【パチンコ】ホールで出会ったヤバい店員たち

【パチンコ】ホールで出会ったヤバい店員たち

数々のホールを渡り歩いてきたハレンチンだよ♪

ほんと都内なら行ったことないホールは無いんじゃないかなーっていうぐらい。田舎のホールも意外と知っていたり。実は昔、ニートの期間があり、旅打ちみたいなことをしていたからね!

今回はそんな俺が今まで「このホールはないわー」って思った出来事を書いていこうと思います。

昭和かな?

だいたいこういうことを書く時は3つぐらい書けば大丈夫って先人たちが言っていたので、3つほどご紹介。

1つ目は20年以上前のお話。そのホールは有名漫画の主人公みたいな名前のホール。

結構、有名なホールで雑誌とかでも取り上げられていたりした。もちろん出玉関係でね。しかし出玉とかそんなことではなく、ヤバい光景を目にした。

俺がカウンターで交換しに行った時のこと。一応、カウンターには黒ギャルの姉ちゃんがいた。しかし、その姉ちゃんは一切ホールを見ていなかった。そのため、俺が目の前まで来ても気づいていない。

しょうがなく俺が「あのー」と声をかけたら、「ちょっと待って」と言って下を見ながら何かしている。「た、タメ口‥‥!?」と思いながら俺も下を少し覗き込んだら、

携帯
携帯いじってた。

‥‥はあ? ぶち殺されてぇのかクソが!! と思いながらも、「それはねぇだろ」と一言だけ文句を言って景品を受け取り外へ。クソだなーって思いながら交換所から戻ってそのホールの前を通り帰ろうとしたら、

煙草
店員が店前でタバコ!?

こいつら無敵か? 無法地帯過ぎるだろ。昭和じゃないぞ。これ、平成の話なんだぞ。はるか昔、いにしえの時代ならホール店員なんてパンチパーマのやんちゃな兄ちゃんが居ても普通なことだったと思う。でもそこそこ設備が整っていた時代だし、接客にすら力を入れていた頃なんだよ? さすがにないわ。

さて、そんなホールは現在、残念ながら閉店。「みんなオラに元気をわけてくれ!」と言っても、元気をもらえなかったらしい。

不意打ちATTACK!

2つ目のホールは結構大きなホール。出玉でも有名な、有力かつ優良なチェーン店だ。

ある夏の日、俺は夕方ぐらいにこのホールへ。稼動は結構多く、9割ぐらい。パーソナルではないので足元を注意しながら歩いていると1台の空き台を見つける。そして釘を見ようと覗き込んだら、ある事に気づく。データランプがチカチカ光りまくっていることに! 実はこの台、前任者が時短中にヤメた台。時間が無かったんだろうね。

このホール、客がヤメた台は店員がドル箱を椅子にひっくり返した状態で置いてから精算する。そして精算し終わったら、その台を清掃して開放という、一昔前よくどこのホールでも見た流れで開放するホールだった。

椅子にドル箱が無いってことは清掃終わっているということ。打って良いんでしょ? 「スーパーラッキー♪ 」と思い座ろうとすると、

タックル
店員がタックル!?

まさかの店員が俺にタックル。横からの不意のタックルにバランスを崩す俺。隣で打っていた人のドル箱を倒しそうになる。いきなりの出来事に「ん? んんん!?」となり、店員さんを見ると台を清掃しながらインカムで何かを言っている。そしてリセットして去っていった。謝らんかい!

いや、忙しいのはわかるよ。たぶん精算を急いで椅子の上にドル箱置き忘れたんでしょ? だったら声掛けで良いじゃん。別に打たせてくれなくても、こっちも「そうなんだー」で済むんだよ。わざわざタックルするほどではないでしょ? 人間でしょ? 口付いてるよね? 物理的なチカラで解決しろって教わってるの?

それは勘違いだろ!

3つ目のホールは東京にしかないホール。だけど、結構有名なホール。最近ではパチプロを徹底排除しようとしている。

その日は雨が降って来て、あまり気にしていなかったんだけど強くなってきたため、雨宿りも兼ねてそのホールへ。とりあえずメインフロアーを1周して違うフロアーへ。多層階だったので、1台ずつ見ていた。

そしてもう1周見てホールの真ん中で悩んでいたら店員カットイン。

店員「お客様、今何か打たれていますか?」

俺「いや、何も」

店員「先ほどから歩いているだけですよね?」

俺「はい。打てる台があれば打とうと思ってますけど」

店員「当店ハイエナ等の行為は禁止とさせていただいております」

俺「え? そんなつもりはないですけど‥‥」

ここで店員の目が本気になる。

店員「では何をされているんですか? まさかカードとか狙ってないですよね?」

俺「‥‥正気か? 釘見てただけなんだが」

ハイエナと疑われるまではわかる。この頃は遊タイムなんてない時代だったけど。まさか泥棒と思われるとは!

泥棒
はわわわわー

俺を捕まえても確変にはならないぞ! 結局、そのまま入り口まで店員がついて来て土砂降りの中、帰ったけど。あの時の恨み、一生忘れないっちゃ!

出る出ないだけじゃない世界

優良店って聞くと「勝てるホール」ってイメージだけど、本当の優良店っていうのは店員さんの接客レベルも大事だと思う。どんなに勝てても店員さんの接客が悪ければ行かないしね。

俺ならボーダー程度しかなくても、店員さんの接客が悪くなければ全然通うホール(保険)になる。まあ、現代でそんなクソほど接客の悪いホールなんて滅多に出会わないけどね! それに今の時代ならそんなホール、すぐにSNSとかで広まっちゃうし。怖い怖い。

でも最後に書いたホール、ある意味ちゃんと俺のことを見て声掛けてきたってことでしょ? 何もしていないホールに比べるとしっかりしていると思った。‥‥実は俺が悪かったのでは!?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合