【Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 40玉目】

【Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 40玉目】

レバブル、ダメ。ゼッタイ。

レバブルは友達のふりをして近づいてくる……レバブルに一度手を出したら引き返せなくなる……皆さんもそんな経験はないでしょうか? レバブルの乱用は中枢神経を破壊しますッ!!(編注:そのへんにしとけっ!!)……コホン、まぁ、要約するとレバブルは気持ちイイってことです☆

さて、今回も貯玉2500発でナニカを打ちますか。この日は休日。一応特日なのですが、その恩恵をあまり感じられなくなったホールへ。

ヘソが広いものの下げられているPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンに着席。レバブルアップV-フラッシュアップ先読みチャンスカスタム全部盛りで実戦開始☆

すると早速、入賞時NT-Dランプフラッシュ予告発生。「すわ、チャンスか!?」と思いきや、VSロニ・ガーベイに発展するもハズレ。先読みが単品で発生したくらいじゃアツくないんやっけ? やっぱり当該変動のレバブルが無いとトべませんわ……フヒヒ★

時代はこじらせ系男子?

通常時は何も起きず、バナージ・リンクスのなんとかする無双の予感……。そういえば、ガンダムの主人公ってこじらせ系男子が多いのはなんでなんやろ? 原作知らんけど、ユニコーンの主人公もちょっとこじらせてますよね? レバブルやってみな? 飛ぶぞ?

500発使った41回転目、モニター保留変化から待望のレバブル予告発生!! たっ、たまんねぇなオイッ!! 赤保留になってミネバROYAL擬似連予告×3から可能性の獣「決戦」VSロニ・ガーベイに発展!!

可能性の獣
こりゃ当たるでしょ!?
大当り

ユニコォォォン!!(興奮) 昇格しろっ、あわよくば!!

昇格チャンス

ユニコォォォン!!(悲哀) ラウンド消化後のファイナルチャンスはっ!?

ファイナルチャンス

ユニコォォォン!!(絶頂) たった500発でRUSH獲得!! パチンコ簡単すぎやしませんかね? とナメたクチを利いていたら、いきなり御大登場★ なんとかするんやろ!? なんとかしてくれッ!!

フル・フロンタル
なんとかなれーッ!!
リザルト画面
視界がモノクロになる~…

せっかくRUSH入ったのに単発……。まぁ、仕方ない。

貯玉を使い切る間際でラストチャンス!!

その後はウンともスンとも言わず、ただただデジタルが回るのみ。さすがにミドルでもう一発当てるのはしんどいか……と思われた貯玉2000発追加使用した180回転目、擬似連予告が×3まで継続して紫保留に変化! 

可能性の獣で金セリフが出現! 金セリフ初めて見たけど、コレ「覚醒」が選ばれるんかな? 

頂上対決

おぉっ!! たまたまかも知らんけど「覚醒」きた! 発展先は頂上決戦SPリーチ!! 目立ったチャンスアップは無かったけど大丈夫か!?

ハズレ

ユニコォォォン!!(でしょうね) まぁ、レバブル無かったしね。というワケで貯玉を使い切り187回転でヤメ★ 回転率は19.5回転/250発でした。

投資:2500発
出玉:0発
交換:0円
収支:約-9000円

500発で当たってRUSH入った時は「また勝った☆」と思ってたのに、結果的に貯玉2500発を使い切る形に。まぁ、ミドルで1回当たっただけでも良しとしましょう。編集コラムなんてコレくらいに緩くて良いのです☆

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合