【激熱の3日間】ライターしのけんが激推しする年1イベント日【パチンコ/パチスロ】

【激熱の3日間】ライターしのけんが激推しする年1イベント日【パチンコ/パチスロ】

今年もあのお祭りイベントがやってくる!

今年も行われます! みんパチフェスが!

ってな訳で「みんなのパチンコフェス2023-リアル/オンライン-」のご紹介と、企画の一つとして配信される「みんパチキャラクター大運動会2023」についてワタクシしのけんが昨年同様ご紹介させていただきます。

 

▼みんなのパチンコフェス2023公式HPはコチラ。当日のオンライン視聴もこちらからご覧いただけます。

今年の開催日は11月2日(木)~4日(土)2日(木)は前夜祭と称し21:30~22:303日(金)リアルイベントが11:00~17:00オンラインが11:00~25:00。4日(土)はリアルイベントが11:00~17:00・オンラインが11:00~17:00。

詳細は公式サイトに飛んで確認していただくのが早いかと思いますが、数多く開催される企画・配信の中で、当記事では3日(金)に配信される「みんパチキャラクター大運動会2023」にスポットを当ててご紹介したいと思います!

 

え~ワタクシしのけんが昨年取材させていただいた「メーカーキャラクター大運動会」が、今回メーカーキャラクターだけでなく、ホールキャラクターも参加しての一大スペクタクル大運動会としてパワーアップ!

さらに言うと、昨年は取材スタッフの一員としてお邪魔した自分が、今回コメンテーター&審判として参加! そう、キャラクター愛がついに仕事になってしまったのですよ。

 

実況・解説は大崎一万発さんとヒロシ・ヤングさんと田口尚平さん。そこにコメンテーターとして自分も参加。

みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
左から、田口さん、大崎さん、ヤングさん、自分。

早速まずは主役である大運動会参加キャラをご紹介!

前回はメーカーキャラ8体(+ミスマリンちゃん)だったのに対し、今回はメーカー&ホールキャラ総勢26体(+全日遊連キャラのパチローくんが応援団長として参加)。ちなみに補足ですが、このキャラ資料はトークのネタとして収録日前日夜に自身が作成したモノであります。

 

そして今回行われる種目はこちら。

・第一種目 リレー

・第二種目 大玉サッカー

・第三種目 大縄跳び

この種目での各キャラクターの活躍と結果は、配信で是非楽しんでいただきたいのですが、その時の奮闘っぷりを画像で少しご紹介!

【リレー】

みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
一生懸命走ります!
みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
当然、コケちゃう子も((´∀`))ケラケラ
みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
たまらず、ヤングさん伴走!

【大玉サッカー】

みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
大奮闘!
みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
スイッチオンマンの躍動感、ズルいぞ!
みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
もはやラグビー。ONE TEAM!

【大縄跳び】

みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
全体見るとこんな感じ。飛べるの?
みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
苦戦するキャラも続出するなか……。
みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
あのキャラは1mくらい飛んでいた???

この間自分はキャラたちと戯れ…もとい、審判として公平なジャッジを心掛けて行ないました。

みんパチフェス2023 キャラクター大運動会
…楽しい(笑)

とにもかくにもこのみんパチキャラクター大運動会のゆるさ楽しさは配信を見ていただく事が一番かと思いますが、最後の最後に“個人的ゆるシーン”を動画で2つご紹介。

【お題:ニラッコヘディングミス】

【お題:キズナちゃん何もないのに転ぶ】

みんパチフェスは11月2日(木)~4日(土)、「みんパチキャラクター大運動会2023」は3日(金)、是非ご視聴を!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合