぇ。ただ耐えるよりも、理由や目標を見つけて我慢したいですね。我慢自体が目的ではなく、我慢が手段であるように。

と、言ったところでしょうか。僕も最近はランチのラーメンに半チャーハンをつけるのを我慢しています。エネルギーは太りへの恐れ、目的はダイエットです。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合