【ガチ】出てる台は一生出る理論

【ガチ】出てる台は一生出る理論

これは無理......〇〇が理由で打てなくなったニュートキオの末路.....

こんにちは

まっつん(gmitm-atemuhatim8)です!!

以前、投稿させていただいた日当6万円の化け物トキオ。時を経て、今ではちょっとスタートが落ちて、それでも日当3万あるかないか程には期待できた我が癒しのトキオ……。

今日もそんなトキオに癒されに行こうとしたら事件が発生……。

まっつん パチンコ必勝教室

台の場所が変わってる~……おだてブタが導入されたことによってトキオが追いやられてる~……(以前は、上の画像の53回当たってるおだてブタの場所にありました)。

こうなると、移動のタイミングで台の傾き部分が確実に変わってしまいます……これはプラスに働くこともあればマイナスに働くこともあります。

ハネモノ、役モノ抽選機に関しては出てる台は一生出る理論(←)を提唱する者として、とりあえず1週間スランプグラフを見ていきます。すると、、、

わっかんね……若干浮いてる……ちなみに1週間データですと、

サンプル 5157回
大当り回数 213回
大当り確率 1/24.2

です。

多分、見た感じずっと据え置きなはずなんですが……ちなみに隣の台はこんな感じです。

無限に凹んでますw 役モノ機種で多台数入れず、力を入れてない店舗はこんな感じでずっと据え置く事が多いので、1週間とか2週間とかのサンプルで見るといい事が多いです。

とまぁ、自分が押さえた台はグラフ読みをしても打てるか打てないかが絶妙なラインだったわけですが、とりあえず打ってみます!!

 

打ち始め18回当たって452回転回っているところの1/25からです。

結果

鳴き:206回
拾い:104回
拾い確率:50.4%
ノーマルルート当り:3/91
SPルート当り:3/13
合計大当り:6回
自身大当り確率:1/34
大当り振り分け:
 3R 3回
 5R 2回
 10R 1回
欠損ラウンド:7ラウンド(約800発)

差玉 -2625発

でした。

玉の軌道としては、SPルートからの大当りが明らかに弱くなってます。具体的に書くと、勢いの付いた玉がミニタワーに触れずに抜けた時、ほんの少し放出タイミングが早くVの左に玉がそれる動きが目立ちました……。

あと、乗り上げからのV入賞が惜しいのも含め全く見えなかったので、以前よりネカセが"奥に寝たのかな~"と思っております。

スロープが上がってめちゃくちゃ勢いの付く玉は役モノの傾斜に左右されにくいと考えておりまして、そのパターンがタイミング合わずに0回でした。なので、ワンチャンもう少し粘ったらギリギリ打てる可能性はあるのですが、美味しいってことは確実に無いので、現時点では本当に何もすることが無いタイミングでもう1回触ってもいいかな~くらいに思ってます。

データで勝てるラインを逆算する方法

では、ここからが本題です!! 今回のトキオは大当り確率が1/?だと日当ラインにたどり着いたのでしょうか。

先ほど上記に記載したデータさえあれば、ざっくり逆算は可能です。

結果が-2625発で、獲得したラウンドが23R(約2530発)です。

これを合算した約5155発206回ハネ開放したことになります。

つまり、1000円あたり約10回ハネが開放されるわけです。1回の大当りで貰える出玉が5R550~560発程なので、

ここから逆算をすると1/22~1/23がチャララインとなりました。ちなみに1週間サンプルで少し浮いている1/24.2からは割と近似値です。

もちろん打ち込みが2万円レベルの少ないサンプルにはなりますが、次回打つ時の目安の一つになります。

1/27で浮いてると言うことはこの台はほぼ確定でラウンドが余剰しているということが分かります。

1/22で約550発がチャララインなので、大当り確率が1軽くなる毎に約25発~30発程プラスになると仮定できます。

打ってた感じ、鳴き(落とし)が少し下ブレてる感じがしたので多分1/23~24までは耐えれる気がします。

このことから、最低日当ライン(1回当たる毎に50発前後)は1/21~1/22付近ということが分かります。

こんな感じで、

・獲得ラウンド
・回転数
・投資
・回収

この4つが分かれば目安のプラスマイナスラインとそこから日当を目指すためには大当り確率がいくつぐらいにならないといけないかも予測可能です。

もしも狙った台が少し足りないとなっても、こんな感じでデータを残してあればそのデータを元に、次回役モノの傾斜がメンテナンスされて変わった時などにすぐに狙うことが可能だったりします。

まぁ、日当6万、3万と推移してきたこの台も、結果これから狙うのは難しいかな~って感じで終わりそうです(涙)。好きなのでもう1回はチャレンジしようとは思いますが……大きくマイナス期待値を積むと言うことは、ほぼなさそうなので……。

 

というわけで、今回もありがとうございました!! そろそろデジパチ書けるようにデジパチの優秀台を頑張って探してみたいと思います。次回も是非お楽しみに!!

Pニュートキオ ハカマタイプ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合